嗚呼、憧れの“スパム”様・・・・♪

<初めての衝撃!!>
スパムさま.jpg
な、な、なんですかぁ~~~このウマさは~~~~!!!
まだ初対面する前、会社で同僚たちに「スパムって、ウマイのかな~(^_^;)」
なんて聞いてたら、みんなして「食べたことないの~~?ウマイよ。」な~んて簡単にあしらわれちゃいましたが、
お前らウソだ~~!
簡単にあしらえるほど、ふつうの美味さではありません!!!!
最初、「厚切りハム」ぐらいだろう・・・・って思ってました<(_ _)>
やわらかい!!、美味い!!!
兄貴に教えてもらったように、両面さっと炙って食べてみました。

うううううううますギル~~~~~!!!

ただ少~~し高い!!しょっちゅう食べれるものでもなさそう・・・・。
これからとりあえず一家は、お祝い事があると「スパム様」で祝おうかと、ウチの事務方と交渉中~<(_ _)>

21 comments on “嗚呼、憧れの“スパム”様・・・・♪

  1. ナイス兄貴

    ぎゃははっ スパムだ~www
    沖縄では定番でございますよ~
    短冊に切って野菜炒めに入れるとか、味噌汁に入れるとか。
    やっぱり旨いのは炒めてケチャップだね!
    二切れでご飯一膳いけます (^^
    サンドイッチにしても美味しいし、殆ど万能♪
    また食べて下さいね~

  2. とりあえずいい暮らし

    やっぱ兄貴早い!!
    すっごい!すっごい!ウメ~ってな感じでした!!
    こっちではメジャーじゃないんですよ・・・。
    え!?味噌汁??マジっすか~(@_@;)
    ケチャップ??
    あ”、なにもつけずに食べちゃった・・・
    もっと広まって、安くなれ~~\(~o~)/

  3. ナイス兄貴

    神奈川ではいくらぐらいで売ってるんだろう・・・
    こんどはケチャップでお試しを。
    お薦めはハンツのケチャップです!
    これとスパムの相性は抜群!!!

  4. とりあえずいい暮らし

    兄貴~!
    ハンツって・・・(@_@;)
    やっぱ、ケチャップにも違いがあるんスか??
    やってみよっと♪
    やっぱり、ちょっと両面焼いたほうがいいんですよね~。焼かないで食べちゃまずいのでしょうか?
    ちなみにこのあたりではこの小さいサイズで1缶400円くらいです~。(安いトコで360円!!)
    いや・・・・手が出ない金額ではないですが・・・・いかんせん他の缶詰モノが100円位だとちと許可が下りません< (_ _)>

  5. ナイス兄貴

    400円は高い!!!
    こっちでは 200円ぐらい。
    ハンツ(Hunt’s)のケチャップはこれ。
    http://pasha.uruma.jp/user/322/43726/
    ワシ小さい頃からこのケチャップで育ったので、カゴメとかは味が薄くてダメなのよ。
    濃い味が素敵な一品♪
    でもお口に合わないかも (^^
    ポークランチョミートは既に加熱済みなので焼かなくてもOKなのですが、
    ちょっと焦げ目が付くぐらいが旨いと思ふ♪

  6. iMovie

    お~、SPAM缶じゃないですかぁ~
    では、とっておきレシピを…
    ツナマヨ ポーク玉子にぎり
    http://okinawaryouri.ti-da.net/e1672702.html#more
    我が家のお出かけ時の定番メニューです。
    お試しあれ~(笑)

  7. ナイス兄貴

    ポークたまごのおにぎり、こちらのコンビニでは定番ですw

  8. marumiya。

    とりあえずいい暮らしさん、こんにちわ。
    激務、お疲れ様です!!(`・ω・´)ゞ
    難しいかもしれませんが、お忙しい時ほど
    プチ休憩を取って下さいましねっ!!
    ああっ~、只今すごくお腹が減っています~~~(*゚ω゚)
    SPAM缶・・・気になるっ~~~^^
    パンに挟んで、マヨネーズをドバドバ!!して食べてみたいっ><
    では、では。

  9. トマト♪

    こんばんは~♪
    お身体。。お元気で頑張ってますか~(^^*
    早く。。とりさんにお休みをあげてほしいぃです~
    元旦までお仕事なんって。。(><;
    ほんっとにご自愛してくださいね☆
    スパム。。(笑
    さっきmarumiya。さんちで見たー☆
    なんか流行ってるしー(笑
    delphianさんの影響ですねー(^^*
    レンズも食も影響力絶大ですねdelphianさんって(*^^*)
    スパムは私も大好物ーーっっ♪♪
    角切りにしてスクランブルエッグにからめてお塩と黒コショウで炒めて仕上げにケチャップで♪♪

  10. iMovie

    (*´▽`)v☆・゜:*☆メ☆リ☆ク☆リ ☆・゜:*☆v(´▽`=)
    ご家族で楽しいクリスマスお過ごし下さいね~

  11. トマト♪

    こんにちは~♪
    にゃ~ん…
    とりさん♪。。
    とりさーーん!(^^;。。
    お元気なの?
    倒れてないよね。。(><;
    16日の晩以降。。足跡がない…(T-T)
    元気でメチャメチャにメチャメチャ働いてるって思ってるからね。。
    お身体。。お大事にね☆
    記事。。このまんまでも、またコメ書きに遊びに来ますネッ!
    (*^-^*)

  12. とりあえずいい暮らし

    iMovie さ~ん!
    marumiya。さ~ん!
    トマト♪さ~ん!
    兄貴~!
    コメント残していただきありがと~~~~!!!!
    ここんとこず~~~っと、PC立ち上げる意欲がなくなるほどイソガシクて~~・・・・(@_@;)
    スイマセン~~~!!いちおう生きてますぅ~~(>_<) スパムおにぎり、年明けたらぜったい食べるぅ~~~\(~o~)/ 早く、チュン♪に戻りたい~~~!!! と、とりいそぎ・・・・おやすみなさいませ・・・・(mー_ー)m.。o○ zZZZ

  13. ナイス兄貴

    生存確認!w
    ガンバレ~

  14. 生涯ペンタックス党!

    年末のご挨拶に参りました…ってお忙しそうですね!!!!!
    お体だけは無理なさらず、健康第一で頑張ってくださいね!!
    また改めて参りますが、とりあえず、良いお年をお迎えください!!
    本当にご自愛くださいね~~~!!(泣

  15. marumiya。

    とりあえずいい暮らしさん、こんばんわ!!
    まだ激務!!真っ最中><でしょうか?
    年末年始の繁忙期が終われば、念願☆のお休みでしょうか??
    もう少しで終わりかな~と思いつつ・・・ガンバ♪♪ですよっ!!ヽ(*´∀`)ノ゚
    今年はとりあえずいい暮らしさんとお知り合いになれて、楽しい一年となりました!!
    私の様な素性の知れない者?に、お声を掛けていただきましてありがとう!!(*゚ω゚)
    この頃カメラとは御無沙汰の様ですが、お仕事が落ち着きましたら
    またいっぱい・・・パシャ☆して下さいねっ!!ヽ(・∀・)ノ
    そしてまた、バトンを置いて行きますので^^貰って下さいねっ!!
    それでは、良いお年(お休み?)をっ!!

  16. iMovie

    お仕事、お疲れさまです。。。
    とろあえずいい暮らしさんとお付き合いできて、楽しい年でした。
    来年も変わらずお付き合い下さいね。
    お正月は、お子さんと楽しくお過ごし下さいね。
    良いお年をお迎え下さい。

  17. ナイス兄貴

    暮らしさん、生きてますか~w
    忙しい年末を迎えていましたね~
    今年は暮らしさんとお友達になり、楽しい一年になりました。
    来年もよろしくお付き合い下さいませ~
    良い年をお迎え下さいね。

  18. マチ。

    暮らしさん♪
    お忙しそうですね!
    でも、お元気そうで何よりです。
    謹賀新年!
    本年もどうぞよろしくお願いいたします。

  19. marumiya。

    とりあえずいい暮らしさん、あけましておめでとうございます!!
    まだまだお忙しい様ですが・・・
    もう少しで、楽しいお休みですよ~~~ヽ(*´∀`)ノ゚(デスヨネ??)
    お休みになりましたら、ゆっくり静養され、
    また・・・カメラお馬鹿^^になって下さいねっ!!
    あと・・・寂しい思いをしている、お嬢さんに・・・
    いっぱい☆♪パパさんに、甘えさせて下さいね^w^
    それでは安全運転☆と、体調にはくれぐれも御注意をっ!!
    本年も、宜しくお願いしま~~~す。ヽ(・∀・)ノ
    では、では。

  20. とりあえずいい暮らし

    うわぉっ!!
    しばらく来れないうちに、皆様温かい励ましの言葉と、年末&年始のたくさんの挨拶!
    ホントーにありがとうございます~~
    改めまして、新記事&皆様のところに出向かせていただきたいとおもいます~~

    2009年、有難う御座いました~~~\(~o~)/

  21. とりあえずいい暮らしお~s

    おおおおお!
    生ペンさんも来てくださってた!!
    よ~し、今年もガンバ♪