サクラコラボ

<ただいま競争中・・・・>
20100408-135426-9059.jpg
K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F9.5 1/180 ISO100 ±0EV]
オイラも参加させて~~!!
というわけで、押しかけ勝手にコラボ。
とうとう、北海道に桜前線が到達したということで、
北海道発サクラコラボに便乗したとりあえずいい暮らしです。
本家コラボの皆さま。
 The Stories without Words
 甘雪のかけら
 トマト♪のガンバ♪
 Tierra
 いつも!!ださく探訪の日々
 リミレンジャーの秘密基地
こちら関東ではすでにサクラさんはどこえやら・・・・ですが、
北海道では今サクラ!!
なんと我が日本は長いんでしょう(@_@;)
なので、便乗できてしまう嗚呼楽しきネット仲間♪
ま、暮らしは大急ぎで勝手にコラボってるだけですが・・・・。


<サクラといったら花見でしょう。>
20100408-135726-9065_1.jpg
K20D DA21mmF3.2 [21mm F9.5 1/125 ISO100 ±0EV]
やっぱ「ソメイヨシノ」の下では「花見!」定番!!
ただ、暮らしは今年、やってませんwww。
なので他の方が楽しんでいるのを指をくわえて撮ってましたw。
<電線桜>
20100408-135758-9067.jpg
K20D DA21mmF3.2 [21mm F9.5 1/250 ISO100 ±0EV]
めったにのることの無い電線とサクラのコラボ!
っとムリヤリ出しましたが、普通は載せないでしょうw
だって、青空が綺麗だったんだもん(~_~;)
<サクラと富士・・・・雲が邪魔バージョン>
20100411-115840-9574.jpg
K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F4.5 1/1500 ISO100 ±0EV]
すいませ~ん。雲さん、邪魔なんですけど~~。
と言いましたが、どいてくれませんでしたw。
雲が邪魔バージョンとめいうちましたが、雲なしバージョンは取れませんでした~~(ToT)/~~~
ではラスト!!
<また来年ね>
20100411-114816-9554.jpg
K20D FA43mmF1.9 [43mm F3.5 1/3000 ISO100 ±0EV]
・・・・というわけで、暮らしの持ってるサクラさんはほぼ出し尽くしました♪
また、来年サクラさんを楽しむことに致しましょう。
勝手にコラボ、ありがとうございました~~ヽ(`▽´)/

17 comments on “サクラコラボ

  1. ナイス兄貴

    ぎゃははっ <電線桜>の『電線とサクラのコラボ』 に大爆笑www
    桜まだまだ在庫していたんですね~
    ワシもソメイヨシノが撮りたい!!!
    <サクラと富士・・・・雲が邪魔バージョン>
    これ勿体ないなぁ~ 青空だと超イケてる写真です!
    構図なんて最高でございます~
    <また来年ね> 儚い感じが良く出てますね~
    これはイイ!
    リンク追加してきますね~

  2. とりあえずいい暮らし

    おお~!兄貴┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    電線に反応してくれた~wwww
    いや~、なかなか普通は人工物とはあいまみえないですよね~。
    「あえて」なのか「仕方なく」なのか、ビミョーですが・・・・(@_@;)
    富士は・・・・雲がなかったらとっくに貼ってたwってやつです~~。
    ある意味オイラも「供養」なのかもしれません。。。
    ><また来年ね> 儚い感じが良く出てますね~ 
    ┏O)) アザ━━━━━━━ス!これだけは、ホントの「供養」だったかも知れません(~_~;)

  3. ask-evo

    連動参加ありがとうございますm(__)m
    まずはお詫びです。
    超絶桜、撮れませんでした…orz
    なので、連動参加の他の皆さんのところでお楽しみください(爆)
    <電線桜>
    面白い!w
    空の青も気持ちが良いですね。
    <サクラと富士・・・・雲が邪魔バージョン>
    桜が上から下から贅沢な一枚です。
    雲が惜しかったですね~
    あと、さすが富士ですね。
    私もきれいな雪見桜撮りたかったです(^^;
    <また来年ね>
    これだけ咲き誇っているのに、このタイトルがしっくり来る。
    桜って不思議ですね~

  4. トマト♪

    こんにちは~♪
    とりさん♪参加を秘密基地で知って飛びあがりました~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
    いつも忙しいのに…とりさん♪頑張ったんだぁ♪♪
    ちょっと感激ー☆な出来事なのでした~(*^^*)
    私の寄り好きに対して。。
    とりさん♪大人なパシャ☆してる~~(^^*
    勉強になります☆
    寄り一本から卒業しなきゃ~~(笑
    <サクラと富士・・・・雲が邪魔バージョン>
    これ良いー^^
    贅沢を言えば雲が…
    でもでも人間は贅沢し過ぎなのです!
    これくらいが程良いのかもです~(*^^*)
    なので♪雲のモクモクさんが程良くて良いの。。(*^^*)
    モクモクさん無かったら図鑑?写真になっっちゃうかも。。(笑
    <また来年ね>
    これが一番私の好み~♪♪
    白い車が無ければ・・・
    (笑ッ
    でも。。これくらいが程良いのかもです~(*^^*)
    絵に描いた餅ならぬ絵に描いた写真なんってつまんないもんね☆
    とりさん♪
    ちゃんっと寝てますか?
    私はもうヤバイので寝ますネ…Zzz。。おやすみなさい♪

  5. 甘雪

    今頃来ました(T▽T)ごめんなさい~~っ
    あ、リンク追記もちゃんとします!!
    <サクラといったら花見でしょう。>
    お弁当の匂いがしてきそう~~(´^`)♪
    <サクラと富士・・・・雲が邪魔バージョン>
    コレすごいすごい(◎-◎;)!!
    すっごいよ~~~~!!!
    暮らしさんの風景撮りは、マジですごい。
    なんて言ったらいいのか、頭の辞書が貧困すぎて申し訳ない。。ううっ。。( p_q)
    辞書を読み漁って勉強しなきゃ・・・。

  6. とりあえずいい暮らし

    ぬぅ~っ、ま~た遅くなっちった(^_^;)
    すいませ~ん、コメント返させて頂きます< (_ _)>

  7. とりあえずいい暮らし

    ask-evoさ~ん。遅くなってすいませ~ん。桜も散っちゃいますよね~(^_^;)
    ちょ、超絶桜♪とんでもな~い。十分堪能させていただいてますよ~♪
    来年、さ来年と、どんどん楽しんじゃいましょう(^^♪
    おお、電線桜に反応!めったにいないでしょ~。こういうイサギヨイコラボもw。
    サクラと富士・・・・この日、実はもろ曇りの日。雨も降ってたのにいきなり晴れたw
    なのでここまで富士が見えたって事で良しとしましたw
    でも、富士も山頂が見えないとしまらないです~(@_@;)
    <また来年ね>は、まさに今年は「暮らし、初!サクラ撮れた年」でしたので
    敬意と感謝を込めたタイトルしました。
    サクラってほんと、魅了してくれる不思議な花ですね~(^^♪

  8. とりあえずいい暮らし

    おおお~!トマト♪さ~~ん!!参加喜んでいただき
    ┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    と、返信遅くなってゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ むふふ・・・・。とりさん♪ちょっぴりガンバっちゃいましたw。 だって~、オイラ準備してなかったもんだから、寝ようと思ってた矢先、 コラボ祭り知って大急ぎで、写真選定→現像→記事書き→UP!を、 睡魔と闘いながらやっちゃいました♪ ま、おかげでまだ全部巡回できてない~~(ToT)/~~~すいません~。。。 そういやオイラ、今回寄ってなかったなぁ~。 ま、オイラが好きなサクラは遠景なのかも。 サクラの木全体やら、並木やらにウットリしてしまう暮らしです~~(~_~;) >サクラと富士・・・贅沢を言えば雲が...でもでも人間は贅沢し過ぎなのです! >これくらいが程良いのかもです~(*^^*) なるほど~(@_@;)さすがですね~。長けてますね~。 その謙虚さ、忘れてはならんですな~(~_~;) >また来年ね・・・これが一番私の好み~♪♪・・・白い車が無ければ・・・ ぐははっ!ばれても~た~、ってわかりますよね~(~_~;) オイラも「ありゃりゃ~」って思ってましたもん。 コレが無ければ、もっと早くUPしてましたぁ~\(~o~)/ ま、これからも、精進精進♪ガンバ♪

  9. とりあえずいい暮らし

    甘雪さ~ん!こちらこそおそくなっても~~た~~(ToT)/~~~
    あい、リンク追記ありがとうございます♪♪お手間かけちゃいました< (_ _)>
    おお、花見に一票♪
    甘雪さんも花見されますかぁ~?オイラ今年はやってませんが
    毎年寒空の下、食べてばっかいましたよ~。写真始めるまでは、
    まさに花よりダンゴw!
    サクラと富士・・・・え”っ!?そんなにすごいいただいちゃって・・・・・
    |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
    ら、来年はもっとがんばりま~~っす\(~o~)/

  10. トマト♪

    こんばんは~♪
    >写真選定→現像→記事書き→UP!を、
    睡魔と闘いながらやっちゃいました♪
    だと思ってました~^^
    とりさん♪男だぁ~~(*^0^*)//
    でも身体資本のお仕事なので無理しないでネ~(^^*
    また。。落ち着いたらいっぱい遊びましょうネ~(*^-^*)
    忘れてたっっ…(^^;。。
    なんと!?
    272Eね~
    まだ持ってないのにね~~
    私が何故かコロコロ…所持者になっちゃってまする~~(@@;/
    ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

  11. w_rose

    こんばんは~^^ 遅いお邪魔ですみませんm(__)m
    うわ~流石にどのお写真も綺麗~~~!!!
    <電線桜>綺麗にピンと規則正しく張った電線が何故かとても素敵~♪(?_?)
    桜がほんと綺麗ですね~~~
    <サクラと富士・・・・雲が邪魔バージョン>うわ~~~@@すご~く素敵!!!
    雲は残念でしたが、素晴らしいです~\(~o~)/
    <また来年ね>美しいですね~名残惜しい余韻を感じます~
    来年はこの雰囲気が撮れるようわたし頑張る~♪ ^^ゞ
    有難うございました^^

  12. とりあえずいい暮らし

    トマト♪さ~ん♪
    >とりさん♪男だぁ~~(*^0^*)//
    なははは~~♪いまだに“月10回更新”してませんが・・・(ToT)/~~~
    おおお!トマト♪さんが例のコロコロするもの持ってらっしゃったんですね~。
    そのコロコロよ、272Eに化けれ~!!エイヤッ(/>_<)/

  13. とりあえずいい暮らし

    おおお~!w_roseさん!ご訪問ありがとうございます!!
    暮らし的にはさすがに“もっと良く”撮りたかったモノばかりですが
    UPしてしまっただけに、そういっていただけると光栄です。_(_^_)_
    よし、オイラも来年桜にむけて、もっともっと精進します~(^^♪

  14. ピピピ!

    こんちゃw
    ご訪問ありがとうございます~♪
    僕も272Eゲットしたので桜撮りましたが
    今シーズンは撃沈系でした(^^;)
    <サクラと富士・・・・雲が邪魔バージョン>
    僕好きな感じです(^^)
    リンク頂いちゃいますよ(^^)

  15. とりあえずいい暮らし

    おお~~っ、ピピピ!さん。いらっしゃいませ~~ヽ(`▽´)/
    ははは~、今年サクラは撃沈でしたか~。
    オイラ今年サクラは272E以外が多かったっす~♪
    サクラと富士は、来年こそ、超絶撮ってみたいっす♪
    あ、リンク!┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    こちらも載させていただきます_(_^_)_
    エイヤッ↑(/>_<)/

  16. ナイス兄貴

    暮らしさん、こんばんは。
    お知らせです♪
    すみかのトップあたり、ヘッダー部分とボディー部分がずれて見えますよね。
    背景色をちょっと薄くした方がいいと思います。
    手順は雑談所で説明しますので、時間があるときにでも来て下さいね~

  17. とりあえずいい暮らし

    おおお~兄貴!!それ気になってました!!
    ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ