連動企画 第2弾! テーマ 花と明暗 – [ ローキーな表現の花写真 ] ~ 暮らし編

<月の明かりに照らされて>
IMGP5470.jpg
ist DS2 TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F2.8 1/1000 ISO200 -1.0EV]
ほほほ~♪
やってきました連動企画!第2弾は 
花と明暗 – [ ローキーな表現の花写真 ] ~暮らし編のスタートです(^^♪
こちらは連動企画参加者さまたち。
男のこだわり『嗜好品』紀行    リミレンジャーの秘密基地    甘雪のかけら
気ままにお散歩    かもめ食堂    日々是精進(物欲な日々)
生涯!!ださく探訪の日々    とりあえずいい栖(すみか)
兄貴~、ありがたく使わせていただきました!!_(_^_)_
さてさて、暮らしも今回のテーマには悩みました~(^_^;)
ローキーで花を表現するとは・・・。
しかし、さる大物フォトグラファーから「<終焉の場所。>もローキーですよ~。」ってなお告げをいただき、「あ、そっか~。こんな感じでやってみよ~♪」ってな意気込みでアップにこじつけました(^_^;)
一枚目は、スイレンさん。
タイトルでは「月の明かり」を付けましたが、実際はま~ったく月は出ていません!むしろ日中・・・・。(Y)o\o(Y) フォッフォッフォッフォ… 現像マジックですな~♪
って、こんなんでいいのかしら・・・・(^_^;)


<春と月とボケと菜と・・・>
20100309-112132-7905.jpg
K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F2.8 1/60 ISO100 -1.0EV]
ぐわ~~っ!だから月は出てませんの~~~(ToT)/~~~
う~ん・・・・やはりムヅかしい・・・・(@_@;)
ただ暗くするっては単調になりそうだし、できれば暗いイメージだけにはなりたくないし・・・。ムヅかしい・・・・。
でも、面白くなってきた~~♪
<格子の外には春爛漫>
20100131-110632-7076.jpg
K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F9.5 1/125 ISO280 ±0EV]
明と暗。今度は格子のついた暗い部屋から、明るい外を見てみました。
暗く、寒い、こちらの部屋とはうって変わり、外にはもうサクラ。春の香り。。。。
花見客が楽しそうにサクラを撮っている。オイラもいこうかな~。
そういう感じにしてみましたが、テーマにあってるかな~(^_^;)
ではラスト!!
<浮かぶ白梅>
20100131-111626-7095.jpg
K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F2.8 1/3000 ISO100 -1.0EV]
うわ~、時間がない
いま11:59!!
では、暮らしでした~(^_^;)

22 comments on “連動企画 第2弾! テーマ 花と明暗 – [ ローキーな表現の花写真 ] ~ 暮らし編

  1. ナイス兄貴

    暮らしさん、センス抜群!
    立派にローキーな花写真が成立しています。
    <月の明かりに照らされて> にはまいった~
    現像マジックも有りでございます~
    これはやられたなぁ~
    >> ただ暗くするっては単調になりそうだし、できれば暗いイメージだけにはなりたくないし・・・。
    そう、そこなんですよ。
    なので悩むのです。
    やっぱり良いお題だったんだなぁ~
    考える事でスキルアップ間違い無しですからね。
    でも難しいですよね (^^
    <浮かぶ白梅> 大好物~
    こんな感じのローキーな写真、なぜか惹かれます。
    ワシ根暗なのか??? (^^

  2. メガキチ24

    やってまいりました~^^
    すご~い!!全部メチャいい感じのローキーだ~^^!
    あ~!こんなん撮りたんかったですぅ~**
    特に一枚目はたまりませんね~^^現像ッすか~!すげ~!
    勉強になりました~^^*

  3. zaizai

    流石プチ巨匠。
    こういうローキーもありだったのかと思いました。
    私事ながら、今回は暗く暗く暗いイメージと思っていたものですから。。
    いい暮らしさんの作品どれもすばらしいと思いました。
    拙者的愁眉は最初と最後です。

  4. ぱぱ

    「月の明かりに照らされて」
    この作品凄いです
    現像のテクニックとの事ですけど本当に月明かりに
    照らされている様な感じに見えます♪
    お見事!!

  5. てくてく

    うひゃ~、参りました!
    「月の明かりに照らされて」すごく印象的な良い作品ですね~(*´∇`*)
    現像マジック、私も身につけますねw

  6. marumiya。

    とりあえずいい暮らしさん、こんばんわ!!
    そう来ましたか~~~!!(*゜ω゜)
    >現像マジック・・・
    素晴らしいです!!(`・ω・´)ゞ
    もう脱毛・・・ややっ!!脱帽ですw
    それにしてもオイラには到底、考えの及ばない作品ばかり!!
    よっ!!東のde○phian師匠っ~~~!!
    もう・・・白旗の在庫無いから、ボロカーテン振ってます~~~><
    素晴らしい作品に今宵もSake♪が、ガバガバ逝きますよっ!!^^
    明日は二日酔いと仲良しこよしさ~~~(ギャー・・・><コワヒ!!) では、では。

  7. w_rose

    暮らしさん こんばんは^^
    素晴らしいです~~~
    特に 月の明かりに照らされて が大好きです!!!
    浮かぶ白梅 も凄く素敵!!!
    こんなおしゃれでセンスの良い写真が撮れたら。。。
    わたしは毎日が幸せになります^^

  8. iMovie

    おはようございます。
    「月の明かりに照らされて」
    素晴らしい作品です。
    現像マジック、素晴らしい~
    黒バックだけでない奥義を感じますね。
    浮かぶ白梅も素敵な作品です。
    色あいが絶妙だなぁ~
    いい暮らしさんのセンスに脱帽です。

  9. ask-evo

    一枚目かっちょいいです~w
    これはローキーが見事にはまりますね~

  10. ピピピ!

    <月の明かりに照らされて>
    カッコイイ~
    バランスいいっすね!
    <浮かぶ白梅>
    コレも好き!
    ドラマティックな雰囲気に脱帽です!!

  11. 甘雪

    一枚目、参りましたm(。_。;))m
    ものすごく大好物、ジュルルルルル~~~( ̄¬ ̄*)
    幻想的で、やっぱり何かを語りかけてくるような感覚を覚えます^^。
    素晴らしいです。。。
    <格子の外には春爛漫>
    こういう場面、必ずトライしますがいつも難しいな~~・・・と簡単に断念してしまいます。
    暮らしさんにちょっぴりジェラシーです(*^^*)
    素晴らしい作品、ごちそうさまでした< (_ _)>

  12. とりあえずいい暮らし

    す、す、すみません~~!_(_^_)_
    今企画からかな~り経っちゃいました(^_^;)ま、マズイ・・・。
    で、では、いきま~っす(^_^;)

  13. とりあえずいい暮らし

    兄貴~!
    >センス抜群!
    こ、これはウレシイ!!!! (:D) ┼─┤
    現像マジック、教えてもらっといてよかったなぁ~♪
    今回もこの連動企画、とぉ~ってもよかったっす~♪
    色々考えたり、集中したりして。
    また、同じテーマでの色んな方達の作品をみて
    へ~、そうやるんだ~♪そうだった~、それがあった~♪
    って、次の自分への身になりそうで♪
    ><浮かぶ白梅> 大好物~
    >こんな感じのローキーな写真、なぜか惹かれます。
    最初と最後の写真は、自分なりのでるふぁふぉとをイメージして仕上げました♪
    う~ん、現像も楽しい♪

  14. とりあえずいい暮らし

    メガキチ24さん~!遅くなりました~(^_^;)
    >特に一枚目はたまりませんね~^^現像ッすか~!すげ~!
    すげ~いただき、┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    現像マジック!暮らしは今やっとハマり出してきてます♪面白い!!
    ま、今のところ、試行錯誤でぐちゃぐちゃになることしょっちゅうですが・・・。
    珠玉の作品をさらに磨き上げる!!っと、こうやろうとはしてますが・・・(^_^;)

  15. とりあえずいい暮らし

    zaizaiさん!
    >流石プチ巨匠。
    だはははは~~ヽ(`▽´)/
    >今回は暗く暗く暗いイメージ
    いや~、今回のテーマはオイラも最初そう思ってましたが、
    裏になんらかの意図がありそうで・・・(^^♪
    ただ、暗くしちゃわないようにがむばって見ました♪
    愁眉いただき┏O)) アザ━━━━━━━ス!

  16. とりあえずいい暮らし

    ぱぱさん!
    0~~~!!お見事いただき┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    なんとな~く、最初からこう仕上げたいってイメージはありまして、
    自分なりに最大限やってみました♪
    実は4枚目は、ぱぱさんちにあったシックな梅がヒントでした♪ありがとございます~♪
    凄いいただいちゃった(*^。^*)うれち♪

  17. とりあえずいい暮らし

    marumiya。さん
    だははは~♪脱毛しちゃダメですよ~♪
    >よっ!!東のde○phian師匠っ~~~!!
    だっはhっはhっっははっはっはは~~~ヽ(`▽´)/
    ありえない~~~~wwwwwww
    でもうれしい~~~~~♪
    でもありえないwwwwwwwwwww~~~!
    でも楽しいwwwwwwwwwwwwww~~~♪♪
    と~~~~~~~~てい及ばないですが、少しでも背中を追いかけたい気持ちが
    伝わっていただけたなら幸いです_(_^_)_
    >もう・・・白旗の在庫無いから、ボロカーテン振ってます~~~><
    だっはっはっはっは~~~~♪
    なに振ってんですかぁ~~~www(^_^;)

  18. とりあえずいい暮らし

    w_roseさん!
    >こんなおしゃれでセンスの良い写真が撮れたら。。。
    >わたしは毎日が幸せになります^^
    どわっはっはっは~~~ヽ(`▽´)/
    とりあえずはチュン♪に来れていい暮らしだと感じております(*^。^*)
    w_roseさんトコ|д´)チラッ見しらましたが、
    w_roseさん、センスのかたまりみたいですね~(@_@;)
    う~む、こういう方とお知り合いになれると
    とて~も刺激になります~~~~ヽ(`▽´)/

  19. とりあえずいい暮らし

    iMovie さん!遅くなりやした~(@_@;)
    >黒バックだけでない奥義を感じますね。
    だはは~♪奥義って・・・w
    なるべく、黒バックだけでは無いように心がけました~。
    どうしてもそうなっちゃうんですけどね~(^_^;)
    >浮かぶ白梅も素敵な作品です。
    >色あいが絶妙だなぁ~
    うれしいっす~♪
    そうです!色々思想錯誤を重ねて、暮らしなりにギリギリの線で
    決めた画です~♪うれち♪
    >いい暮らしさんのセンスに脱帽です。
    だははは~♪そんな褒めていただ・・・・┏O)) アザ━━━━━━━ス!

  20. とりあえずいい暮らし

    ask-evoさん!
    >一枚目かっちょいいです~w
    やった~~ヽ(`▽´)/かっちょいいいただき
    ┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    >これはローキーが見事にはまりますね~
    よかったぁ~。ローキーで認められて♪
    仕上げてる最中は、「これでみんなにOKもらえるだろうか?」
    なんて考えてました♪
    よかったっすC=(^◇^ ; ホッ!

  21. とりあえずいい暮らし

    ピピピ!さん!!いらっしゃいませ~♪
    お~っ!ファーストハンドルで!!┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    >バランスいいっすね!
    ピピピ!さんにそういっていただけるとは!!
    ><浮かぶ白梅>
    >コレも好き!
    ほほほほ~ヽ(`◇´)/
    うれしい♪うれしい♪うれしいなっと♪

  22. とりあえずいい暮らし

    甘雪さ~~ん!!
    >ジュルルルルル~~~( ̄¬ ̄*)
    だはははは~~♪獲物を狙うハンターじゃないんですからぁ~ヽ(`▽´)/
    >幻想的で、やっぱり何かを語りかけてくるような感覚を覚えます^^。
    素晴らしいです。。。
    甘雪さんに、そう言っていただけるのはめっちゃウレシイっすよ~(^^♪
    ><格子の外には春爛漫>
    >こういう場面、必ずトライしますがいつも難しいな~~・・・と簡単に断念してしまいます。
    やっぱやりますよね~♪
    今回、人がいっぱい居て、誰も居ないのを狙ってたんですが、切れませんでしたw
    しびれを切らした暮らしの負け~~wwww
    >暮らしさんにちょっぴりジェラシーです(*^^*)
    だはははは~~♪
    オイラはいつも、甘雪さんにジェラってます~~wwww
    そんなときにもいい刺激♪