連動企画 #6 エッジ de アート 

<闇のエッジ>
20100531-233616-9924.jpg
K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F2.8 1/4 ISO100 ±0EV]
スイマセン!!
って、まず最初に謝っておきます_(_^_)_
暮らし、またもや「参加しただけ」状態~!な~んも妙案浮かばなかったっす~!!(@_@;)
正直、色々妙案出てくると思いきや、いざ撮ろうと思うとゼンッゼン出てきませんでした~(@_@;)
なので、連動企画参加者の皆さまのところへ「サクッ」と飛んでってくださいまし~(ToT)/~~~
 
 素晴らしき、参加者の皆様♪
 
う~む、皆様どのように攻略されてるかコレが楽しみ♪


<↑の正体>
20100531-232912-9918.jpg
K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F2.8 3sec ISO100 ±0EV]
だはは~!正体もなんも、お気づきのようにいわゆるどこにでもある“カッターナイフ”でしたw!
自分で言ってりゃ世話無いですが、アートなのかっ!?
・・・・・・・ハッキリ言って、コレしか浮かばなかった・・・・・(ToT)/~~~
なので、コレ一本勝負!!!
<ギラッ!>
20100531-233052-9920.jpg
K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F2.8 3sec ISO100 ±0EV]
だははは~(^_^;)コレばっか・・・・。
6月6日だけに、“ダミアン・ソーン”のイメージ(オーメンの勝手な解釈!)で
ギラギラ&ドキドキしたのが撮りたかったんですけどね~(~_~;)。
では、みんなの真似して・・・・・・・・おまけ!!
<ふわふわエッジ!!>
20100211-235800-7360.JPG
K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F2.8 1/90 ISO1600 ±0EV]
なははは~♪エッジ部のふわふわのところが、“葉の産毛”なのか“ホコリ”なのかよくわからんw!
暮らし、初めてK20Dの色抽出してみました♪
さ、みなさんの見てこよ~っと・・・・・_(_^_)_

21 comments on “連動企画 #6 エッジ de アート 

  1. ナイス兄貴

    こっちも金属系だw
    しかもカッター!
    カッターは競争率高そうだったので撮るのを止めました (^^
    刃をそのまま見せるのではなく、逆光でシルエットにしたのが良いですね~
    <ギラッ!> はB/W仕上げかな?
    エッジといえば金属、金属といえば B/Wでこれも想定内 (^^
    やっぱりやりますね~
    でもやっぱりカッコイイ!
    <ふわふわエッジ!!>
    これは優しい♪
    エッジというには優しすぎる~ (^^

  2. ピピピ!

    <闇のエッジ>見た時、鉛筆??って思いましたw
    カッターのシルエットですか~ ナルホドです(^^)
    <ギラッ!>凄くイイっ!
    見事にエッジが引き立ってますね!!
    マジかっこいいです(^^)d

  3. 私が三人目

    初めてお邪魔します。
    何とこれは驚きました、これは怖いぐらいのエッジですね(^^)

  4. ask-evo

    お、デザインも変わりましたね~
    カッターは、自分では避けてたのです。
    きっとほかの人がアートに仕上げてくるに違いない、とw
    みんなと同じ素材を撮ると、見劣りしそうで逃げてしまいましたw
    で、やはりここにすばらしいのがありましたね~
    <ギラッ!>めちゃかっこいいです!
    オーメンイメージされたようですが、私はこれに「必殺」を感じましたw

  5. メガキチ24

    あぁ!カッターだぁ^^
    やはり刃物系きましたね^^*
    正体の使い込まれた感じがかっこいいですね!ロトのつるぎ♪みたい^^
    B/Wはやってみたかったですがよくわからないのでまた時間ある時にチャレンジしてみます^^*

  6. トマト♪

    こんにちは~♪
    デザイン変わってるし~~!!(゚ロ゚屮)屮
    睡蓮の爽やかな感じが良いですね☆
    このデザイン☆ナイスです~(*^0^*)
    とりさんのエッジ…
    ちょっと怖いぃw|;゚ロ゚|wギャー

  7. とりあえずいい暮らし

    皆様、こんなつたないモノにお付き合いいただき
    ありがとうございます。_(_^_)_
    では、早速コメかえさせて頂きます~(^_^;)

  8. とりあえずいい暮らし

    兄貴~、やっぱ金属系しか浮かびませんでしたw
    カッター競争率高そうで、みんな敬遠したようで
    オイラだけでした~v(。-_-。)vブイッ♪
    逆光シルエットは例の“100円ライト、クリップ付き♪”でした~ヽ(`▽´)/
    買っちゃいました♪どんどん有効活用しちゃいます~♪♪
    <ギラッ!> はB/W仕上げ♪う~ん、全部バレバレ・・・・・(^_^;)
    仕方ないくらい、なんも想像できませんでした~(ToT)/~~~
    >カッコイイ!  ・・・・・・・コレはきっと兄貴に作ってもらったシグネチャのおかげです~(ToT)/~~~
    コレつけると作品度5割増し~~www♪
    ふわふわエッジにも!・・・・エッジ感、出てませんでした~!ヽ(`▽´)/
    全部にコメいただき┏O)) アザ━━━━━━━ス!

  9. とりあえずいい暮らし

    ピピピさん!鉛筆!!こちらもナルホド~♪
    オイラも鉛筆やればよかった・・・・(^_^;)
    ><ギラッ!>凄くイイっ!見事にエッジが引き立ってますね!!
    そうそう、たしかピピピ!さんってば、エッジの縁取り部、好きでしたよね~。
    今回、ピピピ!さんに反応いただけるか、楽しみにしてましたw
    >マジかっこいいです(^^)d  やたっ!反OKいただけた(^^♪

  10. とりあえずいい暮らし

    私が三人目さん、こちらではお初になります!!
    ご訪問ありがとうございます~♪_(_^_)_ ってなんちゅう時間帯w!
    >怖いぐらいのエッジ
    だははは~♪じ、自分の“貧困な才能”にコワイwwっす♪

  11. とりあえずいい暮らし

    ask-evoさん、そうです♪デザイン♪とあるスーパーデザイナーからの頂き物なんですが、
    オイラめっちゃ気にいっちゃってます~ヽ(`▽´)/
    カッター避けましたね。やっぱみんな考えますよね~♪
    でも、素直に使ったのはオイラだけ~w!ラッキー♪
    だははは~、さすがask-evoさん!必殺シリーズが出てくるとは・・・・(~_~;)

  12. とりあえずいい暮らし

    メガキチさ~ん!ロトのつるぎっすか~~。なつかしいな~、ドラクエ・・・でしたっけ??
    一度だけやったな~。3だったかな?あれやる時間が欲し~~~(~_~;)
    B/Wは、オイラ簡単♪SILKYPIXでテイスト選ぶだけ~~wwww

  13. とりあえずいい暮らし

    おおお!トマト♪さ~ん!
    デザイン貰ったの~~~(∩´∀`)∩バンザ──イ いいですよね~♪
    >睡蓮の爽やかな感じが良いですね☆
    ですよね~♪色合いもグッ(+´゚∀゚`)=b。これももちろんとある方にいただきです♪オイラにゃ撮れんw
    >このデザイン☆ナイスです~(*^0^*)
    あ、バレてら~(~_~;)
    エッジ・・・・怖いっすか~。「オーメン」イメージなもので・・・・って
    トマト♪さん知らなそう・・・・・・(^_^;)

  14. w_rose

    お部屋 変わりましたね(^_-)-☆ う~ん爽やか~~~♪
    <↑の正体> リアルでこわいよ~~~>< でもシンプルで素敵!(^^)!
    <ギラッ!> カッコイイです~ 撮ってみたいけどライティングなど難しそう
    <ふわふわエッジ!!> 色抽出なんですね!可愛くてとっても好き~♪
    やっぱりどれも素晴らしい作品でした~^^

  15. とりあえずいい暮らし

    w_roseさ~ん!いらしゃいまほ~~♪
    おお!お部屋模様替え!そう、爽やかですよね~~♪♪
    もちろん、例のファンタスティックプログラマー様からの戴き物♪♪
    上のスイレンも借り物なので、スイレンと見比べられると、本記事がかすむこと、かすむこと(^_^;)w。
    なので至急別暮らし画を捜索中・・・・・w。
    全てにコメいただき、┏O)) アザ━━━━━━━ス!暮らしにや、手ごわすぎましたwwww!

  16. zaizai

    撮り手の妙案が思わぬものを作品へと昇華されていますね。
    まさかカッターナイフを作品に使われるとは・・
    普段日を浴びないカッターナイフ君もエッジと言えば
    俺だぜという感じで喜んでいるようであります。
    いや、参りました。
    一本です。

  17. とりあえずいい暮らし

    おお!zaizaiさ~ん♪
    >普段日を浴びないカッターナイフ君もエッジと言えば
    >俺だぜという感じで喜んでいるようであります。
    うまい表現ですね・・・・(@_@;)
    暮らし、エッジはコレしか出てきませんでした~~www 発想貧困!
    でも、一本いただいちゃったから良しとします♪

  18. とまとぱぱ

    こんばんは~、
    いきなりカッター登場ですね
    <ギラッ!> カッコイイ!!
    私はこの感じをイメージしてナイフを撮ったんですけど失敗しました
    見ていて吸い込まれそうです(^^

  19. とりあえずいい暮らし

    ぱぱさん!遅くなりすぎましたスイマセンです~_(_^_)_
    いや~、ぱぱさんのアイデアには感服っす!
    ナイフ・・・・そっちのほうがカッコよさそう・・・・出てこなかったw!

  20. 生涯ペンタックス党!

    こんばんは!
    ご無沙汰してしまい、申し訳ありませんm(__)m
    っと…あら~~!どこにでもあるカッターがいい暮らしさんの手にかかると、あっと言う間にアートに大変身!!
    かっこいい!!
    使い込まれた感じが、また渋いこと♪
    構図もΣd(゚∀゚d)イカス!です♪
    「俺は何でも切っちゃるけんね!!」
    って感じが出てて、勉強になります!
    ありがとうございました~♪
    デザインも夏っぽくて゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!ですよ~!

  21. とりあえずいい暮らし

    おっひょ~~!生ペンさーん!いらっしゃいませ~~♪♪
    いえいえ、ご無沙汰なんてとんでもないっす。時間があるときでいいんですよ~~!オイラも最近サボりっぱなし・・・・(^_^;)
    アートとなっ!!あいかわらずお上手だこと・・・・(*^。^*)
    >使い込まれた感じが、また渋いこと♪
    だぁ~っはっは、バレてらw。替刃探したけどみつかたらなかったっす~~ww
    おっと、このカッターは広島弁かな~(@_@;)キ、キッチャルケン!!!
    そうそう、このデザイン!いいですよね~。さわやかな夏にバッチリ!!!
    もちろん、兄貴からのいただき物ですが・・・・・(@_@;)
    いいデザインですよね~(^^♪