初♪マクロ!!


<絆の時間>

時計.jpg
ist DS2 TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F2.8 1/9 ISO200 -1.0EV]
やったーー!!ついに手に入れました!!念願の272E\(~o~)/
仕事から帰ってきたら、カミさんが受け取ってくれてたらしい!
・・・・・連絡せ~よ、オイ!(^_^;)
なので、とり急ぎ、念願の初撮りとあいなりました。。。
この時計は、10年程前に結婚記念として、買ったもの。
以来、これ一本です~~~っとすごしてきたモノ。
ほんとは、こだわって“レア物”も欲しかったんですが、
いかんせん時計とは高すぎる!!
んなもんで、当時現行のスピードマスターとなりました<(_ _)>
想い帰せば、「コイツはカミさんとの生活と同じ時間を刻んでるんだな~」
な~んて、思いで横丁きどったりなんかしちゃったりして。
いっつも、オイラのわがままを許してくれちゃうカミさんに感謝!!
(点数稼ぎ成功w)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
オマケ
<ペット>
ぬいぐるみ.jpg
ist DS2 TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F2.8 1/6 ISO0 ±0EV]
いや・・・・・ただなんとなく・・・・その辺にころがってて・・・・
・・・・・かわいかったもんで・・・・(^_^;)
手のひらサイズが、こんなにも大きく写せた~~~~!!
兄貴~~~!ススメていただき、大感謝!!!!

30 comments on “初♪マクロ!!

  1. ナイス兄貴

     
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    ゲットおめでと~ございます!!!
    どうですか?
    どこまでも寄れるレンズって楽しいでしょう?
    早く外で使ってみて欲しい。
    花撮って~ 花!
    寄って寄って虫撮って~
    あっ 綿棒もw
    これで撮影の幅が広がりますね~
    ボケも美しいのでお子ちゃま達のポートレートでも大活躍しますよ~

  2. とりあえずいい暮らし

    早っ!!
    あ!なるほど!コレが「コピペ」だったんですね!!
    それやります!!やらせていただきます!!
    ここまで寄れるとは・・・・楽しい♪
    心臓止め、練習します!!

  3. ナイス兄貴

     
    水滴撮るかな?
    しばらくすると2倍テレコンが欲しくなるかもw

  4. マチ。

    ウキャー!キレイ!
    このわんちゃん、
    てのひらサイズ!?
    よかったねー、暮らしさんっ^^
    おめでとうございます♪

  5. iMovie

    272E到着ですね。
    購入おめでとうございます。
    マクロ仲間が増えてうれしいです。(笑)
    マクロレンズですが、接写もいいですが、普通に撮ってもすごく描写がいいので、
    お子さんのポートレート撮影に活躍しますよ!
    我が家は、MACRO70mmがきてから、子供の写真はこのレンズだけになってます。
    今後の作品が楽しみですね。

  6. とりあえずいい暮らし

    兄貴・・・・・
    2倍テレコン・・・・・
    早すぎ!!
    売るもの無し!!(*_*;
    水滴!めっちゃ撮りたいっす!!
    家の中でなんかないかと探したら、
    テーブルの上に、こぼれたお茶が・・・。
    撮ってはみたものの、あまりキレイではないもんで・・・・・・ボツ(;´д`)トホホ

  7. とりあえずいい暮らし

    ウキャキャー!マチ。さん!アリガトー!!
    イヤッホ!イヤッホ!!ヤッホッホー!!!の瞬間でした♪
    (手にとって、じっくり眺めて、撮ってみた!の意)
    いや~、楽しいっすね~(●^o^●)

  8. とりあえずいい暮らし

    おお!iMovie さん!!
    >マクロ仲間
    ウ~ン・・・いい響き・・・♪
    ポートレート!!
    これはずぇったい、期待しちゃってます!
    DA70をドナれたのも、これがあるから安心して手放せました♪
    あ~早く、晴れの休みが欲しい~~!!

  9. zaizai

    おお
    おめでとうございます!
    今からよい写真量産ですね!
    スピマスかっこいいです。

  10. トマト♪

    キャーーッッ!!
    272E来たんだぁ~☆
    ☆☆☆272Eおめでとうございます!(*^0^*)☆☆☆
    良かったね♪♪念願が叶って☆
    (^^v
    272E作☆早く見て見たい~(*^^*)
    無邪気に喜ぶプチさんのお顔が想像出来て可愛い~(*^^*)
    私まで。。なんか楽しい気分が伝わって来ましたぁ~(*^0^*)♪♪
    覗きにきて良かったぁ☆

  11. とりあえずいい暮らし

    おおお!zaizaiさんいらっしゃいませ~♪
    よい写真量産できるといいんですが・・・・・w
    とりあえず、心臓止めないと良い写真が撮れそうもないので、止める練習からスタートします。
    zaizaiさんも、野生のシカ!期待してます(^^♪

  12. とりあえずいい暮らし

    ト、トマト♪さん!!!
    そうです!!ついにきましたよぉ~♪♪
    今後は、マクロ仲間としても、
    よろしくお願いします< (_ _)>

  13. marumiya。

    とりあえずいい暮らしさん、おはようございます。
    272Eご購入、おめでとうございます!!
    >心臓止めないと良い写真が撮れそうもないので、止める練習からスタートします。
    あっ・・・危ないよー・・・
    ちなみにおいらは、マクロってると脳の血流が止まり、
    ますます、お馬鹿になっていまする・・・(-_-;)
    Ω君、かっこいいな・・・
    おいらの電波式腹時計と・・・交換してくれませんか?(オオワダ・・・爆)
    あいやっ!!今日もオバカですた・・・(T_T)
    また、超@かっくいい~~~画像、見せて下さいね!!^^
    では、では。

  14. トマト♪

    こんばんは~♪
    手のひらわんちゃん!可愛く撮られていますね☆
    早く~~ぅぅ 次はぁ~~272E見せて~~っっ!!
    今晩272Eで更新かなぁ。。
    夜中にまた遊びにこよっと♪
    更新してくれてますよ~に☆
    (*^-^*)

  15. 甘雪

    いいな~~~~( ▽ )o〇O
    こないだのソムリエゲームの時、まがい物のロレックスをパシャったら傷だらけで大ウケでしたw
    写真って正直なんですね(T▽T)
    272Eおめでとうございます♪
    ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ♪
    私も頑張って追いかけます~~~(T∇T)ノ~~
    奥様大好き(*/∇\*)

  16. とりあえずいい暮らし

    ぬおおおおお~!!
    た、大変おそくなってスイマセン!!
    ちと、多忙で・・・。(@_@;)
    marumiya。さ~ん!
    272E仲間にならせていただきました♪
    どうやっても、心臓止まらなかったので、
    marumiya。さんのように、脳いっ血の練習なんぞ・・・。
    宜しくご指導願います< (_ _)>
    >おいらの電波式腹時計と・・・交換
    って、いいもの持ってますね・・・(^_^;)
    ちと、うらやましい気も・・・・。

  17. とりあえずいい暮らし

    トマト♪さん・・・・。
    272Eで更新!・・・・・プレッシャー!!!
    え~、え~、え~っと・・・・・・
    もちっと、まってくだせぇ(^_^;)

  18. とりあえずいい暮らし

    甘雪さん!!
    >まがい物のロレックスをパシャったら傷だらけ
    え!?まがい物?
    ・・・・みてみたい・・・。
    >私も頑張って追いかけます~~~(T∇T)ノ~~
    ずぇひ!!
    必ずくるものと、信じております< (_ _)>
    >奥様大好き(*/∇\*)
    喜んでおります(^^♪

  19. ナイス兄貴

    生きていましたねw
    音信不通なのでちょいと心配していました。
    生存確認だけしにきました (^^

  20. とりあえずいい暮らし

    生存確認ありがとうゴザイマス!
    とりあえず生きてました!!
    え~と、12月がめっちゃ忙しい月なので、もしかしたらすこーし少なくなってしまうかもしれませんが、
    今後とも何卒、宜しくお願い致します。

  21. ナイス兄貴

    承知いたしました!
    3日ぐらいでは心配しないようにします。

  22. marumiya。

    生存者確保!!
    お仕事、お疲れです!!(`・ω・´)ゞ
    さすが、日本の物流界を背負ってたつ御方ですね!!(マタ,トオクヘ…)
    今後もお身体にお気をつけて、お仕事ガンバ♪ですヽ(・∀・)ノ
    >脳いっ血の練習なんぞ・・・。
    そんなデンジャラスな練習は出来ません><
    マ○ロ合戦の先鋒のバトンを、また持って来ました!!受け取ってね♪♪
       ↓   ↓
    コロコロ・・・@〓〓〓〓
    ちくわにしか・・・見えない・・・(@_@;)
    では、では。

  23. とりあえずいい暮らし

    兄貴!
    そういう訳でして・・・・(^_^;)

  24. とりあえずいい暮らし

    marumiya。さん
    >日本の物流界を背負ってたつ御方
    そのつもりで日夜、がんばっておりまス!・・・?
    本日、初のマクロ撮影に行ってきました!!
    ムヅカシすぎです!!!
    先鋒ムリです!!!
    バトンお返し コロコロ・・・@〓〓〓〓
    です!!!
    ・・・・・いや・・・・・もうちょっと待っててくだいね・・・・
    だってあんなピントが薄いなんて・・・・(@_@;)

  25. ナイス兄貴

    ぐははっ 極薄ピントを体験しましたねw
    等倍撮影の開放だとたぶん 0.3mmぐらいです。
    272EのまったりとしたMFリングの感触は良いでしょう?
    これまで使ったレンズ中 No.1の感触ですよ。

  26. とりあえずいい暮らし

    兄貴・・・
    >等倍撮影の開放だとたぶん 0.3mmぐらいです。
    ぐげげげげ・・・・こりゃ、むづかしいわけだ・・・(~_~;)
    >272EのまったりとしたMFリングの感触は良いでしょう?
    ベリーグッ(+´゚∀゚`)=b です。
    MFリング、グリグリ回しちゃいます♪
    こりゃ、AFよりMF撮りですね~、オモシロすぎ~\(~o~)/
    あ、体を前後に動かしてあわせる感じが多いかも・・・。
    >これまで使ったレンズ中 No.1の感触ですよ。
    うひょ~!!ますますオススメされてよかった~♪
    ボケの感じもとてもよい!!!
    あとは・・・・ピント合わせる練習しなくっちゃ(@_@;)
    兄貴はこれにテレプラ2倍でしょ・・・・もはや、人間とは、思えません。。。。

  27. ナイス兄貴

    > あ、体を前後に動かしてあわせる感じが多いかも・・・。
    これ基本♪
    等倍近くになるとみなさんそうでございます。
    > 兄貴はこれにテレプラ2倍でしょ
    気分が乗ったらテレプラ2個連結で4倍にしますよw
    合成F値が等倍近くでF22でございます。
    ファインダー真っ暗w
    なのでLEDライト当ててMFします (^^
    被写界深度 0.1mm未満の世界を体験してみませんか?w

  28. とりあえずいい暮らし

    >体を前後に動かしてあわせる感じが多いかも・・・。
    >これ基本♪
    おおっ!あってた♪よし!!
    >合成F値が等倍近くでF22でございます。
    ちょ、ちょっと、覗いてみたい気が・・・(~_~;)
    気分がのったら・・・って、どんな気分っすかぁ~(@_@;)
    >ファインダー真っ暗w
    >なのでLEDライト当ててMFします(^^
    ・・・・スナイパーですな・・・・(~_~;)
    被写界深度 0.1mm未満の世界??
    だぁ~っはっはっは~!!
    もはや、ピントが合ってるトコがわからなそう~\(~o~)/
    ミ、ミジンコ撮れそう!!ケンミジンコ!!

  29. ナイス兄貴

    気分がのったら・・・ ちょっと自分を苛めたくなったとき♪
    > ミ、ミジンコ撮れそう!!ケンミジンコ!!
    272E最大繰り出し&テレプラスx2&マクロテレプラスx2の最大繰り出し
    これだと約5倍になります。
    ちょっと計算したのですが、
    K20Dだと1ドット 0.001ミリw
    10ドットで0.01ミリ、100ドットで0.1mmです。
    顕微鏡でした~w

  30. とりあえずいい暮らし

    だっはっはっは~~~~!!!
    い、いけます~~~~~!!!
    あ、ゾウリムシ~~~発見!!
    ミテぇ~♪♪