サクラのプチ連動! オ、オイラも参加させて~~!!

<華やかなトンネル>
20100408-135112-9050.jpg
K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F8 1/500 ISO100 -1.0EV]
マズイ・・・・最近これなかったもんで、こんなことやってるとは知りませんでした・・・(^_^;)
なので、遅ればせながらかってに暮らしもプチ連動参加しちゃいます!
連動の先輩たち

 いつも!!ださく探訪の日々
 トマト♪のガンバ♪
 甘雪のかけら
 たまにはフライパンをカメラにもちかえて
 かもめ食堂
 Tierra
リミレンジャーの秘密基地
ん?これでイケたかな?
と、とりあえず続きます!!
 ↓


<青空とサクラと>
20100408-140854-9090.jpg
K20D FA43mmF1.9 [43mm F9.5 1/250 ISO100 ±0EV]
うわ~っ、まんまのタイトル!
花びらでも写ってたらいいんですけど~(ToT)/~~~
ま、青空とサクラが撮れたんで良かったってことで・・・・(^_^;)
<ツルニチとのコラボ>
20100408-140208-9075_1.jpg
K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F4 1/350 ISO100 ±0EV]
こっちは、ツルニチニチソウとのコラボ♪
前回の前ボケファンタジーでツルニチさんを前ボケにしちゃいましたが、今回はあえてのサクラボケ・・・。
メインテーマなのに、ナンデヤネンΣ(゚Д゚ノ)ノ
い、いや~、、サクラさんってボケに使ってもステキだな~ってか(^_^;)
<お花見日和>
20100408-135646-9063.jpg
K20D DA21mmF3.2 [21mm F9.5 1/250 ISO100 ±0EV]
この日、何パーティーかがお花見してました。
気持ちよかったでしょう。気温もよく、花びらも舞い、お年寄りたちがハーモニカ吹いて大合唱。
う~ん、サクラの下はいつだって平和な感じがいいな~~(^^♪
<湖畔にて>
20100408-142146-9114.jpg
K20D DA21mmF3.2 [21mm F8 1/250 ISO100 +0.5EV]
うわ~、湖側が汚い~~!などと言ってられず、パシャパシャと・・・。
この日暮らしはやっとサクラをたっぷり撮れて上機嫌♪
暮らしの近所のこの湖、しょっちゅうブラックバス釣りでお世話になった湖♪桟橋もスワンボートも釣りには大事なストラクチャー(非常に簡単に言って狙い目ってことね♪)
敬意を持って出させていただきました(^^♪
以上!!ま、まにあったかな・・・・(~_~;)

28 comments on “サクラのプチ連動! オ、オイラも参加させて~~!!

  1. ナイス兄貴

    間に合った~!!! (^^
    しかし見事な桜ですこと!
    こっちではお目にかかれないボリュームです~
    ワシが退いた桜の絵を撮らないのはこんなシーンが無いからなんですよ~
    羨ましいっ!!!
    しかしいい色の桜だなぁ~
    こっちには無い色がホント羨ましいです。
    <ツルニチとのコラボ> ← これイイ!
    メインをぼかす表現、高等テクニックです~

  2. ask-evo

    <ツルニチとのコラボ>
    <湖畔にて>
    うわ、これめっちゃいい~
    果たして私はこんなの撮れるでしょうかw

  3. とりあえずいい暮らし

    のははは~♪兄貴~!間に合いました!
    よかった~、今日基地見に行けて・・・・。
    >しかしいい色の桜だなぁ~
    やっぱり、ソメイヨシノはないんでしょうか?オイラはサクラといったらコレ!(もしかしたら違う種類かも知れませんが)淡いピンクなんですよね~。
    でも、写真にとっても色の出し方が難しい・・・なんて恐れてましたが、
    今年はこんな感じで、仕上げてみました♪
    今の暮らしの限界、結構気にいってます♪
    >メインをぼかす表現、高等テクニックです~
    うわっ!まじっすかぁ~??
    ちょっぴり誇らしげな、暮らしであった・・・・(^^♪

  4. とりあえずいい暮らし

    ask-evoさ~ん!いらっしゃいませ~~♪
    >うわ、これめっちゃいい~
    やったー!┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    >果たして私はこんなの撮れるでしょうかw
    だぁっはっはっは~~♪
    ask-evo さんには、もっと超絶なのを希望です!!

  5. ナイス兄貴

    ソメイヨシノはありません!
    こっちはカンヒザクラ1種類だけです~ (^^
    ショッキングピンクが素敵な種類です♪
    飽きたけど・・・w

  6. とりあえずいい暮らし

    ♪!
    兄貴、やっぱそうなんですね~(^_^;)
    にしても、2月って早すぎ~!
    こちらでは、とても春を感じられません(^_^;)
    兄貴のメジロ桜!!来年はめっちゃ楽しみ楽しみ♪

  7. w_rose

    うわ~~~凄い@@ 美しい桜がいっぱい!!!
    <華やかなトンネル>素敵~トンネル歩きたい♪
    272Eでこの構図で( ..)φメモメモl 
    <青空とサクラと>綺麗な青空に桜が美しく素晴らしいですね~♪ 
    FA43mmで。。。。( ..)φメモメモ (笑)
    <ツルニチとのコラボ>とっても好きです♪
    ツルニチニチソウとのコラボ!素敵過ぎます^^
    桜をぼかすテクニック 272E( ..)φメモメモ (しつこい?)
    <お花見日和><湖畔にて>構図も桜も見応えありますね~♪ 流石です!!!
    DA21mmでこんな風に撮ってみたいです~
    桜の色が本当に綺麗ですね~ 桜愛を感じました^^
    良い作品を見せていただき、有難うございましたm(__)m

  8. トマト♪

    こんばんは~♪
    とりさ~~ん♪
    やったぁーー^^v
    とりさんメチャ格好良いー☆
    とりさんのとり務め最高~☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
    メチャ素敵なさくらの風景に感動♪
    DA21君の立て撮りの二枚なんって高級品って香りが漂ってくるもん♪
    DA21君の立て撮りが極められるなんって。。
    東の兄貴ぃーの名は伊達じゃない証拠なのです~(^^*
    ほんっとに素敵だぁ。。(*^-^*)
    >以上!!ま、まにあったかな・・・・(~_~;)
    間に合った間に合ったyo~^^
    初ビンゴ達成なのです~~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
    メチャメチャ楽しかったなぁ♪♪
    とりさん♪繋いでくれてありがとーヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
    ☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

  9. とりあえずいい暮らし

    おひょひょ~♪
    w_roseさん、いらっさいませ~♪
    ウレシーな~、全部にコメいただいて♪
    >( ..)φメモメモ
    だぁっはっは~♪可愛すぎます!!
    そぉか~、こういう連続技ですねφ(・ェ・o)メモメモ←秘技メモ返し!
    >桜の色が本当に綺麗ですね~
    おおっ!それは嬉しい!!
    オイラこのソメイヨシノの“淡い色”に悪戦苦闘してまして、
    最近やっと自分なりに納得できる色に仕上げることができつつあります♪
    と言っても、すこーし(わざとらしいくらい))マゼンダ強めに入れてるだけですけど~(^_^;)
    >桜愛を感じました^^
    そのとーり!I LOVE SAKURA!でございます~_(_^_)_
    う~ん、なぜだろう。w_roseさんがマチ。さんに思えてきた~。
    センスがいいトコなんてそっくり!(@_@;)

  10. ナイス兄貴

    おっ 到着ですね♪
    BCM Ver2.01をリリースしましたよ~
    詳しくは雑談所にて (^^

  11. とりあえずいい暮らし

    トマト♪さ~ん!ヤタ───v(-∀-)v───♪
    連動間に合ったっす~~~~ヽ(`▽´)/
    ふう、危ない危ない。
    おもわず取り残されるとこでした(^_^;)
    よかった~。そんなにトマト♪さんに喜んでいただいて(*^_^*)
    >とりさんのとり務め最高~☆
    とりだけにとり務められてとりあえずよかった~♪撮りまくってただけに、取り急ぎですが、とり撮れてよかったyoーv(゚∀゚v)
    >東の兄貴ぃーの名は伊達じゃない証拠なのです~(^^*
    ・・・・・・・だから、ススメるだけだって・・・・(^_^;)
    >ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
    おおお~~!大盤振る舞い!! >┼○ バタッ
    うれし~YO-♪

  12. とりあえずいい暮らし

    わはは~♪
    兄貴~、いま見返してま~っす♪

  13. ask-evo

    >ask-evo さんには、もっと超絶なのを希望です!!
    うはぁ メガプレッシャーです(^^;

  14. iMovie

    こんにちは~
    満開の桜、素晴らしい作品ですね。
    扉の272Eの作品、奥行き感があって素晴らしいなぁ~
    FA43の作品、青空バックで気持ちいいですね。
    立体感ありますね。
    DA21の桜、お見事です~
    春のポカポカした陽気を感じます。
    いい暮らしさんも参加しないと盛り上がりませんからねぇ~
    十分間に合いましたよ~(笑)

  15. marumiya。

    とりあえずいい暮らしさん、こんばんわ!!
    とりあえずいい暮らしさんも連動いただいて・・・
    とっても嬉しかったですっ!!
    さすが東の兄貴~~~☆★
    素晴らしい作品ばっかりですね~~~
    広角での桜ってかなり難しいのにっ><
    白揚げてっ♪はいっ!また白揚げてっ・・・
    あぁっ!!赤が無いっ!!
    今回も白旗ぶん回して帰ろう・・・・゚・(ノД`)・゚・
    では、では。

  16. とりあえずいい暮らし

    ask-evoさん、
    >メガプレッシャー
    だはははは~~♪
    そ、そんなに緊張なさらずに~♪
    オイラが勝手に、“すっごい、すっごい、期待してる”だけですから~~ヽ(`▽´)/♪

  17. とりあえずいい暮らし

    おお!iMovie さ~ん、間に合いました~~~(*^。^*)
    オイラ、大好きな満開のソメイヨシノを撮りたくて撮りたくて、やっと撮れたんですよ~~。
    この日まで、休めなかったり、天気が悪かったりでやっとこ「いい日」にめぐりあったんで、手持ちの全レンズ(3本ですが・・・・)で、ガッツリ撮りました!!
    ソメイさんは、満開を引いて撮りたかったんで、満足でした~~♪
    >いい暮らしさんも参加しないと盛り上がりませんからねぇ~
    ♪!!!
    アップできてよかったぁ~~(*^。^*)

  18. とりあえずいい暮らし

    marumiya。さ~~~ん!
    ナイスなテーマを┏O)) アザ━━━━━━━ス!!!!
    ほんっっっっとよかった~~~♪
    このテーマがなかったら、また出せずじまいになってたかも・・・・(^_^;)
    >さすが東の兄貴~~~☆★
    メガプレッシャ~~!!
    オイラの周りに、どんどん単焦点ススメちゃいます!!
    >広角での桜ってかなり難しいのにっ><
    広角では、marumiya。さんのだいご君作品に、いっつも感動いただいてますので・・・・・。
    オイラ、やっぱりソメイ君は引いた画が好きなんですよ~~♪もちろんアップも好きではありますが・・・・単なるソメイ好き。(*^。^*)
    だはははは~~~♪
    旗揚げ、おもしろすぎ~~~~~♪

  19. メガキチ24

    こんばんは~^^
    僕も今さらながらに勝手に連動しちゃいましたぁ^^
    うわぁ!一枚目の桜凄い透明感で綺麗です~^^
    花見日和、は凄いきれいな景色ですね!
    雲がちょっと入ってるのも素敵です♪
    コレは河口湖ですかぁ?
    いいな~、行ってみたい♪
    また伺いますね~^^*

  20. とりあえずいい暮らし

    ははは~♪
    メガキチ24さん、こんばんは~♪
    ココは津久井湖という小さな湖です~♪
    神奈川では一応、ブラックバス釣りのメッカでございます_(_^_)_
    雲は、ホントはもっとウマく撮りたかったんですけど・・・・・(^_^;)
    連動行きましたよ♪
    うーちゃん、なでなでしたい♪

  21. 甘雪

    (*¨) ….
    暮らしさんの風景撮り、めちゃめちゃ尊敬です。
    いやぁ。。。いつきてもスゴイ~。
    言葉がでない~~~( ▽ )o〇O
    暮らしさんを好きなロケーションにつれ回したいw
    暮らしさんをポッケに入れてw

  22. 生涯ペンタックス党!

    こんばんは!
    間に合いましたね♪
    最後にやってきてカッコいいのいっぱい出しちゃうんだから役者だな~(@´゚艸`)ウフウフ
    どれも素晴らしいのですが…。
    <ツルニチとのコラボ>
    これにはやられました!
    桜ってバックにしても絵になりますね!!
    そのセンス!羨ましいっっ!!
    文句なしにかっこいいです♪
    <湖畔にて>
    透き通るような青空と湖と鮮やかな桜!!
    なんと贅沢なロケーション!
    それを見事に切り取る構図も勉強になります!!
    もうこの2作品にガツーンとやられました!
    お腹いっぱいごちそうさまでした♪
    ┏(゚益゚)ゞ アザース!(ヒビキ?)

  23. キラリ。

    こんばんは~♪
    すばらしい桜ですね~!
    最近は緑ばかり見てましたので
    ピンクはかわいいです♪
    少しは新緑を見て私の視力も
    回復したかなぁ~♪(笑)
    私は桜不発でしたので羨ましいです~w

  24. とりあえずいい暮らし

    だははは~~♪甘雪さ~~ん!
    ぜ、是非ポッケにいれてくらさ~~いヽ(`▽´)/
    花鳥園希望!!
    そのときは、甘雪さんファンのカミさんも一緒に・・・。

  25. とりあえずいい暮らし

    うわおっ!生ペンさんいらっしゃ~い♪
    カッコイイ?センス??
    だぁっはっはっは~♪
    生ペンさんチでオイラがいつも思ってる言葉ですよ~~(^^♪
    でも、でも、ウレシー!!
    素直に┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    生ペンさんも連動載ってたのがさすがっス!

    >(ヒビキ?)
    ??

  26. とりあえずいい暮らし

    おおおっ!!!
    キラリ。さんも!┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    なんと!!
    でるふぁ神拳継承者のキラリ。さんが
    サクラ不発とな!!
    ら、来年お願いします(m。_。)m

  27. 生涯ペンタックス党!

    こんばんは!
    >ヒビキ?
    わかりずらくてどーもすいません!!
    ttp://news.walkerplus.com/2009/1209/27/photo05.html

  28. 最近バラエティーめっきり見なくなった、とりあえずいい暮らし

    生ペンさん!!
    だあっはっはっは~~~!!!
    ソレでしたかぁ~!ヽ(`▽´)/
    気づかなくて
    ┏O)) ドウモスイマセン!!、♪