ブルーモーメントが撮りたくて・・・

<・・・く、雲よ・・・・>
BMと雲.jpg
ist DS2 DA21mmF3.2 [21mm F11 1sec ISO200 ±0EV]
「間に合え~!マニアエ~!」っと、朝のブルーモーメントタイムに
間に合うよう車を走らせていたとりあえずいい暮らし。
しかし、目的地はもう目の前って時に、うっすらと空が明るく・・・・。
めっちゃダッシュで到着し、同じくダッシュで三脚に取り付け、構図も考えんとパシャパシャ!
「あ、水平が・・・・」「あ、ゴミが・・・」
ま、まあ、結構いい色が・・・・あれ?く、雲が!あんないい位置に!!!!
お~い、雲さん!ちょ、ちょっとどいてくれませんかぁ~。一番おいしいトコなんですけど~~~~~(ToT)/~~~

12 comments on “ブルーモーメントが撮りたくて・・・

  1. ナイス兄貴

    お~っ BMでございます~♪
    いい色でてますね~ BM! BM! BM~!
    素晴らしいトーンのグラデーションでございます。
    下の雲が惜しい、惜し過ぎる!!
    ワシも何度もやられている水平線近くの雲でございます。
    雲で減点はありますが、 BM90を進呈いたします☆

  2. とりあえずいい暮らし

    ヤッター!!!マジっすかぁ~~!!
    BM90!!おおおお!!BM撮りにはめっぽう辛口の兄貴に!!大サービス┏O)) アザ━━━━━━━ス!&┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    そうなんです~。なんで、なんでそんな大事なトコロに・・・。そのほかは、スッキリと晴れていました。。。
    あ、兄貴、これ水平ちゃんと出てます?
    朝早くだから水平線もファインダー越しによく見えなくって・・・。なんかいい方法あればな~~(@_@;)
    話題のDA21でした♪やっぱりコレも好きですね~~~(^^♪バックにポンッ!ポケットにだってポン!!スグに付け替えカチャリッ♪
    ・・・暮らしがオススメできるとしたら使い勝手方面です・・・・。

  3. ナイス兄貴

    ブログ初BMなので御祝儀点数♪
    でも色は完璧ですね~
    オレンジ~青~深い青 がワシ的なBM85以上
    ピンク~青紫~紫 はワシ的にはBM85以下
    でございます。
    オレンジの帯を見る限り水平は出ていると思います。
    それにしても下の雲が惜しい!
    あの雲がなければもっと濃いオレンジが水平線から立ち上がっているはずです。
    で、オレンジの幅も広くなると。

  4. marumiya。

    とりあえずいい暮らしさん、こんばんわ。
    どへぴー!!
    今日も・・・しびれ薬テンコ盛り!!の作品ですねっ~~~♪★ヽ(*´∀`)ノ゚
    せんえつながら、おいらも採点・・・(カタカタ・・・チーン☆)
    赤→青・・・たいへんよくできました◎
    青→深青・・・花◎
    海のお色・・・感動にむせぶ超@二重赤◎
    以上!!(^-^;)
    おっと、忘れ物だぜ・・・
    ・・・・・◎〓〓〓
    では、布団へゴー!!
    ※非公開画像が気になる・・・

  5. iMovie

    こんにちは~
    素晴らしいBMですね~
    雲がありますが、とても素敵な作品です。
    金熊賞差し上げます。(笑)
    皆さん、師走に入って作品のレベルあがってますが、
    何か食べました?(笑)

  6. マチ。

    (@@;;
    (@@;;;;
    (@@;;;;;;
    これスゴイ!スゴイキレイ!
    just beautiful!!!
    他のショットも見せて~♪
    (欲張り…^^)

  7. トマト♪

    こんばんは~♪
    すごおー更新の嵐だぁ~(^^*
    惜しい。。後。。一日だったんだね!(^^;。。
    とりさんかぁ。。
    それ良いね!(*^-^*)
    プチさんはマチ。さんと似過ぎてて(◎_◎;
    これからは♪とりさんに決定ー☆
    兄貴☆が手振れは等倍マクロには無意味とかって書いてたね…
    なるほどーって思った♪♪
    補正が効く間がないもんね!
    でもでも♪兄貴☆もおススメの100DS是非♪
    私。。補正ないとまともに撮れない気がするもん。。(^^*
    ボディー内補正バンザーィ♪♪
    とりさーん♪(*^0^*)
    うん☆呼びやすくって良い響きだー(^^☆

  8. とりあえずいい暮らし

    ヤッホ━━(*≧▽≦)ノ━━♪っす!
    兄貴~、色!完ぺきなんていただいちゃって、
    大変ハッピ~ちゃんになってますワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
    >オレンジ~青~深い青 がワシ的なBM85以上
    >ピンク~青紫~紫 はワシ的にはBM85以下
    パチッ☆-(^ー’*)bナルホド~!!でも、おおいにわかりまする!(^^)!賛同!!
    以前一度だけ見たSBM(タブン…)。アレはまばゆい位の濃いオレンジがピーンと
    地上に張ってて、上に行けば青に溶け、更に深~い青へ溶け込んでゆく・・・
    ってなのを、撮れなかった事を今でも後悔しております< (_ _)>
    >それにしても下の雲が惜しい!
    >あの雲がなければもっと濃いオレンジが水平線から立ち上がっているはずです。
    ぐわぁぁぁぁ~!!そぉ~なので~っす(ToT)/~~~
    「雲のバカ~~ソコをどいてくれ゛ぇ~~~!」とボヤキながら撮っておりました・・・・。
    せっかく早起きしたのに・・・・(ToT)/~~~

  9. とりあえずいい暮らし

    ほほほ~い♪marumiya。さんいらっしゃいま・・・・・だぁ~っはっはっは!(^^)!
    カタカタチーンってどんな古い機械っすか!
    まるも、はなまるも、にじゅうまるも┏O)) アザ━━━━━━━ス!♪
    うわっ!コロコロなんか転がってキター!!
    エイっエイっ!あっちいけ!!(–;)ノ” シッシッ
    ※非公開画像が気になる・・・
    ん!?どれのことっすか??

  10. とりあえずいい暮らし

    iMovie さん!!金熊賞!!やった~~~~!いただいちゃった(●^o^●)
    >皆さん、師走に入って作品のレベルあがってますが、
    >何か食べました?(笑)
    どわっはっはっはーー!!
    iMovie さんの、そのなんだかヒョコっとしたジョークがオイラ大好きで~っす(^^♪

  11. とりあえずいい暮らし

    Σ(゚Д゚ノ)ノオオォ!マチ。さん!!
    (@@;;
    (@@;;;;
    (@@;;;;;;
     ↑
    コレおもしろいいいい!!!
    スゴイいただき┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    うれしいっす~
    うれしいっす~~
    うれしいっす~~~♪♪
    >他のショットも見せて~♪
    (欲張り…^^)
    他のショットはありませ~ん
    (けちんぼ・・・^^)
    じゃなくて、鋭意模索中でございます< (_ _)>
    そういっていただけるようなモノをUPできるよう磨かせていただきます。< (_ _)>

  12. とり

    そうなんです~。あと一日だったんですよぉ~(ToT)/~~~
    ら、来年こそは・・・・♪
    では、「とり」さんも襲名させていただきます< (_ _)>
    う゛っ!100DS・・・・。
    めっちゃ気になってきました~~。
    でも・・・・ほかにも色々買いたいものが・・・・。当たれ~宝くじ♪