生涯ペンタックス党!さん、プチ復活記念!!

<朝日が覗く情景>
20100131-065754-6622.jpg
K20D FA43mmF1.9 [43mm F8 1/250 ISO100 -1.0EV]
先日、久しぶりに生涯ペンタックス党!さんが、元気なお姿(?)を見せてくださいました。
チュン♪メンバーはそりゃもう大騒ぎでした。
もちろん表題のようにプチですので、毎晩バカ騒ぎにとはいきませんが、よい方向に向かいつつあることで皆ホットし、また、相変わらずの
切れのよいコメントに、オイラあらためて流石!と感心しちゃいました♪
・・・・っと、なんで東京タワーなのかというと・・・・
たしか生涯ペンタックス党!さんが前に貼った画にあったから!!
です(*^。^*)
たしか、東京タワー周辺と踏んでいますが・・・(^_^;)


<the T-Tower>
20100131-073730-6672.jpg
K20D DA21mmF3.2 [21mm F8 1/125 ISO100 -0.5EV]
東京都港区芝公園4丁目にある東京地区の集約電波塔(日本電波塔株式会社)である。1958年(昭和33 年)12月23日に完成した。高さ333m、一般的に東京のシンボル・観光名所として知られている。
でも、スカイツリーが完成したら、どうなっちゃうんでしょう??
名所として残す?お役ごめんで解体となる?
暮らしは・・・・知りません・・・・。
<早朝ブルー♪>
20100131-073016-6659_2.jpg
K20D DA21mmF3.2 [21mm F6.7 1/350 ISO100 -1.0EV]
ちょっと、空のトーンを明るめに仕上げてみました♪
まだ朝早いもんで、しらじら感と、晴れ晴れ感を出したつもり・・・・。

<ぷりてぃーたわー>

20100131-073600-6670_1.jpg
K20D DA21mmF3.2 [21mm F8 1/90 ISO100 -0.5EV]
これは、チットかわいい仕上げ(^^♪
ん~、やりすぎた(^_^;)
いや、結局見上げる画ばっかになっちゃうもんで、
こんな感じで仕上げるものアリかと・・・・・。
よ~っし、次からは趣向を変えるぞ~~~(@_@;)
<かわいいアンヨ>
20100131-074636-6681.jpg
K20D DA21mmF3.2 [28mm F8 1/180 ISO100 -0.5EV]
だははは~、そう変わりはしない~~?
いや、やっぱり東京タワーは“赤”だからいいんだな~っと
よくわからないコメントも入れてみるwww
次こそは、ガラッと変えて・・・・・・
<幸せの黄色いバラ>
20100131-080354-6689.jpg
K20D FA43mmF1.9 [43mm F2.4 1/1500 ISO100 -1.0EV]
結局タワーじゃんか~、って言われそうですが、
しょうがない!
今日は東京タワーがメインだからっ!!♪~( ̄。 ̄)
でもこれ、この1輪しか咲いてませんでした。
周りに花壇なんてないのに~。だれかがくくりつけたのかな~~。
では、待望のラストですよ~~♪
<時はすぎても>
20100131-071308-6643.jpg
K20D DA21mmF3.2 [21mm F8 1/125 ISO100 +1.0EV]
やっぱり好きだな~、この形♪
オイラ東京生まれなんで、幼いころから知ってるタワー。
どこに行っても、白と赤の塔があると
「とうきょうたわー、とうきょうたわーー」と呼んでいました(^_^;)
結構この辺では、そんな子供多かったかも知れません。
お付き合い、ありがとうございました_(_^_)_

29 comments on “生涯ペンタックス党!さん、プチ復活記念!!

  1. ナイス兄貴

    東京タワーのシリーズで記事ですか~
    小学校の時一度行き、展望台まで階段を歩いて昇りました。
    異常に疲れたw
    どの画も東京タワーの魅力が出ていますね~
    いい画です。
    幸せの黄色いバラ、メインをぼかす手法ですね~
    この手の画は難しいのですが、良くまとめてますね~
    素晴らしい!

  2. とりあえずいい暮らし

    おほほ~♪兄貴~、ありがとうございます~♪
    兄貴も昇りましたか~♪
    オイラも小学生のころ、連れてってくれたバア様に「階段で昇りたい!!」なんてムリヤリ昇ったことがあります。年寄りにはきつかっただろ~な~(^_^;)
    おお!幸せの黄色いバラ、素晴らしい!いただき┏O)) アザ━━━━━━━ス!

  3. メガキチ24

    こんにちは~^^*
    やって参りましたぁ^^
    皆さん暖かい人で本当に良い仲間♪て感じですね。
    僕も去年の9月に妊娠中の妻に病気が見つかり、入退院、手術の連続でした;;
    幸い手術も成功し、母子ともに順調で最近ようやくもとの生活に戻れた気がします^^*
    お友達、元気な姿を確認できて良かったですね。
    病は気からじゃないですが気持ちの部分もかなり大きいので暮らしさんの明るさでどんどんお友達も照らしてあげてくださいね^^
    東京タワー、良いですね!
    千葉にいとこがいるので小さい時から良く行ってますが東京タワーだけは行ったことがないんですよねぇ**
    早朝ブルー、爽やかですぐにでも見に行きたくなりましたぁ^^*
    幸せの黄色いバラはポスターみたい!良い雰囲気です~^^
    ラストはまたカッコイイ雰囲気で眠らない街ちゅうかんじですね^^
    東京タワー、早めにのぼっとかな~です!
    また伺いますね~^^*

  4. ask-evo

    東京「タワー」なのに、エッフェル「塔」
    日本人はひねくれてるなー
    と、ひねくれたコメントをしてみるw
    1枚目と6枚目が好みです~
    1枚目はとっても不思議な色合いで面白いですね
    6枚目はこれだけぼけてても東京タワーとはっきり分かるところが面白いです。
    そこにふっと花があるギャップが良いですね~
    東京タワーは過去に、あまりの行列に上るのを断念していますw
    アイス食べてサルの大道芸見て帰ってきましたww

  5. とりあえずいい暮らし

    メガキチ24さん、ありがとうございま~す♪
    おおお!美人の奥様!た、大変だったんですね~(@_@;)
    いや~、実際、顔もわからないお友達ですが、
    帰ってきたときに楽しめる場所があるってのはいいのかも♪
    っと思っております_(_^_)_
    おおお!!早朝ブルーにいただきました!
    よかった~♪オイラこの空の3色結構気に入ってたもんで・・・(^_^;)
    お!東京タワー昇った事ない??
    それはもったいない!もしかしたら来年7月で地デジ化になったら
    なくなってしまう?かも~(@_@;)
    ま、昇ったところで、東京タワーは見れませんが・・・・・。

  6. とりあえずいい暮らし

    ask-evoさん、いらっしゃいませ~♪
    >東京「タワー」なのに、エッフェル「塔」
    うっひゃっひゃっひゃ~~~ヽ(`▽´)/
    オイラこういうの大好き~~ヽ(`▽´)/
    も、もっとないっすか?もっと!!
    1&6気にいっていただきありがとうございます~♪
    朝日があるのにこのトーン、ちょっとむりくりな
    “現像マジック”!でしたね~~(@_@;)
    おおお!
    >アイス食べてサルの大道芸見て帰ってきましたww
    だっははっは~~~ヽ(`▽´)/
    それはそれで、楽しかったハズwww

  7. iMovie

    お~、東京タワーの写真がたくさん、素敵ですねぇ~
    <the T-Tower>
    <幸せの黄色いバラ>
    がお気に入りです。
    去年、東京タワーに行きました。
    大展望台1階には、床の一部がガラス張りで、150mの高さを実感できる
    「ルックダウンウインドウ」がありますよね。
    行ってみましたか?(笑)
    また行きたくなりましたよ~

  8. marumiya。

    とりあえずいい暮らしさん、こんにちわ!!
    むっほーーー(@_@;)
    オイラ、大好きな鉄☆分が一杯!!
    良いですね~~~、東京タワー♪
    最後の作品・・・
    良いですね~~~・゜・(ノД`)・゜・
    もう、何とも言葉にならない美しさと言うか、
    儚さと言うか・・・お見事ですっ!!
    あっ・・・今度、
    新橋辺りの立ち呑みのお店も見たいな~~~
    そう言えば・・・
    5年くらい前に、ふらふら~~~って、東京に行って・・・
    昼間から、上野→アメ横→新橋って一人で呑み歩いたっけ^^
    あの時に新橋で、初めて逢ったおぢさんと・・・
    三件、梯子酒したな~~~
    おぢさん・・・元気かな(´∀`)
    ああっ、勝手に思い出話して・・・スマヌ~~~(-_-;)
    では、では。

  9. とりあえずいい暮らし

    おおお~!!ふっか~っつ!!
    暮らしはちょ~っと病にふせってました~。
    けど、ふっか~っつ!!!ヽ(`▽´)/
    では、たまりにたまってしまった、コメント(2件)
    返信させていただきたいと思いま~す_(_^_)_

  10. とりあえずいい暮らし

    iMovie さ~ん!
    おおお、お気にいっていただけましたか~♪
    オイラ、このときは昇ってません~~~www
    早朝にいったもんで、まだ閉まったまま。
    南極観測隊の犬の銅像?が、迎えてくれただけでした~ヽ(`▽´)/
    タロォー!ジロォォー!!!

  11. とりあえずいい暮らし

    そうだ!marumiya。さんってば、鉄骨むす・・・いや、鉄☆分さんでしたね~(^^♪
    >最後の作品・・・
    おおお!お見事いただき┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    >5年くらい前に、ふらふら~~~って、東京に行って・・・
    >・・・中略おぢさん・・・元気かな(´∀`)
    大笑いいいいい!!面白い!!
    なんて~エピソードの持ち主さんですか!
    オイラ弱いからな~・・・こういうの羨ましい♪
    万一、ウチにふら~っと来ましたら、
    お酌&運転手させていただきます_(_^_)_

  12. ナイス兄貴

    おっ 元気になりましたね (^^
    復活おめでと~♪

  13. とりあえずいい暮らし

    おおお!兄貴!!(人’▽`)ありがとう☆♪

  14. 甘雪

    コメントするのがずいぶん遅くなりましたが、何度も見に来ています^^;
    すみません。。。
    東京タワー、こうして見せていただくだけで色んなドラマを想像して切ないキモチになりました。
    暮らしさんの作品はいつも絵本のように何か語りかけてきますね(*^^*)
    素晴らしい・・・。
    最後の一枚にはウルっときます(T-T)
    取り壊さないで保存して欲しいなぁ。。。
    なんのためにデカくするんでしょう??
    デカいのがいいならそのままのデザインで巨大化させて欲しい~~。
    ※今夜は天野SHOさんのライブに行ってきます(*^m^*)
     パシャれるのか(* ̄0 ̄*)ノ!!

  15. とりあえずいい暮らし

    おおお!甘雪さん!!
    >暮らしさんの作品はいつも絵本のように何か語りかけてきますね(*^^*)
    うわ~~~!!なんてスゴイ賛辞!!!
    ┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    ┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    オマケに
    ┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    >最後の一枚にはウルっときます(T-T)
    そのコメントに、オイラもウルッ。゚(PД`q。)゚。ありがたや・・・。
    >デカいのがいいならそのままのデザインで巨大化させて欲しい~~。
    だ~~っはっはっは~~~ヽ(`▽´)/
    それは思いもつきませんでした~~www
    きっと新しいデザインにするのは、「歩いて昇るのが疲れるから」かも知れません(~_~;)
    取り壊すのかな~。
    「ビートたけしのオヤジもペンキ屋で、俺と一緒にタワー塗ったんだ~」
    と、若いころ働いてたペンキ屋の親方が自慢していたのを思い出します~(*^。^*)
    残して欲しいな~。
    でも、新タワーも撮りに行こっと♪
    ※おおお!!甘雪さんのライブ撮り!!
    また見たいので、宜しく!!!

  16. トマト♪

    こんばんは~♪
    大丈夫??
    寝込んでたのも知らなかったよぉ…
    巡回不足モロ出しだ…
    無理しちゃダメですよ!^^
    東京タワー☆デーンと威張ってまするね~
    300メートルくらいだっけ?…(^^??
    二枚目なんって。。どーだ!!って威張ってそう^^
    四枚目なんって…デデデデーーン!(爆!
    勿体無いなぁ。。
    なんで今のままじゃダメなのか・・・
    自民なごりのモロ政治と建設の癒着だね!

  17. とりあえずいい暮らし

    おおお!トマト♪さ~ん!もう復活できたよ~。タブン・・・・。セキは止まらず、胸痛すぎますが・・・(^_^;)
    オイラも巡回不足中!もっと時間を~!!もっと自由を~ww!睡魔よ去れ去れ~~(ToT)/~~~
    おおお!東京タワーに反応してくださいましたね♪333mで~っす♪
    ま、これだけデカイと、威張ってたり、デデデデーンとなっちゃいますね~(^^♪
    大きくて謙虚な感じは想像しにくい・・・(^_^;)
    >自民なごりのモロ政治と建設の癒着だね!
    おお!政治&社会ネタですか~(@_@;)
    地デジ化で新しいタワーになるんで、この旧ものはいらなくなるんだと・・・・。あ、コレの裏が
    >自民なごりのモロ政治と建設の癒着
    なのかぁ~!?
    う~ん、トマト♪さんって意外と・・・・(~_~;)

  18. 生涯ペンタックス党!

    こんばんは♪
    ありがとうございます…。
    大好きなんです…東京タワー…お話したことありましたっけ???????
    見てるだけで胸が痛くなるんです…。
    なのにこんなにドラマチックにされちゃうと…。
    泣…。
    どれも素晴らしい作品なのですが、最後の作品、今まで見たどの東京タワーより切ないです…。
    今夜、「すみか」に来て良かった…。
    心からありがとうございます!!!!!

  19. marumiya。

    とりあえずいい暮らしさん、こんばんわ!!
    おおっ!生ペンさんも・・・
    鉄骨♪ムッシュ☆ムラムラ?かな^^
    もう・・・
    製鉄所でも、パシャ☆してきてね~~~
    とろける鉄分・・・
    画になると思いますよ!!(イツモノ・・・ムセキニン?コメ,デスガ~^^)
    では、では。
    ※体調は如何ですか・・・??(´・ω・`)
     無理はいかんyo~~~(*゜ω゜)

  20. ask-evo

    >オイラこういうの大好き~~ヽ(`▽´)/
    >も、もっとないっすか?もっと!!
    いくらか無いこともないですよ。
    日本で見かける「~王国」に、王様のいたためしはないw
    今日のブログ更新でふと思いましたw

  21. 昨日はマジでヤバかった!!!!
    ベッドに寝かされたと思ったら、1時間ぶっとおしてベロベロ舐め回されたっす!!
    こうゆうの始めたばっかなんだけど、アレが普通なんか!?
    もしそうだったら、ハマりまくjおいfじゃはあgっぁ!!!
    http://r13qsye.mat.pizapizahiza.net/

  22. とりあえずいい暮らし

    うわ~!最近サボっててしまってすいませ~ん!!
    今更ながらですが、返信させていただきます~~_(_^_)_

  23. とりあえずいい暮らし

    marumiya。さ~ん!
    >鉄骨♪ムッシュ☆ムラムラ?かな^^
    だはは~♪
    生ペンさんの切ないコメのあとにmarumiya。さんのコメが出てくると
    かな~り世界が変わっておもしろい~www
    marumiya。さんの鉄工所、見てみたいヽ(*’0’*)
    体調は・・・・・タブン大丈夫!なハズです・・・。

  24. とりあえずいい暮らし

    おおお!!生涯ペンタックス党!さん!!!!
    来ていただいてたんですね~!ヽ(`▽´)/
    すいません遅くなりました!!
    >東京タワー 見てるだけで胸が痛くなるんです…。
    ん?お話は聞いた事ありませんでしたが、
    なにがあるんでしょう~。聞きたいっす!!
    でも、ドラマチックいただき
    ┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    オイラもさすがに子供のころから近くにあったので(遠いが見えます。)
    かなり好きですよ~!
    威張れるほど、登ったことありませんが・・・(^_^;)
    いつかごいっしょしてみたいですね~。子供のお守り兼で・・・・

  25. とりあえずいい暮らし

    ask-evoさん!
    >日本で見かける「~王国」に、王様のいたためしはないw
    わっはっはっは~♪た、たしかに・・・(^_^;)
    も、もっと♪♪

  26. ask-evo

    >も、もっと♪♪
    喜んで頂けて幸いですが、このままここに続けても良いのでしょうか?w
    ホントは昔のネタなのですが、近日実写映画化されるということで…
    ドラキュラとフランケンは固有名詞なのに、一人だけ「オオカミ男」は怪物くんもちょっとひどいと思うw
    フランケンも、本家は人造人間を作った博士の名前で、当の本人(?)には名前はありませんがw

  27. とりあえずいい暮らし

    >あ。一人だけ「オオカミ男」は怪物くんもちょっとひどいと思うw
    だっはっはっは~~~♪た、たしかに~www
    >フランケンも、本家は人造人間を作った博士の名前で、当の本人(?)には名前はありませんがw
    そういえばそうですね~~www♪
    よくネタ持ってますね~(@_@;)ネタ帳でもあるんですかいな~www

  28. ask-evo

    このままここでずるずる続けるのも申し訳ないので、
    自ブログで小出しにしていくことにしますw

  29. とりあえずいい暮らし

    だははは~~♪