仕方ないので、続けて朝日。

<♪真っ赤に燃~えた~♪>
朝日.jpg
ist DS2 TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F8 1/3000 ISO200 -1.0EV]
そうだ!これも272Eだったんだ!!
気に入ってるな~コレ♪
昨日の雲にじゃまされたBM撮りの数十分後。
風が吹いててめっちゃ寒かったんですが、
太陽の光って温かい・・・・と感じた瞬間!!

21 comments on “仕方ないので、続けて朝日。

  1. ナイス兄貴

    <太陽だ~から~♪> と続けてみる。
    いい朝日を撮りましたね~
    ん~ 早起きは三文の得だ。
    パッと見たとき夕日だと思っちゃった (^^
    朝日と夕日、見分けが付きませんなぁ~
    良いレンズで撮る良い風景、幸せですね~♪

  2. とりあえずいい暮らし

    <真夏のう~みは~♪>でございます< (_ _)>あ、もう冬だ~~!!
    よっしゃぁ~~♪♪兄貴!┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    この場合、雲がアクセントになって
    まあ、いいかな~って思っちゃいました♪
    オイラも夕日だか、朝日だか、かかなければ判らない!
    ってな感じで仕上げました♪
    >良いレンズで撮る良い風景、幸せですね~♪
    はい!
    なにしろ撮ってて(自分自身)楽しいっす!!!
    隣で、「赤いワッカの方」が撮ってらっしゃいましたが、
    オイラにゃとてもその金額は出せません~(ToT)/~~~
    単焦点は“オイラの財布のエコ”でもありまする~~~(^^♪

  3. とまとぱぱ

    お~、朝日じゃないですか!雲がアクセントになって良いですね~
    早起きは苦手ですが見ると撮ってみたくなっちゃいます
    ↓の植物園の話で申し訳ありませんが最近通ってるんですよ
    家から30分くらいで行けますし年パスも持ってます
    煩悩の植物の写真は殆どあの植物園ですよ
    11月20日も行きました、ハボタンが植えられてましたね
    いつも午前中で切り上げちゃうので入れ違いだったか
    ひょっとしたらすれ違ってたかもですね♪
    そのうち会えるかもw

  4. トマト♪

    こんばんは~♪
    わぁぁぁ!!
    これって元旦の日にブログの挨拶に張りたくなるくらい素敵だなぁ♪♪
    謹賀新年☆
    本年度も皆さま☆
    よろしくお願いいたしますー☆
    って♪♪
    とりさん♪とりとりあっと言う様なメチャ素敵な作品貼って来るので。。
    ビックリな感動が出来ます~(*^^*)
    私も。。とりさんへ♪
    コロコロ~っと(^^*
    ◎〓〓〓・・・
    今日一つ叶えてくれたので。。
    後。。二つなのですー(*^^*)

  5. マチ。

    カッコウぃー!(@@;;;;
    燃えてます!!
    植物園で、とりあえずさんとぱぱさんが
    ラブラブになりそう♪
    いいなぁ~
    PENTAX仲間欲しい!

  6. iMovie

    お~、素敵な朝日です。
    DA21の朝日の作品はじめて見ました。かっこいいですね。
    ↓ 川口のグリーンセンター、以前は川口に住んでいたので、
    よく知ってますよ。
    近いうちに、行ってみようかなぁ~
    そのうち、いい暮らしさん、とまとぱぱさんとばったりお会いする
    かもしれませんね。(笑)

  7. ナイス兄貴

    > 単焦点は“オイラの財布のエコ”でもありまする~~~(^^♪
    なんのなんの!
    「赤いワッカの方」がズームレンズであれば 272E方が遙かに良いレンズです。
    どんなに高価なズームレンズも単焦点レンズが来ると後ずさりするのであります。
    単焦点レンズは偉大なのだ!

  8. とまとぱぱ

    あら、iMovieさんもですか♪
    しかも川口にお住まいだったなんて(驚)
    ホントに会えるかもですね~

  9. marumiya。

    とりあえずいい暮らしさん、こんばんわっ!!
    うおっーーー!!
    海からの朝陽撮りっ☆★
    しかも・・・272Eじゃまいか、ほんじゃまか♪(オイラ・・・パジャマハ!!)
    いや~、やっぱりねっ。これをお渡しますね^^
    うん?見えない?
    今日はミカンの汁で、カキコしましたので・・・
    あぶり出しなんですよ!!
    でも・・・火には気をつけてねっ!!
    ママと一緒にやるんだよ~~~(^-^;)
    今日も、バカバカでした!!
    しかし、272Eのお作品・・・参りました!!(バタンキュウー)
    では、では。

  10. とりあえずいい暮らし

    遅いレスです~~スイマセン~~~< (_ _)>
    今年の12月は、例年以上に忙しい!!
    PC立ち上げる元気もなくなるくらい毎日バタンキューなとりあえずいい暮らしです。
    ぱぱさん!!やはり!!同植物園でしたか!!
    11月20日!この日はハードで、
    夜明け前都庁付近で撮り→大黒埠頭でBM&この朝日を撮り→横浜でガード下落書きと中華街を撮りに行こうとして撃沈し→みなとみらいで赤レンガ付近で撮り→羽田付近でジャンボジェットを狙って→この植物園で撮って14:00終了
    ってなハードな一日でした。
    む!もう少し早く着ければ、ぱぱさんに遭遇できたんですね!
    睡蓮コーナーでお尻突き出してるヤツがいたら、きっとオイラかも・・・♪
    あ、菊展もやってましたね~。でも菊はマクロでどこ狙えばいいのやら・・・・ってな感じで撃沈しました♪

  11. とり

    おッ!トマト♪さ~ん!遅くなってごめんなさいいい!!
    そうそう!コレ帰ってPCで見たときは、年賀状につかえるかな~~って思っちゃいました(^^♪
    >素敵な いただきありが・・・・・コロコロ◎〓〓〓・・・ 
     (。´・д・)エッ

  12. とりあえずいい暮らし

    マチ。さ~ん!どーもーー♪
    >とりあえずさんとぱぱさんが
    ラブラブ  ・・・・・・って・・・(^_^;)
    ではマチ。さんとは、江ノ島鎌倉あたりでラブラブしたいですね~♪
    >PENTAX仲間欲しい!
    確かに!!
    できれば単焦点つけてる方!!
    ・・・・みないなぁ~~(~_~;)

  13. とりあえずいい暮らし

    おおお!iMovie さんも、川口GSでしたか!!
    しかーも、前住民!!
    ではそのうち、iMovie さん&ぱぱさん&暮らしの三角関係勃発ですね~~(^^♪

  14. とりあえずいい暮らし

    兄貴~!
    >「赤いワッカの方」がズームレンズであれば 272E方が遙かに良いレンズです。
    ほうほうc⌒っ*゚∀゚)φ メモメモ
    >どんなに高価なズームレンズも単焦点レンズが来ると後ずさりするのであります。
    >単焦点レンズは偉大なのだ!
    あらためて、偉大な単焦点に、かんぱ~い(*´ω`)o∪∪o(´ω`*)

  15. とりあえずいい暮らし

    marumiya。さ~ん
    ・・・・ん!?みかん汁!!
    み、見えん!!!
    エイエイ!ヤダヤダ!あっち行け~~(^^♪

  16. トマト♪

    こんにちは~♪
    とりさんもメチャお忙しいみたいですね!
    お身体大丈夫ですか?
    ちゃんっと睡眠時間取ってますか??
    ドライバーさんなので居眠りがメチャ心配なのですぅぅ。。
    この時期。。ドライバーさんの居眠りがいっぱいニュースに溢れるので…
    気を付けて運転してくださいね!
    安全運転で楽しい♪お正月が迎えられます様に☆☆☆
    また落ち着いたら一緒に遊びましょうね♪♪
    (*^-^*)
    忘れてたっっ。。来年へ(笑
    ◎〓〓〓・・・
    ↑持ち越しコロコロって読んでね~(*^^*)

  17. とりあえず とり

    あちゃ~。ま~た、返信おそくなっちゃいました< (_ _)>
    トマト♪さ~ん、身体心配くださってありがと~~~♪
    オイラといえば、ボロボロで~っす♪
    ホウホウノテイで毎日帰ってますよ~(@_@;)
    なんたって、帰ってきて、飯も半分寝ながら食べてたりして・・・♪いや、ホント。
    だもんで、チュンに行こうとしても、半分寝てるからよくわからんし、自ブログもコックリコックリしながら、コメ打ったりして・・・・(笑)
    だもんで、あまり返信やら、巡回やらいけなくてゴメンネー!!
    12月終われば、落ち着くかな~(^_^;)
    そう!安全運転には睡眠が一番!!
    アリガト~、そいじゃ、寝ますね~。
    おやす・・・・げっ!!
    ◎〓〓〓・・・
    また帰ってきちった・・・・(~_~;

  18. marumiya。

    とり・・・さん、毎日の激務☆★!!お疲れ様で~~~す!!
    ふむっ~、すんごくお忙しい様ですね・・・(*゚ω゚)
    何か皆様・・・超☆御多忙!!みたいで大変だな~・・・
    トマト♪さんも仰っていられますが、『安全運転』が大事ですねっ!!
    あとは・・・『家庭円満!!』かな?・・・(´∀`)
    とりはとりでも・・・
    とりさんは、月給とりっ!!さんですからねっ!!
    お正月が皆様と、無事に迎えられます様にっ!!^^
    カメラは少~しお休みして、お仕事にガンバ♪ですっ!!
    >◎〓〓〓・・・
    しょうがない・・・しばし、おいらが預かっておくか・・・(-_-;)
    時間が出来たら、またお渡しに来ま~~~す!!^^
    では、では。

  19. とりあえずいい暮らし

    おおお!遅くなっちゃいました!
    marumiya。さん、ご訪問、有難うございま~っす< (_ _)>
    いや~~、今年の年末はホントに忙しい・・・(@_@;)
    月給とりですが、並です並(^^♪
    あ~~、手ブレ補正付きカメラとFAリミ(77&31)が欲しい・・・。あ、その前にPCか・・・。
    あ、三脚も!あ、SILKYPIXproも!あ、望遠系レンズも・・・・・・キリないっすね・・・・。
    でも今は、とりあえず睡眠時間か・・・。
    あ、ちなみに大晦日と元旦の出勤も決定!!!!・・・・・・・あ~早く、チュン♪に戻りたい~~~!!

  20. ナイス兄貴

    あちゃ~ 激務ですね。
    体をいたわって頑張って下さいね。
    生存確認できてちょっと安心♪

  21. トマト♪

    とりさん☆
    こんばんは~♪
    メチャお忙しいのにガンバ♪に遊びに来てくれて♪♪
    ありがとうー☆(*^0^*)
    大晦日も元旦もって!?!?
    そんなに忙しいの(@@;
    ガンバ♪にも返信したんだけど。。
    いつ見てくれるのか??なので~(笑
    ねえ。。
    絶対に安全運転だよー☆
    疲れて居眠り運転しちゃダメだよー☆
    イライラ運転もしないでねー☆
    睡眠時間ちゃんっと摂ってねー☆
    栄養あるものちゃんっと食べてねー☆
    うーんっと。。うーんっと。。
    後ねー
    marumiya。さんに習ってね~(笑
    私も。。
    >◎〓〓〓・・・
    しょうがない・・・しばし、私が預かっておくか・・・(-_-;)
    時間が出来たら、またお渡しに来ま~~~す!!^^
    では、では。ガンバ♪
    (*^-^*)