続、回答。

お、おまたせしました~~!!前回の続きっす♪
まさか、前回の記事にあんなにコメいただけるとは・・・・
┏O)) アザ━━━━━━━ス!┏O)) アザ━━━━━━━ス!
暮らしのあんな長い“つぶやき”を見てくださって、ホントに
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚
なので、大急ぎでこの「大人気スレ!」アップさせていただきます。_(_^_)_
あ、そうそう、一応念のため・・・・・。
前スレ『回答。』
の続編になります。
(前スレ)http://toriaezu-iikurashi.seesaa.net/article/149394066.html
(☆推奨閲覧環境にFIREFOX☆)
だははははは~~~~~~♪
・・・・・・・・って、これもパクってしまった・・・・・(~_~;)
さぁ、いきますよ~~!!


かくして、本題!
この最初に(*’∀’人)ワォ☆と思ったのはたしかにHayashi氏なんですが、
暮らしの中で、どうにも引っかかっていて・・・・。
なんだかわからないんですけど、スゴい、スゴすぎるってのは感じるんですが
「ココまでやらないと納得できないんじゃ・・・・・・写真やめよっかな~。」
なんて、写真の“写”の字もしらないド素人のくせして、なんとも変な感覚持っちゃったりして・・・。
ただ、どうにも“ヤル気”が無くなっていくような感覚を覚えちゃいました・・・・。
「うんにゃ!暮らしが、おおっ!と思う写真はきっとコレだけではないはず!」
っと、自分がどう撮りたいのか?どういう風なのが好きなのか?
も一度自分を探しにカカクさんに潜り込んでみた。
っで・・・・・・・・・・・、さまよっていたら、ついに見つけた!!!!!!!
「おおおおおおおお~~~!!!!!!なんじゃこりゃ~~~~!!スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
コレコレッ!!!こういうのが撮りたい~~~~~~~!!!!」
って、とうとう見つけてしまった!!!!
コレっす! ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8846772/#8899325
おおおおお~~!!!スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
暮らしが探していたものは、まさにコレ!!!!
なんというか、暮らしの心にズバーーーーン!!!と響いて、なおかつ
温かみがあるというか、こういう風に撮って見たぁ~~っい!!と写欲が沸く
そういう心晴れ晴れにさせるチカラを感じちゃいました!!
「なんだろう、このdelphianさんという方は???」
「たしか・・・・いろんなトコで見る名前だなぁ~。そうだ!返答がめちゃウマい人だ!
 ・・・・・ところでなんと読むんだろう・・・・
 ・・・・で、でる・・・・ふぃ・・・・・・・・・辞書、辞書。delphi?」
[辞書]Delphiの;Apolloの(神殿[神託]の);あいまいな, 両義にとれる, 謎めいた the Delphic oracleデルフォイの神託
「ん~、神様系かな?ん、たしかに、この方の作品を見てみると神々しい写真たちだ!
でるふぃ・・・・・・あん?・・・・そうか!“でるびあん”と言うに違いない!!!」
と、当時の暮らしはデルファイアンさんとは知らずに、ずっとこう呼んでました(^_^;)
「ほ、他には!他に!!」
ってな感じで探して、BMやら逆光やらの作例を見つけては
「ほ~~。ほぉぉぉ~~~~!!(@_@;)」
今まで暮らしが見てきたものとは、一線を画す画に、ただただ感動の嵐!!!
カミさんを呼んでは、「このでるびあんさんって人が凄いんだよ~。ほれっ!」
っで、二人で「おおおっ!!!」の連発!!
それ以来、この“でるびあんさん”のレスの“追っかけ”したりして・・・・w
「ほぉぉ~~。どれもこれも神がかり的なセンス!!」 
「知識はすごいし、なにしろ言い回しがやさしくて、的確で、わかりやすくて、無駄が無い。」
「コメントが非っ常~~~~にウマい!!」
「きっと、たくさんの写真を見たり撮ったりしてきた人なんだろうな~。
 こんな人に教えて貰えたらな~~。ま、かなわぬ夢だわな~~(^_^;)。」
なんて、もちろんカカクさんで直接個人様にあ~だ、こ~だ、なんてコメントできるわけも無く、
独り、カカク散策をしておりました。
ところがある日!カカクさんのdelphianさんの名前のトコロにお家マークを発見!!!
もしや・・・・・と思い飛び込んでしまいました!!
・・・・・・・・・ま、それからは単焦点に呼んでいただいたり、チュン♪に参加させていただいて、
ご存知のとおりw
楽しいお仲間ができて、楽しい楽しい時を過ごしており、幸せな毎日を送らせていただいてます~
(*^_^*)
ちょっとこの辺ハショリ気味♪
ま、トマト♪さんへの回答はコレで完結!!
トマト♪さ~~ん、こんな感じでOKいただけるでしょうかぁ~~(ToT)/~~~
結局、後半はやっぱり“兄貴!”でしたね~~ヽ(`▽´)/
ん~~、読まれちゃってたかなぁ~。
ま、しょうがない。兄貴の画に、魅せられて、
delphian教の信者になってしまったものですからぁ~~~♪
コレにて、暮らし、プチヒストリー全2回終了です~~♪
見てくださった方、だらだらと長い乱文、お付き合いいただき┏O)) アザ━━━━━━━ス!
あ、そうだ!また写真忘れるトコでした。
暮らし、渾身のポートレート!!
暮らしんちの姫君
20100411-142750-9639.jpg
K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F2.8 1/500 ISO100 ±0EV]
親バカ100パーセント~~~www

12 comments on “続、回答。

  1. w_rose

    すご~い! delphianさんへの”愛の告白” 
    しっかと読ませていただきました(^O^)
    わたしのショートすぎるヒストリーの中でも
    やはり存在は大きいですけど(^^ゞ
    Hayashi氏のサイト 見に行ってきました^^
    衝撃的な作品がいっぱいで息をするの忘れてました。。。凄すぎる@@
    暮らしんちの姫君@@! 可愛い~~~♪♪♪
    若様もそうでしたが、暮らしんちのお子様は清らかで美しいですね~
    ご両親を妄想。。。美形間違いなし!!!
    こんなに可愛いと心配ですね 
    フェンス@@・・・もう籠の中に入れちゃってる(笑)

  2. w_rose

    書き忘れです^^;
    delphian わたしも最初検索しちゃいました(笑)
    でも自分で勝手に読んだ「でるふぃあん」から未だ抜けられな~いm(__)m

  3. ナイス兄貴

    でるふぁいあんですw
    おっ 待ってました♪
    いきなりの  (☆推奨閲覧環境にFIREFOX☆)  これに大爆笑www
    単焦点スレよく見てますね~ (^^
    って、なんだか告られているようでこちょばゆいw
    持ち上げられすぎて恥ずかしくなっています (^^
    ワシも暮らしさんと出会ってよかったです~
    写真生活が楽しくなり、暮らしさんを呻らす写真を撮るのが楽しくなりましたから。
    モチベーションを上げてくれたのに感謝です。
    ┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    フレアちゃん、美人ちゃんだなぁ~
    年頃になったら暮らしさんおたおたするんだろうな~ (^^
    ややハイキーに仕上げ、笑顔、目線、ポーズ、どれも最高です♪
    良いポートレートを拝見させて頂きました♪

  4. とりあえずいい暮らし

    おおお!w_roseさん!!
    うわ~っ!早速読んでいただいたのですね~~(@_@;)
    この長さ記事にするのに丸1日もかかってしまいましたww
    兄貴のブライダルの作例読みました??
    あれに惹かれちゃったんですよ~~(*^_^*)
    >暮らしんちの姫君@@! 可愛い~~~♪♪♪
    ┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    >フェンス@@・・・もう籠の中に入れちゃってる(笑)
    消せませんでした!!(^_^;) ウマい!!
    >自分で勝手に読んだ「でるふぃあん」から未だ抜けられな~いm(__)m
    そうですよね~~~♪読めませんよね~~~www(人のせいにしてみる~www)
    最近じゃ、兄貴と呼ばせていただいてから、でるふぁいあんさんと呼ぶのが恥ずかしくなっていますwwwww♪

  5. とりあえずいい暮らし

    おおっ!ターゲット発見!([+]Д・)
    でる“び”あんさま~~♪でなくて、兄貴~!
    オイラもアップしたら、ちと恥ずかしくなって来ましたぁ~~ヽ(`▽´)/
    ・・・・・・・消すかな・・・・・・。
    FIREFOXは、キラるんさんのこのコメのおかげで導入させていただきました!
    以前、古いPCにIE6だったもんで、単焦点たちあげるのも一分くらいしてたのに、FIREFOX入れてからは半分以下くらいになって、快適でした~ヽ(`▽´)/
    こちらも、感謝_(_^_)_
    いや~、当時はほんんんっとに、このブライダル写真はぶっ飛びました!
    カカクさんではなかなかお目にかかれなかったポートレート。
    これを見せていただいた時から“暮らしの幸せ写真計画”からスタートできました。
    ┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    >暮らしさんを呻らす写真を撮るのが楽しくなりましたから。
    うなりっぱなしで~~っす!!
    というより、きっとたくさんの人が兄貴に助けられたり、作品に影響させていただいてるはず!!
    ほんとにさすがっ!!&大感謝!!
    >フレアちゃん
    おおお~~!!これまた、よく覚えててくださいました!!
    わざとらしいネーミングですが、一応一昼夜考えたもんで・・・・。
    子供撮りをやろうとデジイチ始めたクセに、最近子供撮りをおろそかにしてたりして・・・・・(^_^;)
    でも、せっかく色々勉強してきたので、いい瞬間を残してあげたい気持ちは強まってます。
    っで、これは気合入れて撮ったものです。
    フレア(仮名)ももうすぐ6歳。
    近頃じゃ、カメラ向けるとちゃんと表情作るようになってきやがったw。
    おや○カ、精進します~~♪

  6. トマト♪

    こんにちは~♪
    とりさ~~ん♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
    とってもとっても読み応えたっぷりな素敵なdelphianさんっとの出会い☆
    ちょっと感動しちゃったじゃん!(^^*
    >「知識はすごいし、なにしろ言い回しがやさしくて、的確で、わかりやすくて、無駄が無い。」
    「コメントが非っ常~~~~にウマい!!」
    そうそう♪とりさん上手い事言います~まさにね~それ☆
    私も同意ですー☆
    そうそう。。
    記事の長さは私風なの??…(^^??
    私のはね~ダラダラ書きなので~とりさんの中身の濃い記事とは比べ物になりませんyo~^^
    リクエスト叶えてくれてありがとー(*^0^*)
    そして一日掛りで二部完結お疲れ様でしたー☆^v(*^∇’)乂(‘∇^*)v^☆
    フレアー姫♪笑顔がとっても可愛いネ~(*^^*)
    昨日のパース王子も美形そのもの♪♪
    とりさん三枚目って思ってたけど。。きっときっと二枚目なんですネ~((o(*^^*)o))

  7. iMovie

    おはようございます。
    暮らしさんのヒストリー凄いなぁ~
    写真始めるきっかけや、その後に、おぉ~ って思う方の出会い、
    楽しく読ませて頂きました。
    私も、delphianさんは、価格で見かけることが多くて、憧れの存在です。
    偶然、トマトさんのスレでお会いできて、とても嬉しかったです。
    その後、楽しくお付き合いさせて頂いております。
    >「知識はすごいし、なにしろ言い回しがやさしくて、的確で、わかりやすくて、無駄が無い。」
    「コメントが非っ常~~~~にウマい!!」
    ほんと、そうですよね。
    わからない事も噛み砕いて説明して頂けて、ほんと頭が下がります。
    感謝ですよね。
    お子様のポートレート、素敵な笑顔に癒されましたぁ~

  8. zaizai

    カメラヒストリー読ませていただきました。
    皆さんなかなか深いモノがあるのですねぇ。
    というか披露できるカメラストーリー?w
    があって羨ましかったりします。w

  9. marumiya。

    とりあえずいい暮らしさん、こんばんわ!!
    おおっ!!
    ついに兄貴殿への愛の告白♪☆ですねっ^^
    オイラも価格で兄貴殿の作品さんを見て・・・
    ほわわっ~~~(゜Д゜;)! となった輩でありますっ!!
    逆に言うとあまりに凄すぎて、オイラはこんな画は絶対に撮れないな~って、
    何度とペシャンコになった枕を濡らした事か・・・・゚・(ノД`)・゚・
    そして初めて、価格でオイラにお声をかけていただいた時の嬉しさと驚きは
    凄く感動!☆したな~~~(・ω・;)(;・ω・)
    今こんなに懇意にさせていただいて、本当に夢か幻か?ってホッペをつねると・・・
    ありっ?痛く無い!?
    あぁ、そうか・・・やっぱり夢だったか・・・
    いいや・・・安酒が効いてきました~~~ヽ(・∀・)ノ(チャンチャン!!)
    今度は、とりあえずいい暮らしさんが、第二のdelphianさんを目指してください!!
    とりあえずいい暮らしさんなら、きっとなれますよ!!(エイエイ☆オッー^^)
    では、では。
    ※す、すみません!!
     暮らし家の姫君♪・・・可愛すぎまする!!
     良いお子様と、美しい奥様に恵まれて・・・
     いつまでもお幸せにっ!!(`・ω・´)ゞ

  10. とりあえずいい暮らし

    トマト♪さ~~~~ん。遅くなりました~~す、すみませ~ん。
    ちと、体調くずし気味のとりあえず一家は吐きまくり~♪
    なので、おそくなってしましいました_(_^_)_
    あらためまして・・・・・
    トマト♪さん♪♪ ベリーグッドいただけましたか!!
    カカクさんではいろんな方があーだこーだとコメントされてますが
    やっぱりdelphianさんのコメントは、信頼感と安心感があったことを覚えています。
    トマト♪さんも同意でしたかぁ~♪
    カカクでの相談者はかな~りの方々がdelphianさんに助けられてることでしょう。
    あらためて考えると、すごいことですよね~。お金もらってないのに・・・・(^_^;)
    そうそう。。
    今回の記事はトマト♪風味!(^^♪
    オイラもダラダラになっちゃったかも?ですが、
    それがし、「delphian」ともなると五夜連続でもいけますYO-ヽ(`▽´)/
    おおっ!!フレア(仮名)可愛い、とパース(仮名)美形!!
    ┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    >とりさん三枚目って思ってたけど。。きっときっと二枚目なんですネ~((o(*^^*)o))
    だははははは~~~~~~ヽ(`▽´)/

  11. とりあえずいい暮らし

    zaizaiさん!!
    >というか披露できるカメラストーリー?w
    zaizaiさんの、めっちゃ長そうなストーリー!是非五夜連続でww!
    あと、例のzaizaiさんの現在のフルシステムと経緯!希望!!

  12. とりあえずいい暮らし

    marumiya。さん!!
    前半のコメでそうですか~。marumiya。さんも凄すぎ感じちゃいましたか~。
    そうそう、兄貴に返信いただけたときはオイラも部屋中とびはねてましたヽ(`▽´)/
    ・・・・・・なんて・・・・・・
    >ホッペをつねると・・・
    >ありっ?痛く無い!?
    ・・・・・・・この辺からmarumiya。さんが出てきた~~(@_@;)
    大オオ笑い~~~ヽ(`▽´)/
    ・・・・・とても兄貴のようにとはいきませんが・・・・・・
    一緒に楽しむことはできます!!!!(エイエイ☆オッー^^)
     >暮らし家の姫君♪・・・可愛すぎまする!!
    ┏O)) アザ━━━━━━━ス!
     >良いお子様と、美しい奥様に恵まれて・・・
    ┏O)) アザ━━━━━━━ス!┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    ・・・・・・・だけど風邪にやられて吐きまくり~~~