初すべり!!

初すべり.jpg
K20D FA43mmF1.9 [43mm F6.7 1/350 ISO100 ±0EV]
いや~~、ほんっと久々の更新になってしまいました~♪
なんだかんだと今月は、
「Let’s散財!心ゆくまま♪」  ←ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!
をテーマに買い物づくし!!
おかげで ふりむくと請求書と説明書の山・・・・・・・・
あ~楽しい♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ
え~っと今回は、先日子供たちには「初!」となる雪遊びに行ってきやした♪
オイラのとこにはmarumiya。さんのところみたいには雪が降りませんので、ちと車で富士山の近くまで行って、「ソリ遊び」なるものにいそしんできました(^^♪
んで、オイラも初の「K20D」でのショット♪
う~ん、説明書よく読めてないので使い方が・・・・
あっと、RAWのつもりがJPEGで撮ってるぅ~・・・・・・たはは~~(~_~;)

10 comments on “初すべり!!

  1. ナイス兄貴

    うひゃひゃっ お嬢ちゃん暮らしさん似ですね~ (^^
    DNAを感じました!w
    バックにあるのは憧れの富士山ですね!
    ワシも撮りたいぞ~!!!

  2. iMovie

    おっ、K20D+FA43で初撮りですか。
    FA43描写イイですねぇ。
    愛娘さん、とっても可愛く撮れてます。
    AF撮りですか?
    AFだとすればピントバッチリですね。
    私のK20DとFA43はまだ調整中です。
    1/19に出して戻ってくるのは2/4頃です。
    待ち遠しいなぁ(笑)
    まだ、1週間以上先です…

  3. とりあえずいい暮らし

    お~っほっほっほ~♪兄貴~、チトうれしい♪
    いっつも、かみさんとドッチニ似てるかね~なんて話してまして、大概
    「どっちにも似てない」または「カミさん似」。
    暮らし似は少数ですが、なぜだか言われると、うれしかったりして・・・・(*^。^*)
    えーっと・・・・・そう富士山!!
    こっち面あ南側なので、雪がとけ出しちゃってますーーー(@_@;)

  4. とりあえずいい暮らし

    おおお!iMovieさん!!
    げ、そんなに修理かかるんですか~~(@_@;)
    オイラ今月色々買いあさりすぎて、K20Dの個々レンズの調整!
    まだやれてないっす(>_<) よ~っし、一年かけてじっくりたのしも~~っとりあえずいい暮らし

  5. マチ。

    おわ!
    FA43mmすごくいいですね。
    んーーーん!?
    被写体と腕がいいのかにゃ(^^??
    FA50mmとのリプレイスを
    真剣に検討しなくちゃ。

  6. トマト♪

    こんばんは~♪
    もぉ。。↓でプンプン!!
    まさかーのオチなのでしたー(^^*
    でもでも♪
    とりさん♪元気そうなので良かったー(*^^*)
    自慢出来るお嬢さん♪ですねー(*^-^*)
    とりさん♪の目尻が下がりっぱなしになってそうなのです~(*^^*)
    そりゃ~お正月返上で労働に勤しめるはずなのだー(*^0^*)
    素敵なスナップ☆
    ご馳走様なのでした~(*^^*)
    そうそう…
    とりさーん♪教えて~は、シリーズ化にしますね☆
    だってK20Dの事。。
    もっと知りたいんだもんべーーッ(*^-^*)/

  7. marumiya。

    とりあえずいい暮らし さん、こんばんわ!!
    もう、おいら・・・忘れられたかな~~~><
    >「Let’s散財!心ゆくまま♪」  ←ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!
    あびゃ!!ここに・・・心強い☆同士がぁ~~~(ヤッホーイ♪サンザイッ!!^^)
    ですよね!!今の日本のデフレスパイラル!!に・・・
    お互い小さな反抗期?で対抗しましょう!!ヽ(`Д´)ノ
    と・・・言いたいのは、山々なのですが~~~
    一介のサラリーマンのおいらは既に、息切れにつき・・・(ゼエゼエ><) ピョピョ~~ン☆クルリンパー♪ ◎〓〓〓・・・(←サンザイ♪キョカノ・・・メンザイフデスヨッ^^) あとは、愛しの大蔵相様と・・・ 犬の食わない何とやら・・・いいえっ!! 今後の密かな散財に向けて?大事な大事な語り合いをば^^・・・ 愛娘様・・・ 雪だるまを抱いて、良い笑顔♪♪(^-^)ですね~~~ 何と!!御父様似でするか~~~ヾ(´∀`;)  良いな~~~、家族って・・・(シンミリ・・・シチャッタ@@@) 親○カ・・・大っ万歳!!ですねっ^^ では、では。

  8. とりあえずいい暮らし

    にょほほ~♪マチ。さ~ん┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    リプレイス!!!
    きっとマチ。さんならパッチリつかいこなしちゃいますよ~~♪
    オイラの場合は、ウデよりレンズ!!
    まさに、レンズのチカラ借りっぱなし♪
    そのくらい、FAリミのチカラはすごいですよ♪
    もちろん、スキー場のロケーションのチカラもすばらしい!!天然のレフ板!雪レフ板!!
    さすがのオイラもバッチリさ♪

  9. とりあえずいい暮らし

    ( ̄m ̄* )ムフッ♪トマト♪さ~ん
    ま、そんな勿体つけるようなことではないんですが、
    長くなりそうなので、ま・た・ね、なのれす_(_^_)_
    だけど、トマト♪さんのカメラ歴史もみれて楽しかったっす♪

  10. とりあえずいい暮らし

    marumiya。さ~ん
    オイラもとうとう、うちでのこづち、尽きてきましたよぉ~~(ToT)/~~~
    あと、SILKYPIX買って糸冬 了!かな~(~_~;)
    あ、大蔵省口説き落としたのは、marumiya。さんのまくら話?みたいなのを参考にさせていただいたからなんですよ~~♪
    うわっ!!免罪符~~~?
    ほんまかいな・・・・(@_@;)