鎌倉にて・・・


<神に仕えし刻(とき)>

神に仕えし刻(とき).jpg
ist DS2 DA21mmF3.2 [21mm F4.5 1/350 ISO200 -1.0EV]
朝早くの神社仏閣には「凛」とした空気が漂っていました。
右下の狛犬さんが、「ここから先は通さぬ!」と邪念をもった私ににらみをきかせていたので上にはなかなか上がれません。
そうこうしてる時、たまたま今回のモデル?の宮司さんが厳かな感じで階段を上って行ったので「チャ~ンス♪」とパチリ!
このすぐ後ろから「巫女」さんたちもいらしてて、さらに邪念が生まれちゃいました♪(V)o\o(V)ジャキジャキ


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
ではでは、リクエストにお応えしまして・・・・・
<巫女さん達昇る!狛犬は、笑っています・・・>
巫女さんにはにっこり狛犬.jpg
なんだか、宮司さんの時とちがって、狛犬の表情も笑っているようにみえませんか?
ど、どうでしょう・・・?こんなんでOKいただけるでしょうか・・・?
・・・・オイラも、プチ制服フェチだったりして(^_^;)。

16 comments on “鎌倉にて・・・

  1. 兄キング

    あっ シーサーの親戚発見!
    大人の色でございますね~
    ワシ、巫女さんが見たいのに・・・
    制服フェチでございます。

  2. とりあえずいい暮らし

    >シーサーの親戚発見!
    そのとおり!
    前チュン♪でシーサー記事とり上げてたじゃないですか~。アレ以来、狛犬がいれば「必ず」撮るようになっちゃいました(^^♪
    >ワシ、巫女さんが見たいのに・・・
    100%そうおっしゃると思いました!!!!
    では、アップ作業開始~~~ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

  3. 兄キング

     
    ち、小さい・・・ けど
    長い髪がみれたからOK!
    ワシ、ロングヘアーフェチでもあるのですw

  4. 生涯ペンタックス党!

    こんばんは!
    今日もアーティストさんですね!!
    色使いが素敵です♪
    空気の色を表現するのが上手ですね!!
    凛とした空気がこちらまで伝わってきます!!
    上品な映画を見させてもらっているようで、とても勉強になります!!
    巫女さん?
    えぇ…大好物です…罰当たりと呼んでください…。

  5. とりあえずいい暮らし

    キングさま
    >ち、小さい・・・ けど
    200%そうおっしゃると思いました!!!
    けど、今回はありません(ToT)/~~~スイマセ-ン…
    >ロングヘアーフェチ
    はははは~! me too…

  6. とりあえずいい暮らし

    生涯ペンタックス党!さん!
    >空気の色を表現するのが上手ですね!!
    またぁ~、┏O)) アザ━━━~~~━━━~━ス!←トチュウガヘン
    というより、そういう言葉が、凄いですね・・・・空気の色の表現かぁ、使わせていただきます!!
    神様もペンタさんのジョークには、きっと大笑いです\(~o~)/

  7. marumiya。

    とりあえずいい暮らしさん、おはよ~~~
    みっ、巫女さん・・・
    いやっ別に好きとか、どうとかぢゃ無いですよ(*゚ω゚)
    なっ、長い・・・くっ、黒髪・・・
    ほんとっ、別になんとも思ってないっすよ(@_@;)
    せっ、制服・・・(モウ・・・ダメピュー!!)
    もうっ・・・
    全部、大好き★☆!!
    この世の♂は、皆そうですよね!!(サンドウシャヲサガス・・・)
    狛犬の表情と、石造りの階段の風情が良いですね!!(^◇^;)
    ここにも・・・雅ワールドが有りました・・・。
    素敵な作品(巫女かっ?)、ありがとうございます!!ヾ(´∀`;)
    では、では。

  8. トマト♪

    プチさ~ん♪
    おめでとう~☆更新~(^^☆
    これからですね~
    私も狛犬好きです~☆
    ガンバ♪
    ※(ミコサンアイテニ・・・オトコッテ。。。コマッタチャンナノダ。。)

  9. とりあえずいい暮らし

    はははは~!(^^)!
    ま、marumiya。さん!の正直モノ~(^^♪
    >せっ、制服・・・(モウ・・・ダメピュー!!)だだ~っはっはっはっはー!!で、ですよね~♪
    爆裂に賛同しま・・・・・・・・・・
    ・・・・・カミさんもみてるので、ホドホドに・・・・(-_-;)

  10. コマッタチャンのプチ暮らし♪

    やっと「狛犬」に反応してくれたぁ~~\(~o~)/アリガトー♪
    こ、こんど、トマト♪さんも・・・・・・・・・・・・写りこみ・・・・・・・・・制服で・・・・・・(^_^;)?

  11. トマト♪

    こんにちは~♪
    >・・・・・カミさんもみてるので、ホドホドに・・・・(-_-;)
    キャハハハ♪♪
    奥様☆
    プチ様☆のお尻をパッチーンっと♪
    ニャハ♪(*^0^*)
    ※272E情報お願いね☆

  12. とりあえずいい暮らし

    >※272E情報お願いね☆
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・軍資金が、未だ、換金できてませんで・・・・・・。

  13. marumiya。

    ・・・・・・・・・・・・・・・
    ヒタヒタ・・・ピタッ
    ガサゴゾ・・・キョロリン・・・
    みっ、巫女さん・・・
    ぷり~~~~~~~ず★☆(制服でも可。)
    ギー,バッタン・・・
    コツコツ・・・
    では、では(*゚ω゚)

  14. iMovie

    こんばんは~
    とりあえずいい暮らしさんワールドな写真ですね~
    巫女さん狙いのアングル、変な邪心がありありです。(笑)
    奥様に怒られますよ~ 
    でも、私も好きな作品であります。

  15. とりあえずいい暮らし

    marumiya。さん・・・・・?ですよね・・・。
    も、もしかして、プチ炎上リターンズの前触れかしら・・・・(~_~;)
    まずい、ちと急ぎます( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・

  16. とりあえずいい暮らし

    iMovieさん!
    ははははは~~!
    >でも、私も好きな作品であります。
    iMovieさんも同類ってことでよろしいですか!(^^)!
    構図的なことかと思っちゃいました・・・・が!?