ソムリエゲーム☆

いや~、面白かった(^^♪
あ、今回の栖(すみか)は、先日のソムリエゲーム第一弾で
兄貴とマチ。さんがやけに反応してくださった
“並んだねずみ”について、ちと説明を・・・・
貼ったのは、↓この写真
<ならんでチュー♪>
ならんだチュー♪.jpg
もし、ご興味ある方
↓続きみてみるへ・・・・


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
ここは神奈川県の横浜市「野毛山動物園」というところで、
小さな、小さな、市営の動物園です(^^♪
ライオンやら、トラやらのメイン動物はいますが、
これといって奇をてらうような仕掛けもなく、
ある意味「お散歩」「小さい子供むけ」ってな感じです。
基本、寝てます。
ねてます.jpg
エサの時間、ともなると
エサの時間.jpg
よく食べてます。。。
エサの時間2.jpg
魅惑の「バックショット!」(一番手前のは、やはりぬいぐるみ!)
ねずみバック.jpg
このコーナーは「ふれあいコーナー」といって子どもに大人気!
小動物を触ったり、抱いたりできます!
こんなのも、ダッコできます。
ぴよいっぱい.jpg
やっぱりねずみも・・・
ねずみいっぱい.jpg
その他、モルモットやヘビ(アオダイショウ)なんかも触れます。
動物園自体はたいしたところではないですが、お昼持っていくには
最高です。
他にも、おしどりやら
おしどり.jpg
こんなワニくんも歓迎してくれます。
わに.jpg
マチ。さん近いのでは?
生涯ペンタさんも、お子様連れて是非。
ま、そんな感じです(^^♪
いや~第二段たのしみですな~シャシャシャ♪

23 comments on “ソムリエゲーム☆

  1. iMovie

    こんにちは~
    魅惑の「バックショット!」キュートなおしりですね~(笑)
    この写真には、すっかり騙されました…
    横浜市「野毛山動物園」φ(.. )メモシテオコウ

  2. 生涯ペンタックス党!

    こんばんは!
    すっかりだまされました(笑
    しかも自分の性格まで読まれるとは(爆
    お見事でした!!
    こんな近いところにこんな面白そうなところがあるのですね!!
    良情報ありがとうございます!
    ねずみさんたち可愛いですね♪
    餌やりとバックショットに癒されました♪
    ひよこは自分が抱っこしてみたい…。
    是非、子供と行ってみま~す!!

  3. ナイス兄貴

    基本寝てるってのが笑えますw
    あの格好で落ち着くのでしょうか。
    面白いですね~
    ワシも行ってみたい・・・
    魅惑の「バックショット!」、ぬいぐるみは絶妙なバランスですねw

  4. トマト♪

    こんばんは~♪
    可愛いぃピヨピヨちゃんとチュゥチュゥちゃんダッコしたい~(*^^*)
    可愛いなぁ♪
    マメに更新されますね~(笑
    その調子♪その調子♪♪
    プチさんも月に十回更新目標にガンバ♪
    272E。。焦らずにね!

  5. マチ。

    暮らしさん、こんにちは。
    解説ありがとうございます。
    横浜ね!
    立派な美術館があるところだー♪
    わにさんのお口が長い(@@;

  6. とりあえずいい暮らし

    iMovieさん。
    フフフ・・・
    だまされていただき光栄です( ̄ー ̄)ニヤリ
    野毛山動物園。。。。
    心の片隅においていただければ・・・・・
    (横浜には、ズーラシアというもっとメジャーな
    動物園がありまする。。。< (_ _)>)

  7. とりあえずいい暮らし

    ペンタさん!
    にゃは~(^^♪
    一発目、当たってよかったっす!!
    例のちょんまげ姫にはうってつけ!
    (いや、もう少し大きくなってからでもOK!)
    ひよこは温かくてGOODです!
    ぜひ、おべんと持参で!(でも、ホント小さい動物園ですので、
    怒らないで下さいね。。。(~_~;) )

  8. とりあえずいい暮らし

    兄貴!
    さすが!
    「ぬいぐるみ」に反応したのはさすが!です。
    動物園っていうところは、ムヅカシかったです(~_~;)
    ウロウロ動く動物になかなかピントが合ってくれなくって・・・。
    DS2のピントのあう遅さにちと腹だたしかったりして・・・・(^_^;)

  9. とりあえずいい暮らし

    トマト♪さん!!
    ピヨ&チュウ♪はトマト♪さんに抱かれたがってました(^^♪
    更新のほどは・・・・・一応がんばっております・・・・とりあえず的に(^_^;)
    10回か~。簡単なようで、ムヅカシいですよね~。自分に、ガンバ♪
    272Eの件は・・・・・未だ軍資金ならず!!ぐやしい~~~(>_<)

  10. とりあえずいい暮らし

    マチ。さん!
    >立派な美術館があるところだー♪
    >わにさんのお口が長い(@@;
    さすが!目の付け所が違いますね~。
    そういう反応がウレシかったりして・・・(^^♪
    しかし、その目をかいくぐって、当てさせないようにするが
    どれほどしんどいかと・・・(^_^;)

  11. トマト♪

    こんばんは~♪
    私の本音を少しだけ…
    272E焦らずゆっくりGETしてくださいね♪
    (伸びれば野びる程に私の練習時間GETなのだぁ♪♪)
    キャハハハ~(*^^*)←悪女の会心の微笑み♪♪ギャハ!

  12. とりあえずいい暮らし

    だはははは~♪
    トマト♪さんらしくて、
    なおΣd=(・ω-`o)グッ♪
    元気なトマト♪さん!だ~い(゚∀゚)ラヴィ!!

  13. トマト♪

    こんばんは~♪
    今日もね!
    私の本音を少し…
    TAMURONって。。コチョコチョモニョモニョニュルリンコなのだ!!
    プチさん♪
    SIGUMAにおいで~(*^^*)
    50&70&105から♪♪
    お好きなのを☆
    そんなに。。ジュルジュルモゴモゴクルリンポンが良いの?…(^^??

  14. ナイス兄貴

     
    がははっ
    『ジュルジュルモゴモゴクルリンポン』
    ってなんだ?
    なんて意味なのかとても知りたいw
    もしかしてモニョモニョホゲホゲチャラリンコの事かな~ (^^

  15. ナイス兄貴

     
    トマトちゃん、
     TAMURON → TAMRON
     SIGUMA → SIGMA
    自分が持っている機材は覚えておこうね~ (^^

  16. トマト♪

    こんばんは~♪
    ギョギョ…
    TAMRON組の親分さんに見つかっちゃったっっ。。
    撤収~
    またSIGMA勧誘にきますね!
    TAMRON親分♪
    ご指摘に…(恥**
    >もしかしてモニョモニョホゲホゲチャラリンコの事かな~ (^^
    ピンポーン☆
    ワンワンニャンニャンコケコッコみたいなものです~(*^^*)
    ※プチさ~ん♪
    また来るからね~(*^0^*)♪♪

  17. ナイス兄貴

    おお当たった♪
    やっぱり メラメラワクワクケセラッセー の事だったのね (^^

  18. とりあえずいい暮らし

    ホロホロヒレハラゲベロッチョー!!
    ム(-“”-;)ムム・・・・
    ま~た、雑談コーナーになってしまってる・・・・~(-゛-;)~
    ま、いっか・・・・もうちょっと様子を見よう・・・・(~_~;)

  19. 生涯ペンタックス党!

    ヒヤヒヤドキッチョは????

  20. トマト♪

    こんばんは~♪
    毎晩様子を見に来てるトマト♪です~(*^^*)
    昨夜は…まさかのTAMRON親分登場に撤収~しちゃったっっ!!(笑
    >ホロホロヒレハラゲベロッチョー!!
    ナイス~♪満点合格でーす!(^^☆
    それそれ♪♪
    今日もね。。
    私の本音を少しだけ…
    マクロのみでの使用ならタム90もありだけど。。
    90mmって長いよ~~~~~~!!
    50~70が一般的に使いやすい単焦点かなぁ~(^^;。。
    後悔しないお買い物をしてね☆
    (*^-^*)

  21. トマト♪

    生涯ペンタさん♪
    >ヒヤヒヤドキッチョは????
    残念ながら…ブーーッ!!
    解ってないなぁ。。(笑
    >ホロホロヒレハラゲベロッチョー!!
    >モニョモニョホゲホゲチャラリンコ
    >ワンワンニャンニャンコケコッコみたいなものです~(*^^*)
    ですです!(^^☆
    ガンバ♪
    >ま~た、雑談コーナーになってしまってる・・・・~(-゛-;)~
    ギャハハ!!
    今更ってやつですか~(笑
    また明日ネッ♪♪

  22. 兄キング

     
    TAMRON親分登場!
    > 90mmって長いよ~~~~~~!!
    それだからマクロで使いやすいのです (^^
    暮らしさんは標準域のレンズは既に持っているので、望遠が断然お薦めですよ。

  23. とりあえずいい暮らし

    だはははは~~\(~o~)/
    生涯ペンタさん!!
    ガンバ♪いただいちゃいましたね(~_~;)
    「クルクルパピンチョパペッピポ!!」
    の方なら、いけたのでは・・・・ナンノコッチャ♪
    もう少し「プチ、雑談ブロク」を楽しみたかったのですが、全く更新無しでは、再燃の可能性もあるので・・・・
    >ギャハハ!!
    >今更ってやつですか~(笑
    >また明日ネッ♪♪
    ・・・・次でお願いします♪< (_ _)>