連動企画第3弾!!! 花とボケ – [ 前ボケファンタジー ]

<梅しぐれ>
20100222-073408-7615.jpg
K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F3.5 1/30 ISO100 +0.5EV]
さぁ~、連動企画も第3弾!!!テーマは花とボケ – [ 前ボケファンタジー ]
こちらは、参加者の皆様。
きっと素晴らしい作品をみせていただけることでしょう♪
甘雪のかけら
リミレンジャーの秘密基地
男のこだわり『嗜好品』紀行
気ままにお散歩
のんびりぱぱの気まぐれなきろく
かもめ食堂
とりあえずいい栖(すみか)
The Stories without Words
Tierra
トマト♪のガンバ♪
キラリ。の小部屋
兄貴!使わせていただきました!┏O)) アザ━━━━━━━ス!
っで、暮らしといえば今回はマイッタ!参りました!(*_*)
ぜ~んぜん、浮かばん。ファンタジーさが出せない!!( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・
せっかく参加表明したのにあせるばかり・・・・。
かくして“ファンタジー”が出てるかどうかは別として(別にするな!それがテーマだろう!!)、前ボケのむづかしさを痛感しながらアップしてみました・・・。
一枚目はちょっと季節はずれになりましたが、梅!
気に入ってたもんでつい・・・・(~_~;)


<一人静かに・・・>
20100408-120020-8875.jpg
K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F4.5 1/125 ISO100 ±0EV]
いわずと知れたヒトリシズカ!
って、なんじゃそりゃ?そんな花あったのね~(ToT)/~~~
ってな感じの暮らしですぅ~。スポットで陽が指してたもので、狙ってみましたが・・・・・撃沈!!
ま、名前が気に入ってたもんで・・・・・(~_~;)
<さわやか黄色♪春スイセン>
20100411-115614-9572.jpg
K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F2.8 1/3000 ISO100 ±0EV]
スイセンでスイマセン~!ってよくわかりませんが、黄色で統一したい気持ちはあったんですよ。ウマく伝わらないかもしれませんが・・・(ToT)/~~~
でラストは、やっと撮ってきたソメイさんとこのヨシノちゃん♪
2連発でいってみよ~♪♪
<やっと会えたね♪>
20100408-142708-9120.jpg
K20D FA43mmF1.9 [43mm F4 1/500 ISO100 +0.5EV]
ま、前ボケかぁ~?(@_@;)
<爽やかな午後>
20100408-140936-9092_1.jpg
K20D FA43mmF1.9 [43mm F9.5 1/125 ISO100 ±0EV]
もはや前ボケというより、手前はボケてます・・・ってか?ヽ(`▽´)/
iMovie さんに教えていただいた「ツルニチニチソウ」とザ・キングオブSAKURA(暮らしの考えw)の「ソメイヨシノ」様とのコラボ。
いや~、FA43、いい仕事しますな~~、っはっはっは~♪自分でいってりゃ世話無いっす~~泣けてくる~(ToT)/~~~
結論、今回暮らしは撃沈!!!まいった、参りやした~~(ToT)/~~~
イメージもなかなか出てこないし、ファンタジーとは程遠い。。。
しか~し、こんな感じで皆様のを見て勉強できるとなると、ちょっとレベルアップできるかも~~。←あくまで前向き♪
さ~て、巡回してみよ~~♪♪

47 comments on “連動企画第3弾!!! 花とボケ – [ 前ボケファンタジー ]

  1. とまとぱぱ

    うっほ~、今回も気合入ってますね
    やっと会えたね♪ の柔らかい感じが凄い好みです
    梅しぐれ の感じも良いですな~

  2. てくてく

    「さわやか黄色♪春スイセン」が、めちゃくちゃ好みです!!
    春らしい温かみのある雰囲気で、たまりません(*´∇`*)

  3. ピピピ!

    <やっと会えたね♪>
    覗いてる感がイイですね~
    清々しいですよ♪

  4. ナイス兄貴

     
    <梅しぐれ> これはイイ!
    淡いピンクが儚い様を感じさせます。
    ワシ退いた画が撮れなかったのよね~
    撮りたかったけど被写体が探せなかった・・・
    <さわやか黄色♪春スイセン> これも退いた画ですね~
    ん~ 暮らしさん結構引き出しがありますなぁ~
    <やっと会えたね♪> これは惜しい!
    枝がなkれば満点じゃなかろうか・・・

  5. キラリ。

    とりあえず邸に初お邪魔します~w
    素敵な前ボケ作品ですね~w
    黄色いスイセンのボケが好きです♪
    梅もすばらしいです♪
    私もガンバロ~!!

  6. w_rose

    どれも素敵ですね~~~♪
    特に、梅・スイセン・桜のボケと春の日差しが
    好きです~^^
    ファンタジーな作品を見ながら、コメントに大爆笑~
    楽しいひと時、有難うございました^^

  7. XIAN

    <さわやか黄色♪春スイセン>が好みです~♪
    本当にきれいな黄色で、正に「春」という作品ですね(^^

  8. メガキチ24

    やっと会えたね」良いですぅ~^^*
    キラキラ感と柔らかボケ、ワンダホ-^^
    一人静かにも好みでございますぅ~^^*
    お祭り最高♪

  9. トマト♪

    おはようございます♪
    どれもこれもすべてファンタジーになっていますyo!^^
    梅も水仙も桜も♪
    水仙が優しい表情で一番好き!(*^^*)

  10. iMovie

    おはようございます。
    <やっと会えたね♪>
    素晴らしい作品です。
    前ボケ、後ボケの演出が最高~♪
    春らしさが一番出てますよ!
    FA43の描写感がとてもいいですねぇ~
    チームFA43の先鋒さんだけあります。(笑)
    皆さん、花撮りに、もっとFA43使って欲しいですよねぇ~
    水仙の前ボケの演出もお見事です。

  11. 甘雪

    さすがだ☆(*^o^)乂(^-^*)☆ !!
    ファンタジーな世界が続いてる~( ▽ )o〇O
    一枚目の作品、素晴らしいです。。。
    あんな風に撮ってみたかったけど、梅の枝ぶりではなかなか難しいですよねー(‥;)
    すごいなぁ・・・。
    最後の作品、こんな風にも撮ってみたい!!あこがれるぅ~~☆
    こんなシーンを見つける才能がまったく無いのですよ(T-T)。。
    構図をひねりだせ~~!!なんでしょうね^^;;
    ダメだこりゃ*o_ _)o
    ヒトリシズカと言う名前にものすごく食いついた甘雪でした。
    素敵(*´∇`*)。。。

  12. marumiya。

    とりあえずいい暮らしさん、こんにちわ!!
    >結論、今回暮らしは撃沈!!!まいった、参りやした~~(ToT)/~~~
    これこれ・・・何を戯言を申されますかw
    作品さん・・・ぜ~~~んぶ良作☆ですがなっ~!!
    あと、作品のタイトルなんか、まるで純♪な乙女みたいですよ^^(ジツハ♀サン??)
    オイラ、<さわやか黄色♪春スイセン>に惚れました~~~!!
    まるで夢の中に出てくる風景の様です・・・
    恐れいりました!!┏O))━━━━━━━☆♪
    ガサコソ・・・ポロリ。
    ◎〓〓〓 ・・・(※返却不可!!)
    もう・・・貴男の忘れ物♪が、やっとお届け出来ました~~~(´∀`)(ハー,ヤレヤレ^^)
    では、では。

  13. ask-evo

    ようやくコメしにこれました~
    3,4枚目大好きです(^^)
    こっちではまだ全然会えていませんw
    こんなの撮りたかったな~
    特に4枚目は完全にツボですね~

  14. zaizai

    さすがプチ師匠ですな。
    どれも高レベル。
    どの作品も常に一段高いところに
    目を置かれているのがよくわかります。

  15. トマト♪

    ピンポーン…
    おや?(連動企画のコメもまだ返してないぞぉ。。)
    ピンポーン♪ピンポーン♪♪ピンポーン♪♪♪ピンポーーン…
    ┃電柱┃_・)ジー
    スタコラスタコラ。。
    ・・・。。
    (^|0|^) オーイ!!
    ショウガイペンタサーン。。marumiya。サーン。。
    アキヤミッケタヨ~~(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
    アシタモキテミヨット。。
    ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

  16. 生涯ペンタックス党!

    ん?なんか呼ばれたような…。
    あ!こんばんは!
    おおおおお!!!
    凄い!!!
    いい暮らしさんもすごいファンタジスタ!!
    <梅しぐれ>と<やっと会えたね>がかっこいいいいいいいいい~~~~!!!
    乙女チックで癒されます~~♪
    目の付け所が違うな~~!
    >プチ師匠
    おお!「師匠」の冠まで!
    プチ弟子も頑張らねば!
    また来ますね~♪
    で…。
    ( ´皿`)ァハハハ歯ノヽノヽノヽ / \ / \ /  \
    marumiya。さ~~~~~ん!!!
    出番ですよ~~~~~~!!!
    も~えろよ♪ もえろ~よ~♪ 炎よも~え~ろ~♪
    あでぃお~~~~す!
    あみ~~~~~~ご~~~~~~!!!
    にげろ!!
    (やべえ!うちも留守がちだった!!)

  17. とりあえずいい暮らし

    すっかり返事遅くなってすいやせ~~~んっ!!(ToT)/~~~
    ち、ちと取り込んでてまして・・・・・(~_~;)
    うわおっ!
    栖(すみか)始まって以来の訪問者数ではないでしょうか・・・・?(@_@;)
    皆様┏O))ご来店 アザ━━━━━━━ス!
    では、お返事させていただきます♪
    ・・・・・あれ?・・・・・なんだか胸騒ぎが・・・・・

  18. とりあえずいい暮らし

    ぱぱさん!ありがと~♪
    気合は入れたつもりでしたが、いかんせんしっくりこなかったっす(~_~;)
    だがしかーし!皆様の暖かいコメにて救われて、悪くなかったのでは?
    と、ポジティブに考えております♪_(_^_)_
    会えたねと、梅しぐれですね♪ ┏O)) アザ━━━━━━━ス!

  19. とりあえずいい暮らし

    てくてくさん!♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
    たまらなくなっていただけました?♪
    黄スイセンですね♪┏O)) アザ━━━━━━━ス!

  20. とりあえずいい暮らし

    ピピピ!さん、(人’▽`)ありがとう☆
    「やっと会えたね」は覗きを意識しました~~!ご明察♪
    オイラ、サクラ撮りたくてやっと撮れたんです~♪だもんで、そんなタイトル♪

  21. とりあえずいい暮らし

    兄貴~~!!
    おっひょ~~♪OKいただけましたか!!!
    退き気味!!オイラ兄貴とは逆に寄ったのがどうにもウマく撮れなくて・・・・。
    で、結果オーライだったみたい・・・♪
    >ん~ 暮らしさん結構引き出しがありますなぁ~
    ひょ~~~ッ!めっちゃいい言葉!!褒め上手すぎて死んでしまいます~~~(^^ゞ
    ><やっと会えたね♪> これは惜しい!
    >枝がなければ満点じゃなかろうか・・・
    ・・・・あ、やっぱし?そうなんですよ~~。
    オイラもめっちゃ気になってました~(~_~;)
    まっピンクに染めたかったんですがどうにもいい配置にならなくて~~(~_~;)
    ら、来年、再チャレンジってことで・・・・(~_~;)

  22. とりあえずいい暮らし

    うおおお~~き、キラる・・・リさん!!来ていただき
    ┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    >私もガンバロ~!!
    って・・・・。こちらがいつも影響受けてますって~~~(~_~;)
    これからも宜しくです~~♪_(_^_)_

  23. とりあえずいい暮らし

    おおお!!w_roseさ~~ん!
    春の日差しを感じていただけました?┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    >ファンタジーな作品を見ながら、コメントに大爆笑~
    コメントもちゃんと見てくださっていただきこれまた
    ┏O)) アザ━━━━━━━ス!♪
    うれしいなぁ~♪

  24. とりあえずいい暮らし

    XIANさん!!
    スイセンの黄色は、まさにスイセンが「撮ってくれ~」と言っていました(^^♪
    「よ~っし、撮ってやる~~」っと勢い込んだ暮らしは
    なかなか撮れずに苦戦しまくり~~~(ToT)/~~~
    な、なんとか「春」を感じていただけたようで幸いです_(_^_)_

  25. とりあえずいい暮らし

    メガキチ24さん!
    ワンダホーいただき┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    おおお!やっときた~♪一人静かに!!┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    ヒトリシズカなんて花?植物?知りませんでした~~ヽ(`▽´)/
    名前みて「よっしゃ!祭りに出そう!!」って意気込んで撮ったものの、
    ぜ~んぜん、ウマいこと撮れない~~(ToT)/~~~
    ま、所詮暮らしはこんなもん~♪
    お祭り最高♪激しく同意♪

  26. とりあえずいい暮らし

    トマト♪さ~ん
    おおお!ファンタジー感じていただけましたか!(^^♪
    >水仙が優しい表情で
    いい表現だなぁ~(^^♪
    そういうお顔を感じていただき
    誠に┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    おおお!凄い時間に来てくださったんですね♪

  27. とりあえずいい暮らし

    iMovie さ~ん!
    ><やっと会えたね♪>素晴らしい作品です。
    >春らしさが一番出てますよ!
    うっひょ~~♪うれしいなっと♪♪
    FA43の描写感!!そうなのです!!
    最近手持ちのレンズの中では一番の古株!FA43!!
    FA43のあとに買ったDA21にハマり、その後買った272Eにハマり
    んで、またFA43の使い勝手と優しい表現力にハマってます。
    というか、272Eのおかげで、標準域の43mm、広角域の21mmの
    楽しさがを再認識できた感じです♪♪
    今のオイラの“ゴールデントリオ”♪
    ち、チームFA43の先鋒??
    だぁ~~~っ!!バ、バトン誰かに渡しに行かなくっちゃ~~っ!!!
    ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ

  28. とりあえずいい暮らし

    甘雪さ~~ん!!
    >一枚目の作品、梅の枝ぶりではなかなか難しいですよねー(‥;)
    そう!そうなのです!!
    実は結構ラッキー♪なだけだったりして・・・・(~_~;)
    >最後の作品、こんな風にも撮ってみたい!!あこがれるぅ~~☆
    だぁっはっはっはっは~~~ヽ(`▽´)/
    オイラのほうが“アコガレ”まくってますよ~~ヽ(`▽´)/
    >構図をひねりだせ~~!!なんでしょうね^^;;
    そうですよね~~(~_~;)。そこが単焦点の楽しみのひとつですよね~♪♪
    だもんで、こういう一つのテーマでの連動企画、楽しくて楽しくて♪
    >ヒトリシズカと言う名前にものすごく食いついた甘雪でした。
    素敵(*´∇`*)。。。
    やった~!さすが同年代!!食いついてくれた~~ヽ(`▽´)/

  29. とりあえずいい暮らし

    ま、marumiya。さ~~ん、
    ぶゎっはっはっは~~♪
    >作品のタイトルなんか、まるで純♪な乙女みたいですよ^^(ジツハ♀サン??)
    そうです、何を隠そうオイラ♀!!・・・・・どうやらそれは無理な嘘ダァ~♪(≡∀≡σ)σ
    ポロリ・・・・ん??うわ~~~、marumiya。さんが持ってたんですね~~!!!!
    参ったな~コレ。
    ◎〓〓〓マク・・・
    ◎〓〓〓43・・・
    うっしゃっしゃっ♪♪
    さ~って、どこに届けに行こうかなぁ~~~♪~( ̄。 ̄)

  30. とりあえずいい暮らし

    ask-evoさ~ん!
    こちら、遅くなって大変すいませ~ん!!
    えっ??まだ春ですかぁ~(~_~;)。
    兄貴のトコはとっくだし、オイラ関東ももう終わり。
    日本って、ホント小さい国のクセに長いな~(@_@;)
    ってことは・・・・まだまだ春の感じ楽しめそう♪♪
    超絶、サクラ希望!!

  31. とりあえずいい暮らし

    わははは~~~♪zaizaiさ~ん!
    ススメるだけのプチ師匠w。がんばりました!!wwwww~w!
    >どの作品も常に一段高いところに
    >目を置かれているのがよくわかります。
    さすがっ!!素晴らしい表現ですね~♪
    そうなのです!!常に目標は、たか~く!高~く!!
    撮った瞬間!ひく~く、低~くw(ToT)/~~~

  32. とりあえずいい暮らし

    トマ・・・・・ぬ?・・・・
    チャイムが・・・・・
    もしかして・・・・・(-“”-;)・・・・うわ~~~!!
    お留守にしてたの見つかっちゃった~~~!!!!!!!!!!
    いそげ~~~!!火を消せ~~~!!炎上とめろ~~~~ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ!!
    ちが~う!祭りじゃな~い!!なつかしの炎上トリオの到着だ~~!!!ヽ(`○´)/
    >ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
    って・・・・・・(~_~;)

  33. とりあえずいい暮らし

    をっ!生ペンさん!!よ、呼んでませんよ~~(ToT)/~~~
    さすがっ!生ペンさんたら、ちゃんとしたコメいただい・・・・・・
    ぐわ~~~っ!!
    >で…。
    っから下が、大変身~~・_・~~~\( \)アアッ…カオガッ!!
    >も~えろよ♪ もえろ~よ~♪ 炎よも~え~ろ~♪
    歌うな~~~~~!!ヽ(`○´)/
    >あでぃお~~~~す!
    >あみ~~~~~~ご~~~~~~!!!
    だぁ~~~っはっはっは~~~~このノリ!!!
    まずいけどウレシ~~♪♪♪
    ま、marumiya。さんが到着する前に、なんとかしなければ・・・・(@_@;)

  34. おっしぃ~~。。トマト♪ニタリニタリと今日も来たー^^

    とりさま☆
    お元気なの?
    いつも忙しそうなので。。
    ほんっとは心配してるんですよぉ・・・ギラギラリン。。(*_*)ギラギラ~
    ほんっと睡眠だけは十分に取ってくださいネッ(*^^*)・・・ニヤニヤ
    美味しい物いっぱい食べてネッ~(*^-^*)ウケケケケケ…
    またね~とりさんの元気なお顔見に来るね~テイサツナノダー^^
    ウソウソ^^
    とりさん♪元気そうでマジで良かったぁ~♪♪
    また遊びましょうネ~(*^0^*)♪♪
    ※生涯!ペンタさん^^ありがとー(*^0^*)
    そのノリが好きー^^
    忘れてなくって良かったぁ~(*^-^*)V
    また何処かでやろうネッ・・・ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

  35. marumiya。

    >ま、marumiya。さんが到着する前に、なんとかしなければ・・・・(@_@;)
    むっむっ!!
    いかんよ~~~
    お年寄りは頭で考えてから、行動に移すまでのタイムラグがあるのでする^^
    では・・・お言葉に甘えて・・・
    ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
    お休み中のブログは無いか~~~!!
    さて、後は若い方にお任せしますよっ!!
    トマト♪さ~~ん、生ペンさ~~ん
    続きをどうぞっW
    グハハッ(^◇^;)
    プチ炎上♪仕掛け人さんの・・・
    いつも忙しいとりあえずいい暮らしさんへの、捻くれた?愛情表現ですよっ♪(ホントウカナ・・・^^)
    では、では。

  36. とりあえずいい暮らし

    なははは~~(^_^;)トマト♪さ~ん、
    偵察・・・・・だはははは~~~ヽ(`▽´)/
    いや~、このトリオが復活したからには、更新がんばらないとな~(^_^;)
    といいつつ、また更新できずにいる暮らしであった・・・・・。

  37. とりあえずいい暮らし

    うわ~~~!!とうとうmarumiya。さんまで、気づいてしまった!!!(@_@;)
    >では・・・お言葉に甘えて・・・
    >ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
    >お休み中のブログは無いか~~~!!
    では・・・、じゃない~~!
    しかも、ウケケ、までついてるし・・・・(^_^;)
    >捻くれた?愛情表現ですよっ♪(ホントウカナ・・・^^)
    だはははは~~~~~~~ヽ(`▽´)/

  38. ナイス兄貴

     
    連動企画お題決定のお知らせ
    皆さんのブログへお知らせを書いて回っています。
    多数決により5月2日の連動企画は 『透けた葉』 に決定しました。
    参加希望者は雑談所へカキコ願います。

  39. トマト♪

    こんにちは~♪
    ちょっとテイooに…(笑
    嘘嘘♪^^
    >いや~、このトリオが復活したからには、更新がんばらないとな~(^_^;)
    といいつつ、また更新できずにいる暮らしであった・・・・・。
    プレッシャー掛けちゃってごめんなさい…
    私も全然。。更新出来てません。。(^^A…
    とか言いつつも。。
    ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ(笑

  40. ask-evo

    >超絶、サクラ希望!!
    うわ、プチプレッシャーだw
    がんばりますw

  41. 生涯ペンタックス党!

    こんばんは~!
    お仕事忙しいんですか~~??
    くれぐれもご自愛くださいね~~!
    テス…テス……マイクのテスト中…あーあー…
    いやいや、お元気ならいいんですよ♪
    また来るニョ♪(ΦωΦ)

  42. とりあえずいい暮らし

    生きてます~~(@_@;)
    暮らし、遅すぎのコメ・・・・・。炎上しまくっちゃったかと・・・・(^_^;)

  43. とりあえずいい暮らし

    兄貴~、スイマセン!
    『透けた葉』ですね。
    あとで、雑談所行きます~(^_^;)

  44. とりあえずいい暮らし

    トマト♪さ~ん。
    >ちょっとテイooに…(笑
    う~、やばい!偵察部隊がイラシとる~(@_@;)
    >ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ(笑
    あ、やっぱり・・・・(^_^;)

  45. とりあえずいい暮らし

    ask-evoさ~~ん!
    すいません!返事もできずに、巡回も・・・・。
    リクエストしといて行けてませ~ん!!すいませ~~ん!_(_^_)_

  46. とりあえずいい暮らし

    ぐははっ!!
    生ペンさんのマイクテストが始まってしまった~!
    >また来るニョ♪(ΦωΦ)
    うれしいような・・・・楽しいような・・・・(^_^;)

  47. 積雲

    いまさらながらコメント申し上げます。
    前ボケかどうか微妙だけど、
    「爽やかな午後」は素晴らしい^^
    もっと大きくして見たいです。
    スイセンの、黄色の間から覗いたような風も
    いいですね。