やっと撮れた!!念願の桜!!

<YOZAKURA>
20100408-210120-9140_1.jpg
K20D DA21mmF3.2 [21mm F11 20sec ISO0 ±0EV]
やっと撮れた~♪
今春は、「サクラ」撮りたい!!なんて考えてたもの、
休みとなれば雨、曇り、雨・・・・。
もうサクラ、終ってしまうではないか~~って思ってたら
もう葉が出てくる直前、本日撮ることに成功!!
うれしかったっす~(^^♪
まずは、初めて撮った夜桜♪
いつもは現像時イジリまくるのですが、ど~にもウマくいかない!!
なのでそのまま仕上げ♪


<サクラトンネル>
20100408-105520-8856_2.jpg
K20D FA43mmF1.9 [43mm F4.5 1/750 ISO100 ±0EV]
う~む、青空のもと、ソメイヨシノはいいな~。
なかなか車が切れないし、道路に乗り出してるとクラクション鳴らされるし(当たり前w)
急いで撮ったものの、やっとサクラが撮れてよかった~と思った瞬間。
他にも結構サクラ撮ったんですが、今宵は眠いのでまた次回!
・・・・更新の遅い暮らしのだけに、次回貼れるのか?と不安もよぎりますが・・・・(^_^;)
では!

16 comments on “やっと撮れた!!念願の桜!!

  1. ナイス兄貴

    ををっ こっちでも桜だ~
    ワシんとこ終わったので、撮れるのが羨ましいです。
    夜の桜、ダイナミックに切り撮りましたね~
    広角らしいパースが効いてて心地よいです。
    いや~ アングルに磨きがかかってきましたね。
    ホント、素晴らしい構図だと思います。

  2. トマト♪

    こんばんは~♪
    とりさんってやっぱロマンチストな作品上手いのです☆
    前世は女性だったんじゃないでしょうか。。^^
    夜桜♪この画角のバランスが絶妙に良い☆
    光の演出の道路が際立たせてますね~
    私。。もっと勉強しなきゃ。。

  3. marumiya。

    とりあえずいい暮らしさん、こんばんわ!!
    むはぅ!こちらもサクラ~~~♪^^
    しかも・・・夜桜!!街の中でのサクラ撮りっ!!
    そう来ましたか!!さすが、東の兄貴☆です~~~(`・ω・´)ゞ
    しかし夜と昼では、かなり趣が違いますね~~~(@_@;)
    オイラは、黄桜☆で一杯!!いいえっ、夜桜♪に一票ですっ。
    淡い桜と・・・街の灯り&車のライトの軌跡が、
    超@素晴らしい~~~!!(ヤンヤ,ヤンヤ^^)
    >道路に乗り出してるとクラクション鳴らされるし(当たり前w)
    そんな時は、道端のお地蔵さんになるんだっ!!
    さすれば皆様、およけになるでしょう!!(ハイ!!ムセキニンコメ★EX!!デスヨー><) 春は人を奇怪な行動におびき寄せる季節・・・♪♪ あうっ!!オイラが一番危ないのかっw では、では。

  4. とりあえずいい暮らし

    ヤッホ━━(*≧▽≦)ノ━━♪

    貴~!
    >アングルに磨きがかかってきましたね。
    うわーっ!すっごくうれしいいいいい!!
    そうなんです!広角パースを狙ったんです~~♪♪さすがっ、気づいて欲しいところコメくださって、
    ┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    こういうところもDA15って、有効なのかな~(^_^;)

  5. とりあえずいい暮らし

    トマト♪さ~ん!
    >とりさんってやっぱロマンチストな作品上手いのです☆
    だははは~~ヽ(`▽´)/
    >前世は女性だったんじゃないでしょうか。。^^
    (もっと)だはははは~~~!!ヽ(`◇´)/
    できればもっとシッカリと現像したかったんですが、う~ん、ソメイヨシノはムヅかしい・・・・・。
    淡いピンクの加減が、よくわからない~wwww!
    よかったすよ~!DA21持ってて♪色々使えますね~♪

  6. とりあえずいい暮らし

    marumiya。さ~~ん!だははは~~♪
    >オイラは、黄桜☆で一杯!!いいえっ、夜桜♪に一票ですっ。
    これに爆笑しちゃった♪好きだな~。こういうの♪
    >ムセキニンコメ★EX
    ほんっと、よく出てきますね・・・こういうの(^_^;)

  7. ナイス兄貴

     
    >>こういうところもDA15って、有効なのかな~(^_^;)
    ん~ 余計なモノが入り込む予感・・・w
    DA21の1.5倍ほどの画角を想像して下さい。
    普段使いには凄く使いにくいです (^^
    ワシ、ほとんど海岸での夕景専用になっておりまする~

  8. iMovie

    こんにちは~
    お~、桜の作品、素敵デスネー
    DA21の夜桜、雰囲気あっていいですね。
    DA21のワイド感が良く出てます。
    でも、FA43は流石、桜撮りレンズですね。
    桜の香りがするリアル感です。
    散り際なのかな。道路の側溝に花びらがたくさんあります。
    まだ、蔵出しあるのかな。
    たくさん見せて下さいね。

  9. w_rose

    こんにちは~^^
    夜桜の雰囲気 素敵です~~~♪
    日中の爽やかで優しい感じの桜並木も
    道路端の花びらも綺麗ですね♪
    桜の広角撮りのイメージにさせていただきま~す^^

  10. とりあえずいい暮らし

    兄貴~、遅レスすいません!!
    >ん~ 余計なモノが入り込む予感・・・w
    そうでした!15mmだと縦も横も広がるんですね~。
    ん~、コレで少し後回し・・・・かなぁ~(^_^;)

  11. とりあえずいい暮らし

    おお!iMovie さん、遅くてすいません!
    >散り際なのかな。道路の側溝に花びらがたくさんあります。
    そうです♪この位のときがオイラ大好き♪できれば地面もまっピンク♪むづかしいですが・・・・。
    >まだ、蔵出しあるのかな。
    お~っほっほっほっほ♪大正解!!
    ・・・・しかし、最近ちょこっとプライベートで忙しくって、現像ままならずw
    春が逝ってしまう~~~(ToT)/~~~

  12. とりあえずいい暮らし

    お~~!w_roseさ~ん、遅くてすいませ~ん(ToT)/~~~
    >桜の広角撮りのイメージにさせていただきま~す^^
    なぁ~にをおっしゃいますやら!!
    w_roseさんの美しい撮り方に脱帽してる暮らしです~~(^^♪
    w_roseさんのびゅーりほーな広角撮り、期待してます♪

  13. zaizai

    こんばんわ
    ぱっと目にした夜桜がすてきです。
    お昼の桜ももちろんすてきです。
    というか構図がよいのでどちらも
    ステキな作品に仕上がってますね。

  14. とりあえずいい暮らし

    お~~!zaizaiさん、いらっしゃいませ~~♪
    構図が良いいただき、┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    毎回「ステキな作品」撮れるよう精進いたします_(_^_)_
    嗚呼、鳥も撮りたい!!

  15. ask-evo

    とっても綺麗ですね~
    FA43の構図参考にさせてもらいます~
    DA21持っていないのでw
    夜桜は考えていなかったですが、これも良いですね~

  16. とりあえずいい暮らし

    おおお!ask-evoさん、いらっさいませ~♪
    綺麗いただき┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    ただ、サクラの薄いピンクは、写真に収めようとすると難しいですね~。
    暮らしのウデだと、どうしても“生サクラ”の感動を伝えられなくて、ちと残念(~_~;)
    現像テクも磨かないと・・・♪
    DA21は、となりで手をつなぐ子供が撮れる絶妙~にいい画角って感じで、手軽でおススメなんですけども~(~_~;)
    あ、18-250使ってらっしゃるんでしたっけ?
    では、余裕があるときに是非!
    使ってみると、手放せなくなるかと~~(^^♪