ウレシ、ハズカシ、マクロな世界♪

フフフ・・・・・・植物園のつづきにしちゃおう!
<名前わからず!>
名前忘れた君.jpg
ist DS2 TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F2.8 1/500 ISO200 -1.0EV]
そういえば、花自体興味なかったしな~、名前もま~ったくワカラン(@_@;)
次回からは、ちゃんとしらべてこよ~っと♪
に、しても・・・・赤い花はムヅカシイですねぇ~。ちゃんと色が出てるのかしら・・・・。どうもはっきり撮れないような・・・・。
<チクチク!>
ちくちく.jpg
ist DS2 TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F2.8 1/180 ISO200 -1.0EV]
サボテンもあった~~~♪サボテンのトゲってこうなってたんだ~~~
と、体ユラユラ~と闘う暮らしであった・・・。
<真紅のプチシルエット>
真紅なシルエット.jpg
ist DS2 TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F2.8 1/4000 ISO200 -2.0EV]
産毛みたいにキラキラしてて、ちょっとカッコイイと思った瞬間。
<玉ボケ狙い>
玉ボケ狙い.jpg
ist DS2 TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F2.8 1/250 ISO200 -2.0EV
げげっ!葉にピントがあってない~~(ToT)/~~~
ま、9枚絞り羽の丸ボケ狙いってことで・・・・。
よ~っし、ドンドンいきまっせ~~♪

15 comments on “ウレシ、ハズカシ、マクロな世界♪

  1. ナイス兄貴

    うほほっ 今度も272Eだ~
    秘密基地とのコラボ企画♪
    空間の使い方が上手くなりましたね~
    この様な開け方はワシも大好きです。
    特に <真紅のプチシルエット> がイイ!
    > ま、9枚絞り羽の丸ボケ狙いってことで・・・・。
    開放だとどんなレンズも丸ボケ確実でございます (^^

  2. とりあえずいい暮らし

    うほほ~~い!!兄貴!コラボれました~~(^^♪
    >空間の使い方が上手くなりましたね~
    うわぁ(;´∀`)~い!!そう言っていただけて、シ・ア・ワ・セ♪
    >開放だとどんなレンズも丸ボケ確実でございます (^^
    げっ!そうなんですか(^_^;)
    そうか、絞り羽関係ないですもんね・・・・(@_@;)
    あ、まえに甘雪さんと話してた
    アンシャープマスクだか、しきい値だかって、どこでしたっけ?
    もう一度覚えておきたいな~なんて・・・?

  3. ナイス兄貴

    はいどうぞ。
    file:///C:/Program%20Files/ISL/SILKYPIX%20Developer%20Studio%203.0/manual/man0007.html#008

  4. とりあえずいい暮らし

    兄貴~、見れませんです~(@_@;)

  5. ずうずうしい、とりあえずいい暮らし

    兄貴!┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    ちなみに、量・半径・しきい値の兄貴の基本数値どの位でしたっけ?
    たしか、甘雪さんと話をしていたような・・・(^_^;)
    しきい値0.7とかおっしゃっていたのは覚えているんですが・・・・。
    うわっ!沖縄ソバ、食いた~~い!!
    こんなウマそうなのあったかな~(~_~;)

  6. ナイス兄貴

    ワシのK20Dフル画像出力時の設定は
    量 100%
    半径 0.7
    しきい値 3
    にしています。
    istDSなら 3000×2000ぐらいですから、
    量80%、半径 0.6ぐらいがいいかも。
    試行錯誤してみて下さい。

  7. とりあえずいい暮らし

    うわ~い!!
    兄貴!ありがとうございます~!!!\(~o~)/

  8. 甘雪

    272E祭り開催中ですか(^^)!
    プチシルエット、セクシーなショットですね~~w
    妙にそそられるっっ♪
    アンシャープマスクがどーのって話はノイズ処理の記事だった気がします。
    ほんでもって、ノイズ処理の記事は、煩悩だったと思いますよー(*^^)。
    探してみてね(^_-)v
    あ、見つけたら貼りにきます☆

  9. iMovie

    サボテン、ピンがきていてナイスなしあがりで~す(笑)
    真紅のプチシルエット こちらも素敵な作品です。
    玉ボケ狙い 玉ボケがきれいで~す。
    マチさんといい暮らしさんで、甘雪さん勧誘キャンペーンですか?(爆)

  10. とりあえずいい暮らし

    甘雪さ~ん!
    アリガトーーー!!
    そうそう、アンシャープマスクの話。
    甘雪さんが毎回いい質問してくれるので、後でチラ見してはほーほー言いながら見てました(^^♪
    そっかー、煩悩でしたか~。
    最近みてないな~。いい話ありそうだな~♪

  11. とりあえずいい暮らし

    おおお!こちらでもiMovie さん┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    サボテン!たしかiMovie さんの「プロ記念」だったので、サボテン見つけたときは、そのときを思い出して気合入れて撮ってみました(^^♪
    ・・・・まあ、オイラの結果はこんなもんですが・・・。
    そうそう、甘雪さんの誘惑は十チュン♪八苦 大丈夫大丈夫だと思いますので、いまはジタンダ踏んでいただこうと・・・・たはっ(^_^;)

  12. マチ。

    >あまりに楽しかったので、柵の下から床にひじ付いてお尻つきだした格好で撮っていたら、
    そういう人、たまにいますよね^^
    赤い色もバッチリですよ~♪
    ちなみに只今、
    キャリブレーションしていなく、
    カラーマネジメントをオンにしてないFirefox、
    ピカンピカンの見え方をする
    ディスプレイから見ています。
    逆に不安だったり(^^??

  13. とりあえずいい暮らし

    >そういう人、たまにいますよね^^
    たはは・・・(^_^;)その暮らしでございます。
    どこかで見かけたら、お尻ぺんぺんしてやって下さいませ~~♪デキルカ!
    マチ。さん!赤い色パッチリに見えました?┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    ん?不安??
    マチ。さんの色はバッチリグーなんで良かですよ~♪
    といってもオイラのPC、ノートだし、簡易キャリブレーションしかしてないし・・・・。ま、暮らしだけに許してやってくださいまし!!