Chúc mừng sinh nhật anh delphian

  ↑ なんて読むんだろう。。。ask-evoさんアイデアの連動記事タイトル♪
<初のドット仕上げ! にしたつもりが、ただの汚い画になってしまった。>
20150508-101048-0001-1-dots.jpg
とお~っ!! 
やってきましたついにこの日が! 
なんだかんだで6年ほど前から5回ほどこの日を祝ってますが(一回足りない・・・?)、そりゃもうオイラにゃ感謝しつくしても尽くしきれないさるお方のご生誕の日であります。
オメデタハリケーン\(;\)|/*ξξξξ(゜ロ゜)ギョ
そしてなんと今回はタイトルにもあるように、お世話になってるあの方の誕生日!
そしてなんと誕生を祝う連動企画!! 
それぞれスーパーなお仲間さんたちが、それこそ超絶な作品たちを携えて祝辞を述べてくださることでしょう!!
reotaさん http://starranger.net/blog
ask-evoさん http://tsww.atelierask.net/
bluemさん http://blog.bluemworks.com/
iMovieさん http://blog.mewgull.net/
jerryさん http://blog.jerrysphoto.net/
甘雪さん http://amayuki02.blog76.fc2.com/
やすたろ~さん http://yaswata.exblog.jp/
このように誕生日をみんなで祝うなんて、クリスマスと今日くらいなんではなかろうかw
まずは今回の連動の首謀者?である reotaさん。┏O)) アザ━━━━━━━ス!
ナイスな企画です~~~。゚+。(o’д’ノノ゙☆パチパチパチ。+゚


とはいえ、今まで6年間(一回足りない5回ですが)誕生日アップしてきたので、ボキャ貧なオイラとしてはネタがおもいつかず・・・・・・かといってスンバらしい画が撮れるよしもなく、色々試行錯誤しておりやした・・・・・。
がしかし、ちょうどうまいタイミングでカミさんが扉のスパムを買ってきたじゃ~ありませんか!!
<SPAM THE TOWER>
20150508-104638-0043-1.jpg
今までこの御方からいろ~~~んなことや物を教えていただきました。オイラの暮らしにゃかけがえのない御方でございまする~~m(_ _)m  
中でも今回とりあげさせていただいたSPAM!! 正直知りませんでした!!
オイラのまわりではだれも知りません!(暮らし調べ)
オイラのまわりじゃ売ってません!(ちょっといいすぎw)
オイラのまわりみんな食べたことありません(かな~りいいすぎ)
<お庭でバックショット>モノクロに意味は無いw
20150508-103726-0032-4.jpg
かの地には日常食としていたものを教えていただき、探し出して当家財務省に懇願し購入。
最初はコンビーフの延長線上のものかと想像しておりましたが、ぬわんとおみそれしました!
ぐは~~~~っ!!! この世にこんなうまいものがあったんだ~~~!!
と感動したのを覚えております。 
こんなナイスなものを教えていただき┏O)) アザ━━━━━━━ス!
以来、なにかっちゅうと大事な日はスパム様を食させていただいております。m(_ _)m
<SPAM IN THE KABUTO!>
20150508-102416-0011-2.jpg
いや~~。かっこいいな~~。 こうやって売り出せばいいのに~。久月とか・・・・・w
<つるし雛にも吊るされて・・・・>
20150508-105500-0052-6.jpg
いや~~。ハマるな~~~。さっすがスパムさま~~~~。
<お花畑でかくれんぼ>
20150508-110934-0060-7.jpg
あ!スパム君みっけ!  むだだぞ~~そんなところに隠れても~。オイラにゃわかる。うんうん。
<たまにはブランコで大はしゃぎ>
20150508-111114-0068-8.jpg
ただ乗ってるだけですが・・・・。
<遊具に乗っても、大はしゃぎ>
20150508-111918-0086-3.jpg
やっぱり乗ってるだけですが・・・・・www
<キックボードでイエィ、イェ、イエィ!!>
20150508-111608-0080-9.jpg
おっ!? たまたま道ばたにこんなものが・・・・。ラッキ♪
あれ?これってなんて呼んでます?? キックボード? ローラースルーゴーゴーだったかな??
<遊び疲れて、ベンチでマッタリ>
20150508-111210-0072-2.jpg
さすがにつかれました。こっちがw  お母さんと小さい子が遊んでるトコにオッサンがスパム片手にうろうろ・・・・w
カメラぶら下げて、ブランコやら遊具やら子供が遊び終わった隙にパシャパシャと・・・。
う~~ん。不審者w よし逃げろε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘
<SPAMロボ!誕生!!>
20150508-113334-0095-11.jpg
こんなの作ってみましたwww 
確か・・・・evoさんでしたっけか? ほらAmazonと箱の人形みたいな・・・・。なんだったっけか・・・・、アマゾン君とかボックス君とかいう・・・・・なんだったっけかな??。 あれ、真似してみたんですが・・・・。
<なんと! 座ることもできる!!>
20150508-113250-0091-10.jpg
ポッケに入れることはできませんw なにしろ中身入りなので頭が重いwww
<どうぞ。みなさま参考につくってみては?>
20150508-113436-0098-12.jpg
どうやって作ったの?? 私も作りたい~~!! ぜひ教えて~~!!
との声が聞こえそうなのでこっそり秘密でネタばらし。
ボディーはスパムの空箱を三角形に。手はトイレットペーパーの芯。脚はラップの芯でできやす。セロテープは片側だけにすると座らせられます。
夏休みの自由研究にも使えます~~~www  兄貴も作ってみてね~~~~wwww
<おお~っと。待ってたぜぃ。フレアとパースが帰ってきたぜぃ!>
20150508-140652-0109-15.jpg
困ったときの子どもら頼み~~www
なんかやっていただきましょう。
<ネタつくり中>
20150508-140656-0110-16.jpg
「ほらほら毎年やってもらってる、パパのお友達におくるものだから~」
「あ~、あのデルなんとかさんっていう人の・・・・」
「そうそう!今年もご協力お願いします!」 
ってな感じでやはり今年も参戦してくれました♪
<スパムの舞>
20150508-140744-0120-17.jpg
ぐははは! スパムの舞完成www
ちなみにオイラはただ持ってるだけでいいと言ったんですが、子供らでヒラヒラつけてくださいましたw
<今年のラスト>
20150508-140938-0123-18.jpg
とまあ、長々とお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m
何しろ最近写真もブログもあんまりやってなかったからこんなもんにしかなりませんでしたwwww
来年こそはかっちょいいのやってやるぜ~~~い。
あ、兄貴~~! お誕生日おめでとうございます~~~~~m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

11 comments on “Chúc mừng sinh nhật anh delphian

  1. ナイス兄貴

    ぐはははははははははw
    今年も抱腹絶倒な記事、┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    こりゃ気合い入りすぎでしょ! アニキ感激~~~~
    休んでいる分、記事のパワーがすげーなwwww
    撮影も沢山してるし、マジありがとね~~~~
    いや~ 今年もたっぷり楽しませていただきました~
    よ~し、いい夢みるぞ~~~

  2. ask-evo

    最初に見た時はwifiの調子が悪くて全部を見れなかったのですが、こんな力作だったとは!
    しかも密かに5/8に更新してるしw
    ちなみにタイトルは
    「誕生日おめでとうございます。delphianにーさん」
    です。

  3. bluem

    おはようございます(^^
    今回も腹抱えて笑わせて頂きました!
    世の中、スパムメールやコメは嫌われる存在ですが、愛されるスパムもあったとはww
    まさかのスパム押しは、予想も出来なかったっす( ̄□ ̄;)
    こんだけメルヘンなスパム関連記事って、他に無い唯一じゃかなろうかw
    いや~、面白いっす♪

  4. iMovie

    こんにちは
    ハハハ、これは面白いですね。
    まさか、SPAM缶使うとは・・・
    ナイス兄貴さんへ思いが伝わる素晴らしい記事の数々
    家族動員の力作、感動しました。

  5. reota

    まずは、連動記事への参加ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
    暮らしさんらしい、面白い内容の記事になってますね。
    めちゃめちゃ笑ってしまいましたよ。
    それに面白いだけでなく、とても手間と時間が掛かっていて感心しました。
    これを切っ掛けにブログ再開しましょう♪

  6. ナイス兄貴

    むむ? むむむむむ~~???
    使った写真が 17枚。 もしかして… まじで?
    暮らしさんスゲーーー! あじがと~~~~

  7. とりあえずいい暮らし

    ぐはははっ!! コメントするのもウチナータイムになっても~たw
    兄貴~~!オメデレイザァ!(ノ☆_☆)‥‥…☆☆☆☆ビビビィ!
    今年も喜んでいただき┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    いや~~、構想練るには練ったもののいざ撮影となると小道具やら時間やらが結構大変でしたww
    公園のブランコなんか結構人気で、空くまで待った待ったw んで次の子供らがすぐ来るからしっかりカメラ構えられずw だもんでボケまくり~でしたwww
    おっさん一人で行くもんではないな~。ましてカメラとスパムもったおっさんはw
    スパムロボなんざぁ、偶然の産物w 当初はスパムの空き缶でぬいぐるみの頭にかぶせよ~と思ってたんですが、撮影当日まで当家でスパム料理出ずw なので空き缶ないからこんな素敵なボロになっちゃいましたw あ、ロボねw
    っで、17枚?? 今回の記事でそんな出てました?? 調子にのりすぎちったかな??
    むははは~~!! しかし、失敗写真はその10倍はありますぜ~~www

  8. とりあえずいい暮らし

    ask-evoさ~ん。いらっしゃいまほ~
    むひひひ。 密かに更新はですね~、「このブログがまだちゃんと生きているのか?」の確認でしたw 連動の話がきたとき、ブログがちゃんと生きてるのか心配でためしの投稿でしたwww
    ただ、あまりにも内容がないと兄貴に見透かされちゃいそうだったもんで 出すつもりなかったパースの入学式にしちゃったって訳です♪
    なにしろevoさんに焚き付けられましたから~ 気合いれましたよ~~(ToT)/~~
    ふむふむ。オイラのタイトルはそーゆー意味だったのか~~。
    これからもつかお~~っと♪w

  9. とりあえずいい暮らし

    bluemさ~ん。 今年も笑っていただけたようで┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    そうそう、一昨年の「暮らしふる」には bluemさんが最初に気付いてくれました♪ あれharuさんも気付かなかったのに・・・・さっすが良い目をもってますな~~と感心しちゃいました♪
    スパムメールなんて、なんでスパムっていうんでしょ~ね~。 これじゃオイラの愛するスパムさんが風評被害にあってしまうではないかっ! もっと売れてもっと安くなって欲しいのにw
    メルヘンなスパム関連記事って、他に無い唯一・・・・かも?
    だれもスパム持って公園ウロウロしたがらないでしょう~~wwww

  10. とりあえずいい暮らし

    iMovieさん。 こんばんは~~っす♪
    面白がっていただき ┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    まさかのSPAM缶でしょ♪  いや、きっとiMovieさんだったら、ちゃんと綺麗にスパム料理を載せてたはず・・・・ オイラ、料理無理w スパム焼くくらいしかできませんw もちろん撮影のためにスパム缶を開けるなんざぁ~、カミさんに怒られるどころか家族会議ものですw
    家族動員の力作!! ぐははは~。毎年ネタに困るのでダシに使っておりますww あと何年出てくれるかなぁ~~~(*_*)

  11. とりあえずいい暮らし

    おお~リーダー reotaさん!  
    お声かけていただき┏O)) アザ━━━━━━━ス!┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    いや~~、毎年このときだけは最低でも更新しないとな~~とおもいつつ去年はスルーしちゃってまして、声掛けてもらわなかったらたぶんスルーしてましたよ~ww
    おかげで皆様に楽しんでいただけたようで ちょっぴりヾ(*´∀`*)ノ ウレシー
    ブログの楽しさをすこ~し思い出しましたw
    よ~し、コレを期にぼちぼちリスタートしますか~~~ぁ?!