回答。

先日(と言っても、だいぶ前になりますが)トマト♪さんちで
「カカクさんで、最初に(ノ´▽`)ノオオオオッ♪っとなった方?はだれでしょね。」
なる問いかけがありました。
暮らしは、またも乗り遅れて返答できずにいたので
今更ながら、ここらで回答など・・・・。
トマト♪さ~~~ん、遅くなっちったYO~。


そのとき「実は最初のおお!は兄貴じゃないんです~」なる事は書いたんですが
誰だったのでしょう?
別にどうでもいいことかもしれませんが、なんとなく自分を見つめなおしてみるのも
面白いかもと思い、思い出してみました~(@_@;)
元々、子供を撮るためにデジイチデビューしようとした当時の暮らしは
カカクさんで(カカクはなぜか知っていたw)
こんなスレが気になってました
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4449750
うわっ、2005年9月・・・・・。まだこんなURL持っていたとは・・・・。暮らし恐るべし!
ま、コレは読まなくてもいいんですよ~。
まだ、istDS2が出たばっかで、カメラメーカーがどこも元気だったころ。
2強なんてそう言われてなく、ミノルタも現存。ニコンなんてまだ
“キムタク効果”が無くて、ある意味「マニアックが使うメーカー」
の色が濃かったころ(あくまで暮らし主観!)。
カカクさんもまだ画像載せれなかった時代、暮らしはちょっとこのスレ
参考にさせていただきました。
っで、このスレ主“にんぎょ”さんという方がこのころのカカクにしちゃ珍しく、
「丁寧な対応。回答くれた方一人ひとりにアリガトレス(このころのカカクでは珍しかった)」
をしてたため、100レスくらいで、週間だったか人気ランキング1位とってた・・・・w
カメラはどれを選べばいいのか?
このにんぎょさんの質問などが
暮らしと似たような考えだったもんで
“カカクで最初に名前を覚えた方”
だったかもしれません。
え??こんなもん、トマト♪さんへの回答じゃないって??
・・・・確かに・・・・・(^_^;)。
(キラるんさんを見たとき、応対の丁寧さと同アイコンでこのにんぎょさんかと
思っちゃった(^_^;)・・・・・・・←単純。)
っで、その後、ファインダーの見えぐあいやらで
CやNやMやOを押しのけてistDS2を購入。。。。
つい昨年まで、ず~っとキット1本で楽しんでた暮らしであった・・・・・(^^♪
ちと長くなりましたが、
4年ほど経ち、色々あって初めてのレンズ購入を決意!!
っで、カカクさんに再訪問♪
そのときの暮らしは DA40orDA70 を検討。
結局、カメラ屋のオヤジのおススメからDA70を購入♪
んで、ポートレートがメインのつもりで
撮り方などを参考したいと思い、カカクさんを探訪。
・・・・・「あ、花だぁ~。あ、風景だぁ~。」
ってな感じで、まだ“写真を見る目”がなかった暮らしは
花を見ても、ただ花ですね~。風景を見ても風景ですね~。
ってな感じw
たまには「ん!?これは・・・・♪」ってな写真を見つけることはあっても
なかなかどうして、暮らしのハートを燃え上がらせる写真にはあまり
たどりつけませんでした。 ←非っ常~に思い上がり甚だしいヤツ!!_(_^_)_
「ん~、やっぱ人物写真はないかな~」って、
数週間さまよってました。
あるとき、「もしかして、すんごい高い機種にはオイラのオメガネに
かなう写真があるかも?」
と、当時の最高値、NのD3xなるところを覗いてみました。
「やっぱりなかなか(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ってのはないなぁ~(高飛車!)」
と散策していたら・・・・・・・・あった!
この方
http://www.pbase.com/naooooo
「うお~~!!なんじゃこりゃ~~~!!?」
って、写真心が無い暮らしはビックリ!!!!
「こ、これなのか!オイラが探していたものは!?」
・・・・・・・・・とりあえず、このnaoooooさん(HayashiNaoki氏)が最初にカカクで
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪となった方でした。。。
ちなみに、このHayashiNaoki氏。オイラの知り合いの知り合いだったということが
後々判明!
ま、暮らしとはまったく関係の無い話ですが・・・・w。
・・・ただちょっと、このHayashi氏の作品に何かが引っかかっていまして・・・・。
長くなったので、次回につづく・・・・・・ 
ちなみに、この長さ!!!トマト♪さん風♪♪
そして、ヒストリー風は、兄貴の真似!!
実際、暮らしのヒストリーなんてどうでもいいんですが・・・・・・ヽ(`▽´)/
ムリヤリ次回につなげます・・・・・・・・・・w!
おおっと、写真貼るの忘れてた!!
エイッ(/>_<)/ IMGP3090_1.jpg
istDS2 FA43mmF1.9 [43mm F2.4 1/1500 ISO200 ±0EV]
暮らしの始めたきっかけ、ポートレート♪
暮らし家の坊ちゃん♪

11 comments on “回答。

  1. ナイス兄貴

    ぐっは~  悶える~~~~~~!
    それでそれで  早く次が読みたい!!!
    naoooooさん、凄いですよね~
    パース君、いくつになったんだっけ?
    凛々しいお顔ですね~
    続きは1時間後かにゃ?

  2. とりあえずいい暮らし

    おおお!!兄貴、早い!!!
    パース君(仮名)覚えててくださったんですね~♪
    あまりにも「パース君」の名前をみんな呼んでいただけなかったんで
    今回から使わなかったっすwwww
    でも、覚えててくださって嬉し♪
    パース君、今年の4月で2歳になりました!!
    まだ、カタコトの単語しかしゃべらずw!
    志村動物園のチンパンジー「パン君」状態で、ぅん((´д`*)ぅんうなづくだけw
    で、続きは・・・・・・・・ただいま、執筆中・・・・・・CommingSoon・・・・・・かな~?(@_@;)

  3. てくてく

    ポートレートは未だ撮ったことのない私も
    子供生まれたら、撮りまくりなんだろうな~w
    続き、楽しみにしてますね~♪

  4. w_rose

    楽しく読ませていただきました~^^*
    スクロール。。。スクロール。。。
    うあ~~~!!!この清らかで天使のように可愛いお子は誰? まさか!
    失礼しましたm(__)m 
    きっと暮らしさんにそっくりなお坊ちゃまなのでしょうね^^
    ほんと可愛い!!!

  5. トマト♪

    こんばんは~♪
    続き読みたい~~((o(^∇^)o))wakuwaku♪♪
    仲間のカメラヒストリーって読んでてメチャ楽しいしワクワクする♪♪
    さっきdelphianさんもチラって書いててワクワク読んだんですー^^v
    marumiya。さんと甘雪さんのカメラヒストリーの時も楽しかったなぁ。。((o(*^^*)o))
    とりさんって随分前からデジ一に興味持ってたんですね~
    しばらくはキット一本!って私と同じだー^^
    私も一年間キット君だけだったなぁ。。
    なのに…K10Dも買っちゃってボディー二台にレンズはキット君だけって・・・
    可笑しな可笑しな時期もあったり~(^^;。。
    せかしたりしないので♪
    また続き記事にしてネ~(*^^*)
    パース君☆
    上品で気品にあふれてますネー☆
    将来の王子様って感じがします~(*^0^*)
    とりさんって王子様系!?

  6. 甘雪

    早く続き読みたい~~~~www
    HayashiNaoki氏すごい!カッコイイ~~(*/∇\*)
    英語が怖いですけど・・・w
    知り合いの知り合いならば速効お付き合い開始ではないのですか~(OoO;)!?
    私だったらその知り合いに猛攻撃です^^;
    素敵なモノクロ写真を撮るフォトグラファーがいらしゃって、たまたまダーリンと同姓同名だというだけでメッセージ送ってしまう甘雪ですw
    パース君、可愛い。。。(*¨)
    パン君は時々悪すぎるので、一緒にしないであげてください(・o・)ノ!!

  7. marumiya。

    とりあえずいい暮らしさん、こんばんわ!!
    >ムリヤリ次回につなげます・・・・・・・・・・w!
    むわっ~~~、目茶苦茶聞きたいですっ(*゜ω゜)
    ひょっとして、とりあえずいい暮らしさんさんの
    正体!!が、つっ、ついに?暴かれるのでしょうかっ(^◇^;)(アッ,アホーデ・・・スビバセン)
    >ノオオオオッ♪となった方でした。。。
    ん~んと、オイラはいまだに皆様の作品さんに・・・
    ノオオオオオ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ンッ♪☆ですよっ><
      
    パース君♪絶対!!美☆男子に育つ予感がしますっ!!
    いつ、ジャ○ーズ事務所に入るのかなっ~^^
    でも、右手の握り拳は・・・北島○郎事務所かなっ~?! 
    おでこのチュン♪が・・・泣かせますっ!!・゚・(ノД`)・゚・
    では、では。

  8. とりあえずいい暮らし

    おお~!てくてくさん、いらっしゃいませ~♪
    そうそう、子供なんて生まれてくるまでま~~ったく興味が無かったw
    生まれる前から、カメラやってればな~~。ちょっと後悔(^_^;)
    続き、これから執筆再開wwww

  9. とりあえずいい暮らし

    w_roseさ~ん!
    >スクロール。。。スクロール。。。
    だはははは~~♪トマト♪さん風だと、スクロールの嵐っヽ(`▽´)/
    >この清らかで天使のように可愛いお子は誰?
    だっはっはっは~~ヽ(`▽´)/
    たまに堕天使w。ちょくちょく悪魔ww。
    ま、たんなる「おや○カ」なのでした~~_(_^_)_
    ちなみに、子供二人(姉、弟)とも、夫婦どちらにも似てないような・・・。

  10. とりあえずいい暮らし

    おおお!トマト♪さん、待ってました~~ヽ(`▽´)/
    トマト♪さんへの回答っす。見てくれて┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    (o’ω’o)?marumiya。さんと甘雪さんのヒストリー??
    ど、どこ?どこ???おせ~て~(@_@;)
    しばらくは、キット1本だったし、ちょっと撮りに行くにも
    コンデジ使ってましたし・・・・w。ほどんど「デジイチ一応持ってます」状態でした!!
    >K10Dも買っちゃってボディー二台にレンズはキット君だけって・・・
    大爆笑~~~!!!
    続きは、うまくいけば、今夜??
    >とりさんって王子様系!?
    だははは~~!!無い、無い♪アラフォー王子w
    冠でもかぶろうかな・・・・(^_^;)

  11. とりあえずいい暮らし

    おおお!marumiya。さん!!
    >ひょっとして、とりあえずいい暮らしさんさんの正体!!が、つっ、ついに?暴かれるのでしょうかっ(
    そ、そこまで勇気ありません~~(^_^;)
    >ん~んと、オイラはいまだに皆様の作品さんに・・・
    >ノオオオオオ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ンッ♪☆ですよっ><
    それはオイラも同意!!
    今回は、“最初に”ということでした~~ヽ(`▽´)/
    当時、あまりよくわかってなかったのかも・・・・。
    いや、チュン♪に出入りしてる方々のレベルが高いのかも~~!!
    なもんで、オイラはしょっちゅう、w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!っとなっています。。。
    >右手の握り拳は・・・北島○郎事務所かなっ~?! 
    いわゆる“marumiya。節”。ウマすぎます~~(^_^;)
    >おでこのチュン♪が・・・泣かせますっ!
    marumiya。さん、ほんと、ウマすぎます~~~(*_*)