連動企画!! 「ボケが主役の写真!」(暮らし編)

<夢のつづき>
20100309-113238-7919.jpg
K20D FA43mmF1.9 [43mm F2.4 1/45 ISO100 -0.5EV]
おおお!!
なんとメルヘン!!なんたるファンタジー!!・・・・と、自画自賛してみる(~_~;)
FA43Lim、やっぱ好きだな~。
というわけで、やってきました連動企画!!
「ボケが主役の写真!」(暮らし編)の始まり始まり~♪
連動企画!!参加サイト
machipics    リミレンジャーの秘密基地    甘雪のかけら    かもめ食堂
The Stories without Words    とりあえずいい栖(すみか)    日々是精進(物欲な日々)
のんびりぱぱの気まぐれなきろく    気ままにお散歩    それもまたよし
男のこだわり『嗜好品』紀行    生涯!!ださく探訪の日々

リンク貼り、使わせていただきますよ~♪
みなさま、ど~かお手やらわかに・・・・。


<初恋ピント(暮らしver.>
20100309-124146-7972_1.jpg
K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F2.8 1/30 ISO100 -0.5EV]
だはは~♪
ま~たやってしまった・・・・(^_^;)
そうです。かの“天才女流フォトグラファー&スーパーファンタジスタ!」”のm。氏のタイトルパクリ!!
マズイかったかな~(~_~;)
で、でも、このタイトル見たとき、「なにーっ!!すっごいタイトル考えるな~。」って思ってしまってて・・・。
つい、コレ撮ったとき「あ、暮らし的初恋ピント!」って、頭めぐってしまって・・・・離れられず、お借りしちゃいました(無許可!)
駄目!乂(´Д`;)!の際は、パフパフしてください。飛んでいきますw_(_^_)_
あ、念のため、フンワカしたボケが主役のつもり・・・・です(^_-)v
<エッチっぽい・・・?>
20100309-125236-7986_1.jpg
K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F2.8 1/45 ISO100 +0.5EV]
だ~~っ!!
題名浮かばん!!やらなきゃよかったかぁ?(@_@;)
ん~でも、なんだか撮ってて「ぬ?いやらしい・・・・」ヘ(・ρ・ヘ))))) ウヘヘヘェ♪
どうやら“かけら”の“セクシーショット”が頭にあるらしい・・・・・。アレはすごい・・・・。
あ、しべにピントで、その他はボケるってのがやりたくて・・・・なんだ?この言い訳じみた注釈?
<ナス?>
20100309-125440-7987.jpg
K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F2.8 1/60 ISO100 -1.5EV]
ソラナム・ラントネッティとかいうナス科の花だそうで・・・・覚えられんっちゅうの!!
<一粒の願い>
20100309-130322-7993_1.jpg
K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F2.8 1/30 ISO100 -1.0EV]
あ、気がつけば開放ばっかだな~。バカの一つ覚えみたいだ・・・・(~_~;)
う~ん、もっとボケの背景も気にしないと・・・ですね♪
気合入れて貼りすぎちった・・・・・(^_^;)
では、最後に
<花火!!>
20100309-122742-7963.jpg
K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F2.8 1/30 ISO100 -0.5EV]
カリアンドラの花火!!!どっか~~ん!!!で終了♪
赤いイガグリにも見えないことないが・・・・。
お付き合い、ありがとございました~~_(_^_)_
う~ん、ボケが主役だったかなぁ~~。ま、今の暮らしはこんなもん♪(^_^;)
皆様、任せた!!

37 comments on “連動企画!! 「ボケが主役の写真!」(暮らし編)

  1. ask-evo

    前ボケという手がありましたね
    なるほど!
    初恋ピントと一粒の願いが好きな感じです~
    びゅーりほーw

  2. てくてく

    「夢の続き」良いですね~♪
    FA43でのメルヘンな世界、私もチャレンジしたいと思います!

  3. XIAN

    「一粒の願い」すご~い!
    この位置で落ちないなんてすごいタイミングですね。
    しかも水滴にこちら側が写りこんでます。

  4. zaizai

    FA43でこれだけ撮れる暮らしさん。
    参った!
    みんなメルヘンになれるんやねw

  5. ナイス兄貴

    うっひゃ~ 今回はレベル高いなぁ~
    全作品とも扉レベルですよ~
    ん~ すばらしい!!!
    しかし上達しましたね~
    一枚一枚に気合いが感じられ、唸りっぱなしです。
    わんだほー!!!!!

  6. マチ。

    出たー!初恋ピント!
    初恋ピント+単焦点=自動的にボケが主役ですよねっ(^^♪
    そんなわけで、パフパフはなっしんぐです。
    <夢のつづき>
    これ好きだなぁ……
    二度寝しちゃう時ってこういうカンジです 笑
    白い前ボケは、まるでフワフワの毛布のようです♪
    <一粒の願い>
    につきましては、素敵すぎて
    何を言ってもヤボになってしまいそう…^^;
    水滴もさることながら、暗く沈んだ背景も、
    もう全体が渾然一体となって、
    素晴らしくキレイです~♪
    良いもの拝見できて、
    嬉しいです!

  7. ぱぱ

    お見事!!!
    気合の入った作品は見ている方にも伝わってきます♪

  8. 積雲

    いい暮らしさんこんにちは^^
    <夢のつづき>いいですね。周りを白で囲むと
    こんなファンタジーになるんですね。
    一つ勉強しました。
    <初恋ピント>は、確かに初々しさを感じます^^

  9. トマト♪

    こんばんは~♪
    わぁぁぁ!!
    どれもこれも素敵ー☆
    流石プチ兄貴ぃーと呼ばれるとりさん♪
    私もプチ兄貴ぃーの指導が受けたいです^^
    とりさんの実力☆ほんっとにどれもこれも☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
    夢の続き&一粒の願い&花火!!
    なんかいっぺんに貼っちゃうの勿体無いくらいに素敵ー(*^0^*)

  10. w_rose

    はじめまして
    delphianさんに教えていただき
    お邪魔しました^^
    絶妙なコメントの面白さとは逆(すみません)の繊細な美しい写真で
    ファンタジーさせていただきました~♪
    どうしてもひとつと言われれば
    (お願いされてない><)
    苦しいのですが、<一粒の願い>が一番好きです^^
    ファッション誌の一頁かと@@
    素敵~~~真似して撮ってみたいです
    水滴のマジックが不思議???
    すみませんお勉強してない超—–ど素人なもので^^;
    なすのお花って好きなのです
    このナス科の花も綺麗ですね♪

  11. iMovie

    おはようございます。
    FA43の作品見れてうれしいです。(笑)
    絞り開放域のボケが主役はってますよ~
    前ボケ、素晴らしい。。。
    チームFA43(カッテニツケタ)先鋒はまかせたぁ~
    一粒の願い、水滴がとても綺麗です。
    まわりの風景が写りこんでますね。
    ピント、追い込んでますね~ 流石です。
    初恋ピント、ナイス連打です。
    淡いピンクがいいなぁ~

  12. 甘雪

    きゃー(*/∇\*)
    やっぱりスゴイのが並んでいる~~♪
    初恋ピント、とってもキュート(*´∇`*)。。
    「エッチっぽい?」
    ??。。。エッチっぽいかな(‥ )?
    汗かいてるから?暮らしさんてば、いやらし~~www
    花火素晴らしいです!!
    クッキリビビビッ!っと気持ちがよいです(*^^*)
    すごいなー♪
    本当、全部いっぺんにUPするのもったいないよーな素晴らしい作品です。
    また刺激をありがとーございます< (_ _)>

  13. ピピピ!

    こんばんは♪
    <一粒の願い>これはヤバイ!
    アダルトな雰囲気タップリです(^^)
    凄くカッコイイです♪

  14. とりあえずいい暮らし

    うわ~!!!いっぱいご訪問いただき
    ┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    つたない画ではございますが、コメントいただきめちゃめちゃうれしいっす(*^_^*)
    連動企画、のってよかった~~(^^♪
    一日さぼってしまいすいません。。。
    ではでは、遅まきながら返信スタートさせていただきます!!

  15. とりあえずいい暮らし

    ask-evoさん♪
    いらっしゃいませ~(^^♪
    ははは~、そうそう、前ボケしちゃいました~♪
    おおお!初恋ピントと一粒の願い、一票うれしいっす~!!
    びゅーりほーwいただいちゃった(*^_^*)
    いや~・・・そんな~・・・びゅーりほーなんてまだまだっすよ~・・・とても皆さんの作品には・・・・・
    ・・・・でも・・・・・もっと言って(*^。^*)
    ┏O)) アザ━━━━━━━ス

  16. とりあえずいい暮らし

    てくてくさん!いらっしゃいませ~♪
    おおお!!夢の続き!!┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    そうそう、FA43!!
    最近すっかり272Eづいてしまってて、やっぱ花でもFAリミ!!
    って、FAリミの素敵さ、再確認しちゃいました~♪
    ・・・でもオイラ、43mmしたまだ持ってない(ToT)/~~~
    ・・・・いつかはきっと、リミレンジャー♪

  17. とりあえずいい暮らし

    XIANさん!ご訪問┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    「一粒の願い」に一票いただきました!!
    >この位置で落ちないなんてすごいタイミングですね。
    そうそう♪これ見つけたとき、「落ちるな~、落ちるな~!」って
    願いながら、急いでカメラ準備してました。
    だもんで、そんなところも「一粒の願い!!!」
    >しかも水滴にこちら側が写りこんでます。
    暮らしも小さく写りこんで・・・・・ませんね(@_@;)

  18. とりあえずいい暮らし

    おおお!zaizaiさん、いらっしゃいませ~~♪
    >FA43でこれだけ撮れる暮らしさん。
    だははは~♪オイラの場合は、FA43だから撮れるんですよ~(^^♪
    やはり偉大なる、FAリミ!!
    こんなオイラでも、ウマく感じちゃいます~~ヽ(`▽´)/

  19. とりあえずいい暮らし

    ((((((ノ゜⊿゜)ノヌオォォォ!!!兄貴~!!
    >全作品とも扉レベルですよ~ん~ すばらしい!!!
    (≧血≦;) グォオオーッ!!
    スンゴイ嬉しい!! (:D) ┼─┤あっ!!
    >しかし上達しましたね~
    まじっすか~!!これ、すんごく嬉しい!!!
    せっかく兄貴の側に居られるんだから、上達せんとモッタイナイ!!
    と、一応毎日そう思ってるんですが・・・(~_~;)がんばります!!
    >一枚一枚に気合いが感じられ、唸りっぱなしです。わんだほー!!!!!
    おおおお!!気合入ってました!!わんだほー!!いただき真に
    ┏O)) アザ━━━━━━━ス!┏O)) アザ━━━━━━━ス!

  20. とりあえずいい暮らし

    マチ。さん~~!!!
    お借りしちゃいました_(_^_)_
    C=(^◇^ ; ホッ!、「パフパフなっしんぐ」いただきました!やった~♪
    ・・・ちょっと、ヤラレタイ気もしますが・・・(~_~;)
    おお!夢の続き・・・好き、いただき┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    そうそう、二度寝のイメージでした♪
    さすがっ!オイラの意図まで読んでいただけて嬉しいっす~♪♪
    一粒の願い・・・素敵すぎ~~・・・・って、マジっすか~(@_@;)
    あの雫に・・・・かんしゃ(^^♪

  21. とりあえずいい暮らし

    ぱぱさん!
    お見事いただき、┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    そうそう、気合入れまくりです!!
    ・・・・ただ、皆さんの作品がすごすぎて・・・・・もっと気合いれんと・・・w

  22. とりあえずいい暮らし

    おおお!積雲さん!!いらっしゃいませ~♪
    そうそう、ファンタジー感じていただいて、ものすごーく
    嬉しいY!!
    初恋ピントも、初々しさを感じていただいて、めっちゃ嬉しいっす(~o~)
    お褒め言葉いただき┏O)) アザ━━━━━━━ス!

  23. とりあえずいい暮らし

    トマト♪さ~ん!!
    だははは~♪そうそう、プチ兄貴、しちゃってます♪♪
    プチ兄貴の指導は「単焦点」で撮りましょう!だけ♪♪
    >なんかいっぺんに貼っちゃうの勿体無いくらいに・・・・
    だはは~、確かに一日にすれば、結構更新できたかも~~♪

  24. marumiya。

    とりあえずいい暮らしさん、こんばんわ!!
    あれっ・・・
    ここは、秘◎基地ぢゃないですよね・・・(レレレ??・・・)
    のわわんっ!!やっぱり・・・
    いい栖様♪ぢゃないか~~~!!(@_@;)
    何とすんばらしい!!御作品ばかりですねっ!!^^
    むむっ~~~、オイラ・・・
    いつもの様に、白旗をパッタパタ~~~・゚・(ノД`)・゚・
    もう、何も言うまい・・・
    ◎〓〓〓。。。。。。。
    遺失物のお届けはありません!!(by。カナガワケンケイ,コウホウダヨリヨリ^^)
    では、では。

  25. とりあえずいい暮らし

    iMovie さん、こんばんは~~♪
    だははは~♪
    >チームFA43(カッテニツケタ)
    新チーム名ですね~~。
    先鋒ですかぁ~?まかされました~~(^_^;)
    ん?iMovie さん、FA43持ってますよね・・・・・ふっふっふ(☆Д☆)キラリーン♪
    一粒・・・・ピント、どの辺にしよ~ってなやみました。
    結局ピント、こん感じになりましたが、OKならば最高です!
    なんども撮り直しました~~w

  26. とりあえずいい暮らし

    甘雪さん!!!!お忙しそうで、来て下さり┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    おおお!お褒めいただいだます~~♪
    そうそう、エッチィー(*ノ▽ノ)のは、
    ニョキっと伸びたしべと、まわりがビシャビシャに濡れてる
    様が、ちとそんな感じになっちゃいました♪

  27. とりあえずいい暮らし

    おおお!ピピピ!さん!!いらっしゃいませ~♪
    カッコイイいただきました!!!┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    狙ってましたが、なんとか成功したのかな???
    何しろピピピ!さんからお褒めいただき、
    ┏O)) アザ━━━━━━━ス!

  28. ナイス兄貴

     
    これこれ、w_roseさんへのコメントが抜けてますよ~ (^^

  29. とりあえずいい暮らし

    ぐはっ!!marumiya。さ~~ん!!
    だははは~~秘密○地とくらべちゃまずいっすよ~~(^_^;)
    でも、嬉♪
    だははは~~♪
    ま~た、◎〓〓〓 ・・・がきた~(ーー;)

  30. とりあえずいい暮らし

    おおおお!w_rose さん!!いらっしゃいませ~~ヽ(`▽´)/
    >絶妙なコメントの面白さとは逆(すみません)の繊細な美しい写真で
    ををを~~!!そう言ってくださいますか~~~(^^♪
    めっちゃめっちゃ嬉しいっす~~~~ヽ(`▽´)/
    だははは~♪
    w_roseさんもおもしろい~~ww
    ファッション誌って、言いすぎです~~~www
    で、でも、よく見てくださってて、大感謝です~~♪♪

  31. とりあえずいい暮らし

    だははは~~(^_^;)兄貴~、よく見てらっしゃる♪ありがとうございます!!
    見返してて
    「うわ!マズイ!!」でした・・・。
    w_rose さん!!すいません!!
    兄貴~、これでOKですか~??
    って、自分とこでナニきいてんだか・・・(^_^;)

  32. ナイス兄貴

    むははっ おっけ~です (^^

  33. メガキチ24

    こんばんは~&はじめまして~^^
    今更ですがやってまいりましたぁ^^
    只今後半を回っております~^^
    夢のつづき!なんともいえない良い雰囲気ですぅ~!白いベールに包まれた花嫁?ですかね^^;
    FA43の勉強になります!!もっとこのレンズを生かさねば!!
    コレが一番好き!と思いきや、なんじゃこりゃ!!「一粒の願い」
    言葉にならないです。
    ごちそうさまでした^^!!

  34. とりあえずいい暮らし

    メガキチ24さん!いらっしゃいまほ~♪
    いやいや、いつでもいらっしゃって、感謝感激でございます~_(_^_)_
    おお!メガキチさんもFA43ですね~♪
    オイラFAリミはまだ43しか持ってませんが、ほんっとなんでも綺麗に撮ってくれちゃいますね~(^^♪
    ちょうどいい標準画角。ぜったい31&77も欲しくなります~(~_~;)
    おおお!一粒にも一票!!
    ┏O)) アザ━━━━━━━ス!

  35. Pic-7

    はじめまして^^
    秘密基地からこちらに来てます、Pic-7です。よろしくお願いしますm(・・)m
    「夢の続き」って素敵です~☆
    僕もこういうの撮ってみたいです!!
    「エッチっぽい・・・?」って個人的にはとてもうなずけますw
    マクロの花の写真ってエロス感じますよ~(笑)

  36. とりあえずいい暮らし

    お!Pic-7さん、いらっしゃいませ~♪
    こちらこそ、よろしくお願いいたします~_(_^_)_
    「夢の続き」素敵いただき、
    ┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    おおお!「えっちっぽい」に初めて票がはいりました~!!♪
    わかっていただけて嬉しいです~♪
    そうそう、濡れるとかな~りエロスを感じてしまいます(^_^;)