今宵も祭り♪  透けた葉 – [ 葉と光のマジック ]

<コークスクリュー>
20100501-144612-9724.jpg 
K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F2.8 1/2000 ISO100 -0.5EV]
だはははは~~♪♪
やってきました今宵は祭り!!
連動企画 第4弾!  透けた葉 – [ 葉と光のマジック ]  です!!
こちらは今回の参加者様の連動サイトになります♪オイラも見に行かなきゃ♪
 Tierra
 リミレンジャーの秘密基地
 キラリ。の小部屋
 The Stories without Words
 男のこだわり『嗜好品』紀行
 かもめ食堂
 それもまたよし
 甘雪のかけら
 とりあえずいい栖(すみか)
 日々是精進(物欲な日々)
 気ままにお散歩
 いつも!!ださく探訪の日々
 トマト♪のガンバ♪
兄貴!毎度お借りしてます。┏O)) アザ━━━━━━━ス!
というわけで・・・・・。
今回の暮らしは、まさに四面楚歌!!八方ふさがり!!手積み寸前!!
・・・・いっつもこんなこと言ってますが・・・・・・。
なにしろテーマが、「透けた葉 – [ 葉と光のマジック ]」ですからね~。いつもにまして案が浮かばんっ!想像できんっ!状態で、直前の前日(5月1日)に撮って来ました~(^_^;)
はてさて、テーマにあってるか疑問ですが・・・・・。
そのうえ、撮りに行く時間も諸事情から危ぶまれながらも、ヤットコサットコ、UPにこじつけました!!
ま、ま、とにかくアップしちゃったんでお手数ですが、見てやっておくんなさいまし~~_(_^_)_


<青空ってサイコー>
20100501-144842-9728.jpg
K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F2.8 1/3000 ISO100 ±0EV]
うわ~~、なんでもない写真だ~~~ww!ピントもマズイ~~wwww
ホントはですね~、葉っぱ一枚で撮りたかったんですが、なんせかんせ時間が・・・・と、言い訳してみる~~(^_^;)
ま、「青空バックで撮ってみたかった」というのがコレのテーマ。
青空さんのおチカラをお借りした一枚です。
嗚呼、この先が思いやられる~~(^_^;)
<ヤエザクラとのコラボ>
20100501-145036-9732.jpg
K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F2.8 1/1500 ISO100 ±0EV]
ずる~い!!との声も聞こえてきそうな、そんな一枚w。
葉っぱのみでいいアングル探せなかったんだもん、っとこれまた言い訳してみる~~www。
丁度、昨日てくてくさまのところで「ヤエザクラ」教えていただいてたものでつい・・・・・。
ラ、ラスト行ってみよ~~~(^_^;)!!

<ぺろっ・・・・>

20100501-163724-9746.jpg
K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F2.8 1/180 ISO100 ±0EV]
うわ~!またやってしまった・・・・(^_^;)
かの、スーパーゴッドハンド様の基地でお見かけした「べろん」のパクリ!!
というか、パクリきれてないっ!!ですが・・・・。
いやぁ~、今回のテーマで頭に浮かんだのが「ちょき!」と「べろん」だったものでつい・・・・。かっ、寛大な方なので・・・、たっ、たぶん・・・、だっ、大丈夫だと・・・・・・(~_~;)
ぐわ~~~っ!!今回、ホント手詰まりかも~~~~(ToT)/~~~
時間がなかった~~、なんて言い訳ではなく
ホント案が浮かびませんでした~・・・・(~_~;)
もっと技術と写真キャパシティー?見聞を広げないと・・・・。
なので、みなさんのトコロでお勉強させていただきます_(_^_)_

31 comments on “今宵も祭り♪  透けた葉 – [ 葉と光のマジック ]

  1. ナイス兄貴

    ぐははっ 悩んでる感いっぱいの記事に大爆笑です (^^
    <コークスクリュー> これはタイトルの妙ですね~
    体が傾いてしまいましたよ (^^
    <青空ってサイコー> シンプルな背景にグリーンがイイ!
    今日こんな感じなのを撮ろうと思ったのですが、黄砂の影響かくすんだ青空で残念でした~
    こんなの撮れて羨まし~
    <ぺろっ・・・・> やりましたねwww
    でも絶対撮ってしまうアングルですよね。
    エッジが輝いて鮮やかなグリーンが綺麗です♪
    お題を決めてコラボするのって勉強になりますね~
    引き出しが確実に増えますよ~

  2. XIAN

    <青空ってサイコー>
    え?これって背景青空ですか!?
    どうやったらこんな鮮やかなブルーが出るんですか!?(@o@
    すっげー!
    <ぺろっ・・・・>
    いや~、このエッジの光。
    大好物です(^^

  3. メガキチ24

    おお!青空ってサイコー♪
    なんて鮮やかなブルーですか?
    綺麗*^^*快晴って素敵♪
    やえ桜とコラボは流石かっこいいです~^^*
    お祭りサイコー♪
    今さらですがまたリンクいただきに伺いますね~^^*

  4. てくてく

    <コークスクリュー>
    おお~、ホントにそう見える!
    <ヤエザクラとのコラボ>
    光の差し具合が良い雰囲気ですね♪
    だいぶ違うけれど私もコラボってるので、ずるくないですw

  5. w_rose

    <コークスクリュー> 透けた葉を境に、上が放射状の魅力的なボケで
    下が綺麗な色の玉ボケ 素敵です~~~♪
    <ヤエザクラとのコラボ> これはわたしの中の、marumiya。さんのイメージで大好き!
    凄~く素敵!!!

  6. w_rose

    訂正m(__)m
    marumiya。さん → (正)暮らしさん
    本当に申し訳ございません
    桜のプチコラボ以来。。。頭の中に居るのかなぁ(^^ゞ

  7. ピピピ!

    <コークスクリュー>
    遠近感の表現が上手いっすね~
    <ぺろっ・・・・>
    切取り加減が絶妙~~
    僕もスーパーゴッドハンド様のパクリ挑戦しますがパクリきれないですw
    やっぱり悩みますよね~
    僕も某所の写真は5月1日の撮影も含んでますw

  8. ask-evo

    うわ~
    <ヤエザクラとのコラボ>
    これ好みです~
    何というかこのコントラストが好きです。
    <ぺろっ・・・・>
    パクリですかw
    でも「葉っぱ!」という感じでこの切り方好きですよw

  9. キラリ。

    暮らしさん、こんにちは♪
    いつも楽しいブログですね~w
    青空ってサイコー・・・本当です!
    私はあまり青空に恵まれていないので
    すごく羨ましいです~
    <ぺろっ・・・・>すごくいいですww
    私もしょっちゅうパクリしてます(笑)
    でもこれは間違いなく暮らしさんの
    作品です♪すばらしい~ww

  10. marumiya。

    とりあえずいい暮らしさん、こんにちわ!!
    今回も劇物注意!?な作品さんですね~~~
    オイラの目ん玉にバシバシ☆刺さって来ますっ><
    <コークスクリュー>・・・
    うぐわ!のっけから来ますね~~~・゚・(ノД`)・゚・
    その名の通りに・・・ボッコボコ☆にされちゃったぞっ^^
    <青空ってサイコー>・・・
    葉っぱの緑と、青い空に吸い込まれる~~~(*゚ω゚)
    ここは遙か地中海のお空でしょうか^^素晴らしい~~~
    <ヤエザクラとのコラボ>・・・
    むっ!!これはローキーなお花企画にもなりますねっ!!
    葉っぱだけじゃ無く、花にまで影を持ってくるとは~~~
    さすが、東の大御所様ですっ^^!!
    <ぺろっ・・・・>・・・
    パ○リでも・・・美しければ無問題っ♪
    パク○最高ーーーww
    では、では。

  11. iMovie

    こんにちは~
    風邪とのことご自愛下さい。
    素晴らしい作品ですね。
    <コークスクリュー>
    葉の連続した形がとてもおもしろいです♪
    奥行感が最高に良いです。
    タイトルにノックアウト!
    <青空ってサイコー>
    透けた葉に青空、似合いますねぇ~
    素晴らしい演出です。
    <ヤエザクラとのコラボ>
    わぁ~、輝き感があって素敵です♪
    春は輝きがないといけません。
    <ぺろっ・・・・>
    えっ、巨匠のパクったの?
    いい暮らしさんテイストな作品じゃないですかぁ~
    透けた葉の輝きがお見事です。

  12. zaizai

    こんにちは~。
    やはり皆さん作品に求めるレベルが
    それなりに高く素晴らしいかなと思います。
    <青空ってサイコー>
    この青の発色すごいですね。
    背景の青に溶け込みそうです。
    <ヤエザクラとのコラボ>
    ローキーな表現とコラボしていると思います。
    いや、すごく勉強になりました~。

  13. 甘雪

    おおお( ̄~ ̄;)。。。
    <ぺろっ・・・・>をチェイスせねばwww
    <コークスクリュー>
    タイトル面白い~^^;
    八重桜、私も出せばよかったかしら( ̄w ̄)
    あ、でもask-evoさんの桜祭りがあるしぃ。。。^^;
    桜の葉っぱは透かすと綺麗ですよねー^^。
    <青空ってサイコー>の青もビビビ!と冴えてるし、シャキーンときました(^^)!!
    とっても綺麗♪
    >もっと技術と写真キャパシティー?見聞を広げないと・・・・。
    じゅうぶん過ぎるほど尊敬してますV(=^‥^=)v

  14. とりあえずいい暮らし

    dahaha~~♪兄貴~!やっちまいました~ヽ(`▽´)/
    実はオイラも「タイトルつけるほどのもんじゃない!」
    って、尻込みしてたんですけど・・・・・つけちゃった!
    ま、暮らしなだけにゼータク言わないでおこっ♪
    青空は、まさに快晴!な日でした!!
    ソレだけが救いで・・・・・。ただ“青色”やりすぎちゃったカモ・・・・。
    ><ぺろっ・・・・>やりましたねwww
    ぐええっ!!ひ、ひらに~~_(_^_)_
    >お題を決めてコラボするのって勉強になりますね~
    >引き出しが確実に増えますよ~
    ホントですね~~♪経験値貯めれます♪
    感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

  15. トマト♪

    >ぐわ~~~っ!!今回、ホント手詰まりかも~~~~(ToT)/~~~
    時間がなかった~~、なんて言い訳ではなく
    ホント案が浮かびませんでした~・・・・(~_~;)
    もっと技術と写真キャパシティー?見聞を広げないと・・・・。
    私もその通りと激しく納得してうなずいちゃった。。(笑
    透かした葉。。
    難しいとかよかね…
    透かす事にしか頭が行かなかったの。。
    マジックなんってとてもとても・・・
    参加したのが恥ずかしいのです…
    とりさん♪コークスクリュー良いじゃん♪♪
    一緒に頑張りましょうネ~(*^0^*)
    同期生♪同期生♪♪

  16. とりあえずいい暮らし

    XIANさん、ありがとうございます♪
    >どうやったらこんな鮮やかなブルーが出るんですか!?(@o@
    SILKYPIXで・・・・(~_~;)
    やりすぎカモ・・・・です・・・・・
    >いや~、このエッジの光。大好物です(^^
    やった~!わかっていただけましたか!!
    オイラも好きなのです~~♪

  17. とりあえずいい暮らし

    メガキチ24さん、ありがとうございます♪
    快晴って、何でも映えますよね~~。
    ただ、今回やりすぎだったカモ・・・・・。
    お祭りサイコー♪♪

  18. とりあえずいい暮らし

    てくてくさん、ありがとうございます♪
    ヤエザクラは一番パシャッたんです~。
    丁度、前日にてくてくさんとこで拝見させていただいたもので♪
    ありがたいっ!!
    ・・・・・これからもてくてくさんの、パクリます・・・・w!

  19. とりあえずいい暮らし

    w_roseさん、ありがとうございます♪
    ん!?
    >marumiya。さん → (正)暮らしさん
    だはははは~~~~♪♪カワイすぎます~~♪
    ぜんっぜん!気にして無いっすよ~~ヽ(`▽´)/
    オイラもよく間違えてました~~~♪
    おおっ、オイラのイメージ!・・・・・ちとネクラかも・・・・だはっ!

  20. とりあえずいい暮らし

    おおおっ!!兄貴再び!!
    いまさらですが、兄貴の作品はタイトルも含めて
    大、大リスペクトなのです~~~(^^♪(そのうち“理由”もやります)
    チェイス!までは、ほど遠いですが・・・・・(~_~;)

  21. とりあえずいい暮らし

    ピピピ!さん!!ありがとうございます♪
    だははは~~♪
    >僕もスーパーゴッドハンド様のパクリ挑戦しますがパクリきれないですw
    オイラなんか、もっとパクリ切れて無いっす~~ヽ(`▽´)/
    >僕も某所の写真は5月1日の撮影も含んでますw
    だはは~~!同じく直前でしたかぁ~~。
    そ~ですよね~。天気やらテーマのむづかしさやら、タイミングやら・・・・。
    でも、次回は前もって準備するぞ~~www

  22. とりあえずいい暮らし

    ask-evoさん!ありがとうございます♪
    おお!ask-evoさんも、こういうコントラスト好きですか~♪
    >パクリですかw
    YES!!オイラのハートにビンビン反応したものはパクってみますwww
    ask-evoさんも狙われてますよ・・・・・ ̄m ̄ ふふ

  23. w_rose

    本当にすみませんでしたm(__)m
    凄く気になって寝れませんでした(半分うそっ^^*)
    ネクラなんてとんでもないです~
    <終焉の場所 Ⅲ><一粒の願い>などで受けた衝撃が
    イメージとして自分の中でリンクしたみたいです^^

  24. とりあえずいい暮らし

    キラリ。さ~ん!ありがとうございます♪
    >いつも楽しいブログですね~w
    ┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    元はと言えば、某単○点でキラリ。さんと兄貴のやり取りの楽しさが
    影響してますwwww。
    青空だけは、非っ常~にラッキーでした!!
    他は残念でしたが・・・・w
    キラリ。さんのパクリは+アルファがあって素敵ですが、
    オイラのはマイナスアルファ、だったりして・・・・(^_^;)

  25. とりあえずいい暮らし

    だはは~。marumiya。さん、ありがとうございます♪
    楽しいコメント、大爆笑~~ヽ(`▽´)/
    一枚一枚にコメント┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    コークスクリューでブロー出したら、
    marumiya。さんちでカウンター喰らっちゃった(^_^;)

  26. とりあえずいい暮らし

    iMovie さ~~ん、おおおっ娘の心配まで・・・・
    さすがっ、オトナのご配慮。痛み入ります~~_(_^_)_
    うわ~!一つ一つにコメントありがとうございます~~ヽ(`▽´)/
    >春は輝きがないといけません。
    めっちゃ同意!!そんな春はまだまだですよねっ!
    精進精進♪

  27. とりあえずいい暮らし

    zaizaiさ~ん。ありがとうございまする♪
    そうなのです!求めるレベルは高くなってると思いますが、
    いかんせんジツリキが・・・・・w。
    精進精進!!!
    >ローキーな表現とコラボしていると思います。
    !!そうです!前回のローキーのおかげで、そんな表現も
    取り入れられるようになりました!!
    あとは、レベルを上げれるよう経験値貯めます・・・・(^_^;)

  28. とりあえずいい暮らし

    甘雪さ~~ん。ask-evoさんの桜祭り~~~???
    とっておけばよかった・・・・・(@_@;)
    チェイス!!受けてたちますよ~~~!兄貴がw
    是非、チェイス合戦やりましょ~~♪♪
    ><青空ってサイコー>の青もビビビ!と冴えてるし、・・・・とっても綺麗♪
    イジリすぎたかも~~~~~~!!!
    最近特に、やりすぎちゃうんですよ~~。楽しいから(*^。^*)
    >じゅうぶん過ぎるほど尊敬してますV(=^‥^=)v
    プレッシャーズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!

  29. とりあえずいい暮らし

    トマト♪さ~~ん!
    そうそう♪マジックなんて、オイラほど遠い・・・あ、青空、現像マジックだったかもw(^_^;)
    >参加したのが恥ずかしいのです…
    い~え、参加することに意義があるってヤツですよ~♪
    色々頭悩ませると、自分の肥やしになります~~(あ、引き出しが増えるって方が、やっぱかっこいいかも・・・・)
    ホント、同期生!一緒に頑張りましょうネ~♪
    心強いっす!精進精進♪

  30. とりあえずいい暮らし

    だははは~~♪w_roseさんの再来♪♪
    >凄く気になって寝れませんでした(半分うそっ^^
    だははは~~!今夜は寝かさないぞっ!!
    オイラ先寝ますけど~~ヽ(`▽´)/
    おおお!!次こそは、また印象に残るようなスペシャルフォト!がんばりますっ!!