ひな祭り・・・だった・・・。

20100305-090902-7759.jpg
K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F5.6 1/8 ISO200 ±0EV]
マズイマズイ・・・(^_^;)
そういえば、おとつい「ひな祭り」でしたね~。
オイラんとこには娘っこいるので「お雛様」なるものを一応は飾ったりしてまして、
そんな写真でも・・・なんて思っているうちに過ぎちゃった・・・(^_^;)
本雛はこの際あきらめて、どうしようかと考えていると
玄関の「カミさんギャラリー」に・・・・・居た~~!!ウチにもシーサーさんが!!!
例のファンキーなシーサーを沖縄行って買うまで、ウチにはシーサーは来ないもの、
とあきらめていましたが、ちっさいのがいつの間にかいらっしゃいました♪(全長4センチ程度)
で、このあと、植物園に行ってきました。(ならそっちメインにすればいいのに・・・(~_~;))


でね、
本日、272Eに引っ張り込んだ同僚と
植物園に行ってまいりやした。
で、オイラの微々たる知識を色々レクチャーしてあげました(暮らしのくせに・・・)
彼曰く、逆光撮りにものすご~く感銘を受けておりました♪ちょっとうれしい瞬間♪
オイラといえば、お目当てのスイレン無くて意気消沈。
しょーがないので、教えることに没頭。アシスタントしてました~(^_^;)なんじゃそりゃ?
<バナナだそうで>
20100305-122114-7791.jpg
K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F2.8 1/90 ISO100 +1.0EV]
暮らしにしては珍しく、ハイキーに仕上げてみました♪
・・・・だって、最近特にキラるんさんや、甘雪さんのハイキーに衝撃を受けちゃいまして・・・・感化されやすい暮らしであった・・・(~_~;)
まあ、それはそうとして、これバナナ??
ま、書いてあったから間違いないとは思うんですが、バナナに花ってあったんだ~。とビックリ!!そりゃあるでしょうが・・・。ちなみにこのつぼみ?だけ。咲いているのもありませんでした(@_@;)そんなバナナー!!
20100305-120214-7777.jpg
K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F11 1/60 ISO100 -0.5EV]
これは「ヒスイカズラ」だそうで、ハイキー仕上げ♪
ちょっとガールズフォトっぽくなってきたかな~~(~_~;)
20100305-124208-7805.jpg
K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F11 1/60 ISO100 -0.5EV]
トリは・・・ふと、かの巨匠の不朽の名作「終焉の場所」を思い出しまして意識してはみたんですが、だはは~~、100%ちがう~♪
ま、ま、オイラの頭のイメージですよ、イメージ♪
あ、ホンモノ貼るの禁止ですwww♪
あ~、久々の更新!!
なんだか、長くなっちゃった~~(~_~;)

36 comments on “ひな祭り・・・だった・・・。

  1. ナイス兄貴

    ぎゃははっ ミニ・シーサーが居るw
    暮らしさんちにも魔除けが居たんですね~ (^^
    今回の一連の作品、最高です!
    トーンやアングル、背景の整理など美しさ爆発ですね~
    大好きな画が続いてます~
    バナナの花は合ってますよ~
    こっちではこの花よく見ます。
    それよりも『ヒスイカズラ』何ですかこれ(@@
    植物???
    不朽の名作ってw
    そういえば最近こんな感じの写真撮る事忘れてました。
    思い出させてくれてありがとうございます < (_ _)>
    この作品、もろワシ好みです♪
    ブーゲンビリアですかね。
    タイトルつけて欲しかったなぁ~

  2. とりあえずいい暮らし

    おおおお!!!兄貴~!!最高の賛辞!
    ┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    ┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    ┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    あ、シーサーって、魔よけなんですね~(@_@;)ウチを守ってくれ~、ち、ちいさいけど・・・・・。
    そうなんです。今回トーン、アングル、背景スッキリ。コレに注意しました♪
    あとは、ジャスピンが、どうにも撮れなくて・・・・(ToT)/~~~
    ヒスイカズラ、なんだかブドウみたいにめずらしく。。。書いてあったからたぶん・・・Cのおっちゃんと撮りあいでした

  3. とりあえずいい暮らし

    あ、リンク貼らなかったすね♪
    ┏O)) アザ━━━━━━━ス!
     ̄m ̄ ふふ。気になる方は、探しまくり~♪

  4. ナイス兄貴

    あっ バナナの花の件です。
    あの黄色いのが花ですよ。
    ピンクというか薄い紫の皮が剥けて花が咲きます。
    で、どんどんめくれていって花が咲き続けます (^^

  5. とりあえずいい暮らし

    だはははは~~♪兄貴~~、だからダメだって・・・・(~_~;)
    う~ん、そういや最近兄貴のああいうの見てないですね~~(@_@;)
    そろそろ見たいっすよ~~ヽ(`▽´)/
    へぇ~、バナナってそうだったんですかぁ~。そちらではよく見るんですかぁ。へぇ~。
    自分で撮ってて
    「ほんとかぁ~?ホントバナナなのか~??ブログに貼っちゃうぞ~~(@_@;)」
    っと疑心暗鬼でした♪
    咲いてるところ見てませんが・・・・・(ーー;)

  6. とりあえずいい暮らし

    ん!?毎日さん??
    最近のスパムにしちゃ、名前にセンスが感じられませんね~。
    なので、珍しく消しちゃいます。_(_^_)_

  7. iMovie

    こんばんは~
    いい暮らしさん、素晴らしい作品ですね。
    ファンキーなシーサー最高です♪
    欲しいなぁ~
    ナイス兄貴さんが大量仕入れして、ナイス兄貴さんシールつけてチュン♪メンバーに
    売って欲しいです。(笑)
    バナナの絵、策士です~ 甘雪さんが撮った写真と言って通じちゃいます。
    う~ん、策士の腕も磨いているのかぁ~
    侮れませんね。
    お~、最後の作品、ナイス兄貴さんを彷彿させる絵、凄~い
    いや~、楽しませて頂きました。

  8. 甘雪

    暮らしさん天才~~~ O(≧▽≦)O !!
    コメント遅くなってごめんなさい!
    更新直後に拝見して、ドッッッッキーーーーン(OoO;) って激しく感動でした。
    バナナのピンクとグリーンの配色も、ヒスイカズラの配色も素晴らしいっ♪
    素敵な作品をありがとーございますヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
    暮らしさん的終焉の場所も、思わずPC画面にグイグイって寄ってしまいました。
    シーサーも可愛いしぃぃぃ。。。
    こうしてお部屋を飾ってくれる奥様、ステキ(*^^*)♪

  9. とりあえずいい暮らし

    iMovie さん!スバ作だなんて、ひゃほ~♪
    例のファンキーシーサーは、沖縄行って兄貴に生撮影指導に賜れたら、お祝いに買うつもりです(*^_^*)だはは~♪
    お!バナナの画、そういっていただけると策士冥利につきますw
    いや~、ハイキーも面白いっす~♪
    終焉の場所は、あくまで“暮らし的”ではありますが、ちょっとでも感じていただけたらサイコーです♪
    いや、とうとうSILKYPIX買ったもんで、色々試したいお年頃♪なのでつい・・・。

  10. とりあえずいい暮らし

    甘雪さ~~ん!!天才だはははは~~♪
    どうでしょう?甘雪さんっぽさ出てますでしょうか♪
    SILKYPIXPro版買っちゃいました♪
    この花ファインダーで覗いてるとき、甘雪さんのグッドな画を思い出しちゃって・・・。ま、暮らし的、想像どおりにできた感じです♪
    暮らしさん的終焉の場所。
    そう、兄貴のアレには当時首抜けちゃったから、今でも心に残ってるんですよね~。
    当時、落ちた花びらなんて、撮るものとは思っても無かったし・・・。
    だもんで、チャンスがあったときは必ずパシャってます。アップは初めてですが・・・・(^_^;)
    で、本チャン
    http://delphian.seesaa.net/article/117594025.html
    ぐわっ!!
    ・・・・・やるんじゃなかった・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。グスン

  11. zaizai

    こんばんわー。
    ひな祭りナゾというもの。
    当家ではとっくに廃れていましたw
    シーサーもそういえば玄関で鎮座しております。
    それよりも暮らしさんの写真凄いね~。
    みんな美意識が高いのか、拙者はこういう風に撮れないw
    にしてもバナナの花って初めて見ましたよ。
    終焉の場所。これはかの大家の作品とまた違った趣だと思います。
    あると思います!

  12. とりあえずいい暮らし

    おおお!zaizaiさん!いらっしゃいませ~♪
    ひな祭り♪zaizai邸では、さぞ凄いものだったと推察されます~♪
    シーサーいらっしゃるんですか~。最近こちらでもよく見るんです。
    ウチも欲しいな~なんて思ってたら、ちっちゃいのがいました(^^♪
    ををを!作品お褒めいただき┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    美意識・・・・うっひゃっひゃっひゃ~~♪
    そ、そりゃぁもう!皆さまに鍛えられてますからぁ~~ヽ(`▽´)/♪
    かの大家・・・・・さすがに色々な肩書きがありますね~。あの方・・・・(*^_^*)

  13. とりあえずいい暮らし

    ん?何でしょう、お知らせ??
    では、暮らし行きま~~っす!!
    ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ

  14. ナイス兄貴

    認定メンバーの申請 をポチしてね (^^

  15. marumiya。

    とりあえずいい暮らしさん、こんばんわ!!
    またまた・・・えろう遅くなりましてっ><
    お詫びの品を・・・
      
          ポトリ♪(フフッ,ミエナイケレド・・・アナタニハ,ミエルハズジャ~~~^^)
    いつもの冗談はさておきまして・・・
    ちょわわ~~~ん(*゚ω゚)
    何という、芸術作品のオンパレード~~~♪
    これ、バナナですか?!
    そう言えば、オイラ幼少の時・・・バナナって風邪ひいた時か病気に
    なった時しか、食べれなかったな・・・・゚・(ノД`)・゚・
    はっ、いかんいかん!!暗い話でゴメンです~~~
    ヒスイカズラ・・・くるりんぱ!!って感じですね。
    色も・・・素敵ですね。
    そして、ラストショット!!
    花の儚さが伝わって来ましたよ・・・(-_-;)
    もう・・・憎い、憎いぜっ☆とりのダンナ!!^^
    では、では。

  16. ナイス兄貴

    承認しました~
    “ザ・美麗” な写真をペッタンしに来て下さいね~
    ズームレンズ厳禁!

  17. とりあえずいい暮らし

    marumiya。さ~~ん!こちらこそしばらくしちゃってま~っす。
    げっ!!見えない!!
    ステルス仕様か!!
    あれっ??ってことはiMovie さんにも行ってない??
    ふふふ・・・・色んなトコに置けちゃいますね・・・・。
    お~?バナナってそんなに高級でしたっけ?
    オイラは今、毎朝バナナ♪
    腹持ちよくって、朝からバリバリ動かなきゃならなオイラにはうってつけ♪
    バナナダイエットでも評判♪

  18. とりあえずいい暮らし

    兄貴~!承認┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    怖くてズームなんか貼れませんwwww~。
    >”ザ・美麗”
    ・・・・・最善を尽くします・・・・_(_^_)_

  19. トマト♪

    こんばんは~♪
    今頃…来ました。。(^^A…
    お写真達。。まんま甘雪さんだ~オオーw(*゚o゚*)w
    とりさん♪凄いー☆
    植物園かぁ。。いいなぁ。。私も行きたくなって来る~
    プチ兄貴に変身したんですネッ☆v(*’-^*)-☆
    とりさんなら優しく丁寧に指導してくれそう♪♪
    >干支の順番言えるんですね~
    イノシシの順番が解っちゃった♪
    ペンタさんの1~2コ下ですね!
    お仕事。。大変そうですけど。。
    頑張ってね~(*^0^*)//

  20. とりあえずいい暮らし

    トマト♪さ~~ん!コメ遅れてごんなさいい!!!
    だはは~♪プチ兄貴、教えるの楽しい♪単焦点しか勧めませんwww
    干支、わかりましたね~~。
    えっ!?生ペンさんの歳、知ってるんですかぁ~~??
    たしかに、同じくらいと思ってました♪

  21. トマト♪

    前にチュンで四十になるおっさんてペンタさん言ってたので。。
    今年で四十かなぁって。。(^^*
    ペンタさんが気になります…

  22. とりあえずいい暮らし

    そうそう、確か生ペンさん言ってましたね~。アラフォーとか。
    で、子供の年齢から推察して、もしやまたも同じ「イノ組」かも・・・・と、思ってました(^_^;)真相はいかに!!
    そうですね~~。帰ってきたら聞いてみたいものです(^^♪

  23. marumiya。

    とりあえずいい暮らしさん、お疲れ様です!!
    春だな~~~。
    また、バナ~ナ♪のお花が見てみたいっ!!ヽ(・∀・)ノ
    生涯さん・・・元気かな~~~(*゚ω゚)
    ※便乗コメ・・・ゴメンナサイ>< では、では。

  24. とりあえずいい暮らし

    marumiya。さん、そうそう、そろそろオイラも更新しなくては!
    そうですね~。生ペンさん、どうしてるんでしょうね~ヽ( ゜ 3゜)ノ

  25. ask-evo

    ブログへの初コメです~
    よろしくお願いします< (_ _)>
    ヒスイカズラ、初めて見ました。
    綺麗ですね~
    至る所にマクロの誘惑があって困っていますw
    暮らしさんも連動企画参加とのことで、よろしくお願いします< (_ _)>
    連動の方々を紹介したいのですが、
    リンク貼らせてもらって良いでしょうか?

  26. zaizai

    こんにちは
    拙者の所のリンクを整備しています。
    事後連絡ですがリンク貼らせていただきました。
    もしだめだったら言ってね(^_^)

  27. zaizai

    暮らしさんコメントありがとうございます。
    拙者の所のリンクを整備しています。
    事後連絡ですがリンク貼らせていただきました。
    もしだめだったら言ってね(^_^)

  28. とりあえずいい暮らし

    おおお!ask-evoさん、いらっしゃいませ~~♪
    マクロの誘惑は、メガトン級ですよね~(*^。^*)
    (。´д`) ン?、ってことはまだもってらっしゃらない??
    ぬを~~!それは勿体無い!ぜ、是非!!
    こちらこそ、連動企画、宜しくお願いします_(_^_)_
    リンク?是非!!
    こちらも貼らせていただいちゃいます♪

  29. とりあえずいい暮らし

    (。´д`) ン?zaizaiさん。そんなそんな~(@_@;)貼って貼って~~♪

  30. とりあえずいい暮らし

    (*´-ω・)ン?zaizaiさん。そんなそんな~(@_@;)もっともっと貼って~~♪3つ位♪

  31. ask-evo

    リンク許可ありがとうございます(^^)
    マクロまだ持ってないんですよ~
    広角が先に欲しくて…(^^;
    しかし、ここ数日至る所のブログで272E爆撃を受けていますw
    ヤフオクで272Eが現在\20000…心が揺れるw

  32. とりあえずいい暮らし

    ask-evoさん♪
    リンクありがとうございます♪♪
    こちらも、貼らせていただいちゃいました(^_^;) 
    マクロの誘惑・・・・楽しいですよ~~~ヽ(`▽´)/
    あ、FA77持ってらっしゃったんですね~。オイラはコレ欲しい・・・・w
    77も43もあるなら、31も、欲しいところですよね~。
    でも、欲しいものリストに載ってたDA15っすか~??
    それならば、オイラ俄然DA21ですよ~♪
    FA43とDA21のお散歩コンビは、かなり(・∀・)イイ!!ですよ~~~ww
    ブログ拝見させていただましたが、お子さんちょうどウチのお姉ちゃんと同じ位だと推察されます。
    ならば、絶対DA21!!
    薄くて持ち出しラクだし、なにより
    “お手てつないでとなりでパシャ!!”
    には丁度いい画角!!
    風景もよし、子供を配置してもよし、キットレンズの代わりになるほど使い勝手よし、で、かな~~りお奨め!!
    と、余計混乱させちゃったかな~(^_^;)
    ちなみに、ウチの子たち、ココに載せてます↓ ほぼDA21w
    http://toriaezu-iikurashi.seesaa.net/article/130060427.html

  33. ask-evo

    FA77良いですよ~
    という逆誘惑をかけてみるw
    保有本数は大したことありませんが、
    一番のお気に入りレンズです(^^)
    21ではなく15が欲しいんですよ~
    今使っているDA18-250でももうちょっと広さが欲しい時があるんですよね~
    でも確かに21mmは使いやすそうな画角ですね。
    色乗りも非常に良い印象を受けました~
    うちのちびは4月生なので、たぶんフレアちゃんは1学年上かな?
    子供と動物って絵になりますね~(^^)

  34. とりあえずいい暮らし

    おおお!ask-evoさん!遅くなってすいません!!
    77LOVE~~!!でも、まだ先~~~(ToT)/~~~
    大丈夫です!!バッチリ視野に入れてます!!
    あ、ウチのはもうすぐ最上級生ですよ~♪