梅とメジロ

梅とメジロ.jpg
K20D TAMRON 28-200mmF3.8-5.6 (A031) [200mm F8 1/90 ISO400 +1.0EV]
にょほほほほ~~♪
桜ネタが尽きてしまったので、同日に撮ってた皇居の梅。
たまたまメジロさんが遊びに来てたので夢中で撮ってました。
鳥を狙って撮ったの初めてかも・・・・・。
ぶ、ぶれるぅ~(ToT)/~~~
もっとこっちにきてくれ~~(ToT)/~~~
顔上げてくれ~(ToT)/~~~
もっと止まっててくれ~~~(ToT)/~~~
うーむ、想像以上にムヅい・・・・・・。
ちなみにコレは「A031」(初出勤)で撮ってトリミング。ピントがあまい・・・・。
望遠の写りってあまり気にしてませんでしたが(なかばあきらめw)、こう鳥さんとってみると超望遠もほしくなりますね。。。。やっぱアレが・・・・☆
んでもと画像↓


20100131-122416-7182moto.jpg
ね、遠いでしょ♪

33 comments on “梅とメジロ

  1. ナイス兄貴

    おっ 梅にメジロか~
    ピントが若干後に行ったかな?
    ワシも桜にメジロを撮ろうとして見失ったんですよ~
    なんとその距離 1.5m!
    レンズを向けたら飛んで行っちゃった (^^

  2. とりあえずいい暮らし

    ほほほ~~!!兄貴早い!!┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    ちょっと記事治してしまった・・・・・。
    おおお!兄貴もメジロを!! 
    あ、撮れませんでしたか~。残念!!連動失敗!
    今回オイラ、SSあげなかったの失敗でした。どれもプレまくってしまいました。
    ISOも前のクセで、あまりあげれませんでした(~_~;)
    ISOどこまで許容できるかも自分で試さないとな~~って、また楽しみが増えちゃった♪

  3. トマト♪

    わぁぁ!!
    梅メジローーだっっ!!
    誘惑されまする~(^^*
    私も撮りたいのです~
    こんばんは~♪←忘れてたっ!(^^A…
    油断してたら・・・
    連続更新してるしー☆
    とりさん♪やる時はやる男だねー(*^0^*)
    A031?後で調べてみよっと♪
    腰。。大丈夫なの。。(^^??
    カイロ腰にいっぱい貼ってお仕事ガンバ♪

  4. とりあえずいい暮らし

    おおお!やっぱりいらっしゃってくださいました♪
    巡回してましたね~。トマト♪さんはMini Chun Ver1.20 入れてますよね♪
    小さくっても使い勝手サイコー♪デザインもグッ(+´゚∀゚`)=b
    なので、トマト♪さんの動きはみてましたyo~♪
    あ、ウメジロー、撮っちゃいましょ~w
    張ってればきっと・・・・。
    やるときはやる♂でよかったっす(~_~;)ふだんやらないもんで・・・・www
    腰はね~、昔椎間板症とかいうギックリみたいなのやってからチョイチョイでるんですよね~~。毎日の腹筋怠るとすぐ出てきます・・・。
    なので、いまゴロゴロしながらPCしてます。

  5. マチ。

    なんかキレイなのが続いて貼ってある!!
    いいねいいね~^^
    美しいー!
    腰お大事に!

  6. とりあえずいい暮らし

    おお!!マチ。さ~ん♪
    腰のほうは順調に、だましだまし動かしております(~_~;)
    う~む、「鳥」って撮ってみると
    想像以上にむづかしい・・・・。
    それに、描画も気になっちゃって・・・・(~_~;)
    もっときれいいただけるよう、また撮ってみようっと♪

  7. marumiya。

    とりあえずいい暮らしさん、こんばんわ!!
    ガラス☆の腰が・・・(@_@;)
    ううっ・・・お大事にして下さいましねっ!!・゚・(ノД`)・゚・
    だって・・・子孫繁栄♪は今の日本にあっては国家存亡?の大命題!!ですので・・・
    がんばって、あと36人位?とりあえずなDNA☆を残すのだ~~~(*゚ω゚)
    さてさて・・・
    梅のお花とメジロ~~~!!良いですね!!春ですね!!ヽ(・∀・)ノ
    もう、そこまで春が訪れていますねっ!!
    だはっ!!おいらの町は猛烈☆吹雪~~~・゚・(ノД`)・゚・
    本当に・・・うらやまし~~~><
    では、では。

  8. iMovie

    こんにちは~
    梅にメジロ 絵になりますねぇ
    A031も、描写いいですね。
    腰痛、動けなくなるので、ほんと大変ですよね。
    ご自愛下さい。
    私も望遠側が手薄なので、トマトさんと同じDA55-300を購入
    するか、思案中です。

  9. とりあえずいい暮らし

    ぬははは~♪marumiya。さん
    >子孫繁栄♪は・・・あと36人位?
    うわ~子供の写真撮ってられない~~~(ToT)/~~~すぐメモリいっぱい・・・・

  10. とりあえずいい暮らし

    iMovieさん!!
    コソ・・・・・DA・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・300!!
    先日、ヨドバシカメラでためし撮りしてみたら!!!!!!!
    ぐぐぐぐおおおおおおお~~~~~!!でした!!
    レンズはオイラを呼んでましたが、
    かな~り無理なので
    とりあえず、ご報告まで!!!!

  11. ぶり大根

    消費者金融に借りてた120万完済したあぁぁ!!!!!
    いろんな女にち/ん/ぽ八メまくってたら借金消えてたよwww
    しかも俺セクの時ほとんど動いてないしwww寝てるだけだしwwww
    とりあえず次は車でも買おっかにゃ~♪ヽ(=´ω`=)ノ
    http://sexnetcafe.net/kit/ynwxhib/

  12. とりあえずいい暮らし

    ぶり大根さんいらっしゃいませ~。
    ぶり大根さんほどの有名人にいらっしゃっていただいたとは・・・
    あいかわらず、豪快ですね・・・

  13. ナイス兄貴

    ぎゃははっ 暮らしさんサイコーwww
    トマト♪ちゃんに読んでもらおーw

  14. ナイス兄貴

    ん? デザインが変わってる
    春バージョン? (^^

  15. 甘雪

    やはり暮らしさんの作品は素晴らしいものがたくさんです~~♪
    みんなメジロ撮れていいなー^^。
    梅があるところを探してみます!!
    私も前ボケをガンガン使いたいでーす☆
    素敵な作品ありがとうヽ(*^^*)ノ
    >先日、ヨドバシカメラでためし撮りしてみたら!!!!!!!
    試し撮りしてみたい。。。。(T-T)
    だけどヨドバシは怖い~~~~。。。
    店員さんいつも声かけても来てくれないしっ。
    めっちゃめちゃ待たされるし。
    >昔椎間板症とかいうギックリみたいなのやってからチョイチョイでるんですよね~~
    腹筋背筋鍛えるのですー(* ̄0 ̄*)ノ
    結構歩き回る仕事してると出てこないものですが、
    暮らしさんのお仕事なんかだと腰痛抱えてるヒト多いですよね~~。。。
    私は脊椎分離症だそうです(^-^)/
    跳躍選手はたいていなるらしい・・・。
    近くにゴッドハンドがいるので、時々かかります♪
    暮らしさんもゴッドハンドを探しましょう~~www
    ぶり大根さん、いつもごくろーさまですw

  16. とりあえずいい暮らし

    うおっ!!
    兄貴~、ほんとだ~、デザインが変わってる???
    暮らしはやってません!!!!さては、ぶり大根!!おまえの仕業だな~!!こうしてやる~~!!
    ( -_-)ノビシ*)゜O゜)あぅ←ブリ
    ま、これはこれで春バージョンってことで・・・・・(~_~;)

  17. とりあえずいい暮らし

    おお!甘雪さん!いらっしゃいまほ~~(^^♪
    オイラもメジロ撮ってたんですが、
    基地に凄いものが貼られてしまったので、
    基地行ってからこちらにくるのは、禁止にいたします_(_^_)_♪
    ぜひ、勇気をだしてDA300試してもらいたいものです~♪
    いや、試すとホントに欲しくなっちゃうので、やめたほうがいいかも・・・・(~_~;)
    一応、毎日腹筋背筋鍛えてるような仕事なのにな~。
    毎晩寝る前にストレッチしてるのに~~(*_*)
    甘雪さんも、脊椎分離症??
    もしかして、隠れて跳躍してるのでは???
    ま、お互い、そんな“年”なのかも・・・・色々でてきます・・・・・(ToT)/~~~
    オイラも近くのゴッドハンド捕まえてます♪
    ただし、高いので年2回ほどになってますが・・・・

  18. ちょめ太郎

    お姉さんの濡れ濡れおまぁんこ…す、すごいよ!!!!
    あの腰の動きと絡みつく肉ヒダ!!我慢できぬくて中 出 ししまくった!!
    オマケに7万の報酬まで貰っちゃって、もう俺めちゃ幸せっすーー!!(爆笑)
    http://ten.Fuckthejapan.com/49mns6k/

  19. marumiya。

      ↑  ↑  ↑
    ちょめ太郎がここにもっ・゚・(ノД`)・゚・
    気を取り直して・・・
    とりあえずいい暮らしさん、こんばんわ!!
    >暮らしはやってません!!!!さては、ぶり大根!!おまえの仕業だな~!!こうしてやる~~!!
    >( -_-)ノビシ*)゜O゜)あぅ←ブリ
    M気の強い?おいらには・・・グヘヘ^^
    では、では。
    ※オイラ,ナニヲシニキタカハ・・・キカナイデネッ><

  20. トマト♪

    こんばんは~♪
    お久しぶりになっちゃった…(^^;。。
    キャハハハ♪♪
    marumiya。さんが壊れかけてる~yo!
    marumiya。さんMなのか~(^^A…アセアセ。。
    とりさんは?…(^^?? Sなの??Mなの??
    >ま、お互い、そんな“年”なのかも・・・・色々でてきます・・・・・(ToT)/~~~
    とりさんと甘雪さんって。。いくつなのか。。未だに読めない私…
    うっそ~~っっ。。
    >色々でてきます・・・・・(ToT)/~~~
    まだそんな年じゃないでしょ?でしょ??
    チュンメンバーで私が七番目。。マチ。さんが八番目だけ解ってる♪
    iMovieさんがdelphianさんより1コ上ってどっかで見たなぁ。。

  21. ナイス兄貴

    トマト♪ちゃん、iMovieさんはワシの遥か年下だったw

  22. とりあえずいい暮らし

    初!携帯より
    兄貴のはるか下?そ、そうなんすか?

  23. ナイス兄貴

    初ケータイからのカキコおめでと~♪
    ワシ卯年生まれですよ~w

  24. 甘雪

    >iMovieさんはワシの遥か年下だったw
    (◎_◎)???????
    ???????????
    暮らしさんおはよー(o^∇^o)ノ
    今日は梅撮りに行ってきます!!!
    メジロいるかな~~~~~~♪♪
    昨日初めて見たメジロさんは、緑の葉っぱが生い茂る大樹にいたので葉っぱかメジロかメジロか葉っぱでめが回る~~~~目がマワル~~~ヽ(@◇@)ノでしたw
    トマトちゃん
    >とりさんと甘雪さんって。。いくつなのか。。未だに読めない私…
    うっそ~~っっ。。
    魅惑のア・ラ・フォ~~♪
    私は20代に腰痛で泣かされ、30代ですっかり出なくなったもーん( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)
    生活スタイルで変わるのですよ♪
    歳ではないのだ(・_・)/
    男子はだいたい40近くなると増えますねー。
    長年仕事で偏った負担を重ねてるからじゃないかなぁ。。。
    休日の朝は元気な甘雪でした、まる。

  25. ナイス兄貴

    >> (◎_◎)???????
    ワシの勘違いらしいwww
    だって歳しらないんだもんwww

  26. とりあえずいい暮らし

    ちょめ太郎さんも、いい画像撮られますね~~♪
    だははは~~~♪
    marumiya。さん!!
    なにしにきたか判りません!!!
    でも、楽しいから大歓迎です~~~♪♪

  27. とりあえずいい暮らし

    トマト♪さ~~ん!!
    オイラは、アラフォーのイノシシさ♪
    ・・・・って、またムヅかしく書いちゃった・・・・♪♪
    わかるかな~~(@_@;)

  28. とりあえずいい暮らし

    え”!?兄貴??
    iMovie さんって、オイラたちと同じくらいなんですか???
    古いカメラの話で、兄貴より上決定!!!ってあったような・・・・(@_@;)
    ま、なんにせよ、
    初ケータイできたんで、うれしかった事と、
    請求額が、怖すぎるコワ━━━((;゚Д゚))━━━!!

  29. ナイス兄貴

    そういえば思い出したw
    zaizaiさん > iMovieさん > ワシ だw

  30. とりあえずいい暮らし

    あ、兄貴、基地より。
    500円貯金って・・・・・
    500円の六ヶ月・・・・6,000円・・・・・な、長すぎる~~~(ToT)/~~~・

  31. ナイス兄貴

    1日500円♪

  32. とりあえずいい暮らし

    兄貴~!だははは~~♪
    1日500円って・・・・
    iMovie さんの歳って・・・・
    トマト♪さん、わかるかな~~♪
    確か、生涯ペンタックス党!さんもオイラたちと同じくらいだったような・・・・。

  33. とりあえずいい暮らし

    甘雪さん
    >昨日初めて見たメジロさんは、緑の葉っぱが生い茂る大樹にいたので葉っぱかメジロかメジロか葉っぱでめが回る~~~~目がマワル~~~ヽ(@◇@)ノでしたw
    だははは~~♪た、たしかに!緑の鳥が緑の葉っぱにいたら、
    見つけるのもムヅかしそう♪
    ぜひカワセミもねらいたいですね~~♪