睡蓮み~~っけ♪

初めて見ました。睡蓮。
いや、いままで見てたんでしょうけど、気にしてなかったので、
記憶がない(ToT)/~~~。
とある「プロ」な方が「がはは♪ワシ、睡蓮大好きじゃ♪」
的な発言があって以来、気にはなっていました睡蓮。やっと初対面できました!
存在感あるな~この花(^^♪。撮ってて楽しい!たしかに好きになります♪

<暮らし的、どこかで見た睡蓮>

睡蓮さま.jpg
ist DS2 TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F2.8 1/750 ISO200 -1.0EV]
なはは~~♪はみ出ちった・・・・(^_^;)

<しべちょろん♪>

睡蓮ちょろ毛.jpg
ist DS2 TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F2.8 1/1000 ISO200 -1.0EV]
た、たのしい・・・・(^_^;)
あまりに楽しかったので、柵の下から床にひじ付いてお尻つきだした格好で撮っていたら、誰もいなかったはずのオイラの背後に人だかり・・・。
そそくさと逃げちゃいました(^_^;)

<光を浴びて>

睡蓮浮かんでる.jpg
ist DS2 TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F2.8 1/1000 ISO200 -1.0EV]
いや~、この花はハマりますね~(^^♪
近くの植物園にもあるかな~。行ってみよっと♪

10 comments on “睡蓮み~~っけ♪

  1. ナイス兄貴

    いきなりパクられた!w
    とうとうスイレンに出会いましたねw
    どうですか? 凄く楽しい花でしょう?
    いろんな撮り方が楽しめるので、1日撮っていても飽きません (^^
    晴れてキリッとしたスイレンもいいし、曇りの日のスイレンもいいです。
    自宅で育てたいなぁ~

  2. とりあえずいい暮らし

    だははは~\(~o~)/
    >いきなりパクられた!w
    いきなりのご挨拶!┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    た、たのしい・・・・っす(^_^;)
    兄貴の作品でしか見たことなかったんで、実際あんなに「ツクリモノ」っぽい花とは・・・・。
    大きさも手頃、形は鋭くカッコイイ、色も豊か・・・。たしかに自宅に置いてみたい♪
    一日撮りつづける気持ち、わかります。いや、マクロwith植物園!
    逢う花逢う花、「む!コレは!?オイラに撮ってくれと・・・・!?」と自分への挑戦みたいな感覚でパシャリ続けちゃいます(@_@;)
    ま、ほぼゴミ箱いきですけど~~< (_ _)>
    ココは、柵が張り巡らされて、撮影ポイントが限られてました。
    どこもそうなのかな~(^_^;)もっとよりたかった・・・・。ぬおおおお~ってやってみたい・・・・(^_^;)

  3. ナイス兄貴

     
    作り物っぽいといえばそうかもw
    ワシがスイレンを撮るところは柵など無く、50cmぐらいの高さで 1m x 2mぐらいの枠がいくつもあり、そこに咲いています。
    なので寄りまくりなのですよ。
    時間が取れれば明日行ってみようかな~

  4. marumiya。

    とりあえずいい暮らしさん、おはようございますヽ(・∀・)ノ
    こっちも怒濤の、口唇♪(プルプルダー)・・・
    ずぎゃん!><更新ですね!!(ATOKガチョウシワルイノヨ~オオボラデス・・・^^)
    睡蓮、綺麗ですねっ!!
    いやっ~、さすがは先鋒さんです☆♪(カッテニヘンコウシマシタッ!!)
    その前と前の記事の、マクロもバッチGoo☆★!!ですわっヽ(*´∀`)ノ゚
    そんなに連続してマクロしてると脳が、とろけるチーズになっちゃいません???
    おいらは元から少ないから、大丈夫☆!ですが・・・(ネコトドウリョウトオモワレry・・・ネコニシツレイ!!)
    あまりハマりすぎて、お目々が疲れませんか?(@_@;)
    大事なお目々ですから・・・腹8分目ですよ!!
    ええ”っ???腹・・・まだ1割5分2毛ですかい!!
    おみそ汁(ウマー)ややん!!おみそれ(フー,ATOKガネ・・・)しやした~~~^^
    では、では。

  5. 甘雪

    暮らしさんってば!
    黙って貼られたらアニキの画と完全に見間違う程のコピーです(OoO;)・・・。
    うまいことそっくりさんな睡蓮見つけましたね~~ww
    本当にビックリしたぁ・・・。
    コチラがFotoliaに受かったりして(*^m^*)♪
    あ、暮らしさん、Fotoliaも試してみてくださいね^^。

  6. ナイス兄貴

    1枚目の様なワシの画、FotoliaでNG喰らいましたw

  7. とりあえずいい暮らし

    marumiya。さん、こんばんは!(^^♪
    いや~、真の先鋒さんにはまだまだおよびませんって・・・(^^♪
    272E、おニューになるそうで!さっすが先鋒の仕事はおニューで決まりですね~(^_^;)
    最近やっぱ脳がとろけはじめて、耳から少~したれちゃって、診断したらマクロ症候群(シンドローム)だそうで・・・(@_@;)
    ピザにかけて食べてみようっと・・・キタナイ!
    marumiya。さん、ニュー272E作品!楽しみにしております。。。< (_ _)>

  8. とりあえずいい暮らし

    甘雪さ~ん!
    >黙って貼られたらアニキの画と完全に見間違う程・・・・・(OoO;)・・・。
    だぁっはっはっはーーー\(~o~)/そ、それはなさすぎ~~~~(^_^;)
    実は・・・一応意識したので、ん!?もしや・・・なんて思って、秘密基地に見直しに行ったら
    http://delphian.up.seesaa.net/image/20091105-thumbnail2.jpg
    ↑コレね!
    あまりにもレベルが違いすぎて、大笑いしちゃいました\(~o~)/
    あらためて、デルファフォト!おそるべし・・・・!!(@_@;)
    あ、来年の抱負のひとつに、煩悩参加をあげておきます!!

  9. とりあえずいい暮らし

    兄貴~!
    >ワシがスイレンを撮るところは柵など無く、50cmぐらいの高さで 1m x 2mぐらいの枠がいくつもあり、そこに咲いています。
    くぅ~~!うらやましい!!
    色々探して、ぬおおお~!やってみるっす~♪

  10. とりあえずいい暮らし

    あ、忘れてた!marumiya。さん!忘れ物ですよ~~♪
    ◎〓〓〓ゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノあっちいけ