暮らしの、魅惑の花写真 – [ with 水滴 ]

<やっと撮れたバラwith水滴>
20100615-114036-0141.jpg
K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F2.8 1/2000 ISO100 ±0EV]
さぁさぁ、今宵もやってきました連動企画!
今回のテーマは “魅惑の花写真 – [ with 水滴 ]”!!
魅惑の花、ですからね~。に with 水滴!! 
毎回思いますが、タイトルもウマいですね~。思わず口ずさみながら、毎度撮ってます(~_~;)
あ、そうそう、こちら今回の参加者様たち♪

きっと、またスンゴイの見せてくださることでしょう♪
っと、暮らしといえば、今回はバラ!!
やっと撮りに行けました!でも、ほとんど終ってましたが・・・・(~_~;)
でも、今年もなんとか撮りたかった被写体だったもんで、ホッと
した暮らしです♪
ほんとはせっかくの梅雨なんで、雨とアジサイあたりがよさそうでしたが、なんだかいい天気♪
水っ気が無いもんだから、100均寄って小さいスプレー買って、演出しちゃいました♪吹きかけただけですが・・・・・。


<ハスのようでした>
20100615-114314-0143.jpg
K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F8 1/350 ISO100 ±0EV]
なんだか、バラというより、ハスにありそうな色合い。。でかかったし~w。
あ、そうそう、今回たくさん貼ってみるので簡易タイトルにしてみましたw。
<見上げる青空>
20100615-115036-0151.jpg
K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F3.5 1/4000 ISO100 ±0EV]
そうそう、先日SSS講習させていただいたもんで、すっかりSSSハマり♪もちろん今回から、ガンガン使ってみてますが、どうでしょう?効かせすぎかしら???でも・・・・・楽し♪
<コロコロ♪>
20100615-113640-0130.jpg
K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F2.8 1/3000 ISO100 ±0EV]
<コロッっと♪>
20100615-113656-0131.jpg
K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F2.8 1/3000 ISO100 ±0EV]
あ~、楽しかった♪ ん~、薔薇撮れてスッキリ♪
だもんで、薔薇ラスト!!
<シメ薔薇>
20100615-113032-0119.jpg
K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F2.8 1/3000 ISO100 ±0EV]
ん!?こういう仕上げも好きかも♪
あ、コレ忘れてた!!!

<チクチク! with水滴>

20100615-115748-0158.jpg
K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F5.6 1/180 ISO100 ±0EV]
ありゃりゃ??コレ花じゃなかったっすね~(@_@;)
あ、0:02!!チコクだぁ~!!

39 comments on “暮らしの、魅惑の花写真 – [ with 水滴 ]

  1. Jerry

    はじめまして。
    今回初参加のJerryです。
    「見上げる青空」これカッコイイですね!
    「コロコロ」「コロッと」これぞWith水滴写真の鏡!ってな感じです。
    「シメ薔薇」これもいいですね~。これからの季節、涼しくていいです!ウン。

  2. ナイス兄貴

    薔薇で攻めましたね~
    薔薇は花が折り重なっているので画にするのがちょっと苦手です。
    今回一番印象に残ったのは <シメ薔薇> です!
    このトーンと薔薇は似合うなぁ~
    <やっと撮れたバラwith水滴> これは黒バックが画を締めてますね~
    やっぱり逆光は良いですね~
    <ハスのようでした> 淡いトーンが綺麗ですね~
    水滴が似合ってますよ~
    <見上げる青空> 青空バックのうなじショット、良いですね~
    基地で明日公開の記事、睡蓮のうなじショットです。
    妖艶に撮れたので見に来てね (^^
    しかし考える事は同じですね。
    ワシもアトマイザーを携えてウロウロしていましたよ (^^

  3. w_rose

    <やっと撮れたバラwith水滴>光と大人~な雰囲気が素敵で好きです~♪
    <ハスのようでした>この美しい色合いの薔薇が凄く気になります@@
    ハスくらい大きかったのですね(笑)
    <見上げる青空>この色合い、う~ん素敵♪
    <コロコロ♪><コロッっと♪>水滴がいっぱ~い! 
    薔薇の花は綺麗なコロコロ水滴ができるのですね~( ..)φ
    <シメ薔薇>蒼の世界 とっても素敵です~~~美しいわ~♪♪♪

  4. メガキチ24

    こんばんは~^^
    ひそかに暮らしさんと兄貴と僕の三人が今のところ皆勤賞ですね~^^♪
    ハスのようでした、淡いピンクがいいですね~^^
    チクチク、このかんじ大好きです♪バックのグリーンとの感じがいい^^*
    皆さんテンプレートを変えてていい感じですね♪カスタム楽しそうですね♪

  5. とりあえずいい暮らし

    おお~Jerryさん!こんばんは~♪
    こちらこそよろしくお願い致します_(_^_)_
    「見上げる青空」に一票、ありがとうございます♪
    「コロコロ」「コロッと」まさしく、水滴写真の鏡!!って、基本しか知らないwwww
    シメ薔薇は、涼しい感じでみていただいたなら幸いです_(_^_)_

  6. とりあえずいい暮らし

    w_roseさ~ん!全部にいただいちゃった♪
    大人の雰囲気・・・・・ラストサーティーなもんで・・・(*^_^*)
    見上げる青空・・・やっぱり、晴天っていいもんですよね~~(@_@;)
    >薔薇の花は綺麗なコロコロ水滴ができるのですね~( ..)φ
    どうやって玉コロができるのかわからないwwww!

  7. とりあえずいい暮らし

    w_roseさ~ん!全部コメ┏O)) アザ━━━━━━━ス!♪
    大人の雰囲気・・・・・ラストサーティーなもんで・・・(*^_^*)
    見上げる青空・・・やっぱり、晴天っていいもんですよね~~(@_@;)
    >薔薇の花は綺麗なコロコロ水滴ができるのですね~( ..)φ
    どうやって玉コロができるのかわからないwwww!

  8. とりあえずいい暮らし

    メガキチ24さ~ん!
    えっ!?皆勤賞??うわ~~、一回位休もうかと思いましたが、
    休めなくなりましたw!
    >チクチク、このかんじ大好きです♪バックのグリーンとの感じがいい^^*
    おお!ウレシ♪オイラも好きな感じでした♪
    >皆さんテンプレートを変えてて
    そうなんです♪とあるトコからのいただき物でして・・・・何しろ自分ひとりじゃできいません

  9. 私が三人目

    黄色の薔薇良いですね、我が家には黄色は咲いてなかったので残念です。
    1枚目、2枚目とも薔薇の形を綺麗に撮して水滴を捉えてますね。私は全部失敗しました(^^)
    <コロコロ♪>ホントに転がりそうな水滴ですね。
    <シメ薔薇>魅惑的に見えますね、今度は青薔薇を撮してみたらいいかも(^^)

  10. 私が三人目

    本宅の方にリンクさせてもらっても良いですか。

  11. ask-evo

    遅くなりました(^^;
    <コロッっと♪>
    これ今回のイチオシです~(^^)
    バックのボケ方、色合いも綺麗ですね~
    水滴も綺麗な球ですね
    <シメ薔薇>
    これもすごいです。
    単一色表現はまだB/Wしかやってないですけど、
    他の色も面白いですね

  12. marumiya。

    とりあえずいい暮らしさん、こんばんわ!!
    遅くなりましたが・・・お誕生日おめでとうございましたっ!!
    作品さん・・・瑞々しいですね~~~(@_@;)
    こちらも青空が、気持ち良いです~~~^^
    流石は、東!!の兄貴殿ですね^^(アッ・・・オイラノホウガトシウエデスガ・・・><) いつもお忙しいようですが、日々のお仕事には充分お気をつけて下さいね。 暑くなるとオイラみたく、ボーーーとして運転してる輩が増えるからな~~~ 呉々も、貰い事故には気を付けて下さいね。 後・・・腰痛にも気を付けて下さい。 日々、安全運転で目指せ☆!!社内一のトップドライバーです~~~(´∀`) では、では。

  13. ポカーンって感じだ(笑)

    デ ィ ー プ ス ロ ー トって凄すぎ・・・!!
    マジでテ ィ ム コまで飲まれてるのかと思ったぞwwww
    こんな経験したらもう普通のフ ェ ラじゃ満足できないって!!(*゚∀゚)=3
    http://9xrcmg2.fusa.yahoosearch.me/

  14. トマト♪

    こんばんは~♪
    お忙しいみたいですね…
    。。。。(( T_T)トボトボ

  15. とりあえずいい暮らし

    |д´)チラッ・・・・・・・・・・・・・・。

  16. とりあえずいい暮らし

    ・・・・・・・・・・・・・・あまりに遅すぎて申し訳ございません・・・・・・
    ・・・・・・・・・生きてました、とりあえずいい暮らしです・・・・・・・
    と、取り急ぎ返信させていただきます~~(@_@;)
    っと、13日ぶりに見返してみますと
    兄貴への返信が抜けてる?????
    うわっ、w_roseさんへの返信が重複してる~(@_@;)
    なんでじゃっ~!????

  17. とりあえずいい暮らし

    兄貴~、スイマセ~ン!!!!
    いまさらですが、コメント
    ┏O)) アザ━━━━━━━ス! & 遅くなってすいませ~~~ん(*_*)
    今回はバラで攻めました~~って、今更コメントに返すのも申し訳なく・・・・・
    13日も経ってしまったので、祭り気分も忘れてしまいましたw
    全部にコメいただいて毎度ありがとうございます_(_^_)_
    あ、そうそう、アトマイザー♪ま~た、ナイスなアイテムを教えていただいたもので、
    バッチリ買わせていただきました♪100均(∩´∀`)∩バンザ──イ

  18. とりあえずいい暮らし

    うわ~、私が三人目さん!!遅すぎスイマセン!!!・・・・・(@_@;)
    これからも、宜しくお願い致します_(_^_)_
    そして、リンク!こちらこそ宜しくお願いいたします_(_^_)_
    そして、三人目さんちで名無ししたのはどうやらオイラかも・・・・・(^_^;)

  19. とりあえずいい暮らし

    ask-evoさん!!これまた遅くなって申し訳ございません!!!
    え~と、え~っと、・・・・・・イチオシまでいただいたのに遅くなってスイマセン!
    色々、精進いたします_(_^_)_

  20. とりあえずいい暮らし

    おおお~~~~~っmarumiya。さん!!!!
    生きてましたかぁ~~~~!!!ってオイラの方が顔出せずにスイマセン(*_*)
    東の、同僚供に単焦点しかススメない、ブログサボりっぱなしで
    marumiya。さんより年下の兄貴?ですが・・・・(~_~;)
    体も心配してくださって┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    今のところ問題無し!ですよ~~~!!またお邪魔しますよ~~~ヽ(`▽´)/

  21. とりあえずいい暮らし

    トマト♪さ~~ん!!!
    >。。。。(( T_T)トボトボ
    す、すいませ~ん!!しばらく不在でした~~~(~_~;)

  22. ナイス兄貴

    をっ 今夜は居る (^^
    元気そうでございますね~
    取りあえず生存を確認しにきました (^^
    レス抜け、いつかは気づくだろうと思って黙っていましたw

  23. とりあえずいい暮らし

    だははは~~~~!兄貴~~!暮らし生きてましたw
    レス抜け!!
    当日は全く気づいてませんでしたw!
    >黙っていましたw
    気づいて・・・・C=(^◇^ ; ホッ!

  24. トマト♪

    こんばんは~♪
    とりさん元気にしてますか~~(^|0|^) オーイ!!
    メチャ忙しいのかな?
    また来るね♪
    ※次回はラクガキ?炎上?…[壁]・m・) プププ

  25. トマト♪

    こんばんは~♪
    ねぇ。。とりさん♪
    生きてますか?
    活きてますか~~?…(^^??
    生存報告セヨ!ヾ(*`Д´*)ノ”彡☆

  26. w_rose

    お元気ですか~ヽ(^o^)丿 暑いですね(;´∀`)
    このお部屋、見た目にとっても涼しそう~♪
    昨日のニュース、気温の高かった所に暮らしさんち出てました
    お体に気をつけてくださいね~^^

  27. とりあえずいい暮らし

    トマト♪さ~ん!
    (^|0|^) オーイ!!
     ↑
    こりゃ可愛いっすね~~。
    って、すいませ~~ん!!とりあえず生きてはいます~~~(@_@;)
    半分過労死でしたけど・・・・・(~_~;)
    もちっと、落ち着いたらUPします~~~~_(_^_)_
    落書き禁止!!
    炎上禁止!!
    などと、立て札をたてておきます~~~~~♪♪

  28. とりあえずいい暮らし

    w_roseさ~~ん!!
    おっ!!今日、きてくださったんですね♪
    ん??
    >気温の高かった所に暮らしさんち出てました
    ウチ??栖(すみか)??炎上で???
    あ、神奈川のことかしら(@_@;)
    た、たしかに、今ウチの温度計は「37度」となっております・・・・あちぃ~(*_*)

  29. w_rose

    あは~暮らしさん登場~(^^♪ お元気で良かったです~ヽ(^o^)丿
    >ウチ??栖(すみか)??炎上で???
    大笑い~~~!!! スパム君キレイキレイなりましたね^^*
    >あ、神奈川のことかしら(@_@;)
    あっ、違ったかもしれない(m´・ω・`)m ゴメン…キャッキャ
    うち今室温37.5度~ チョコレートがペーストになってる@@ 
    笑うしかな~い(^O^)/

  30. とりあえずいい暮らし

    w_roseさ~~ん!
    気温までチェックしててくださり┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    そうそう、オイラんとこは神奈川県です~♪
    しかし、まだ暑い。
    室温37度は見ましたが、日が落ちてるのにまだ32度。
    脳が溶けかかってます~~(@_@;)

  31. トマト♪

    こんにちは~♪
    >(^|0|^) オーイ!!
     ↑
    こりゃ可愛いっすね~~。
    でしょ♪(*^^*)
    今年は猛暑なので。。
    体調管理に気を付けて下さいね!
    毎日の激務お疲れさまです☆
    >落書き禁止!!
    炎上禁止!!
    などと、立て札をたてておきます~~~~~♪♪
    ちぇッッ。。
    せっかく導火線持って来たのになぁ。。o(T^T)o
    でも元気で良かったです~^^
    また来るネ~
    更新待ってますからネ~(*^0^*)//

  32. トマト♪

    ムムム…o(´^`)o ウー
    とりさんが留守がちだとつまんないなぁ…
    >>落書き禁止!!
    炎上禁止!!
    などと、立て札をたてておきます~~~~~♪♪
    勝手ながら。。
    有効期限は今月末までにさせてもらいますネ~ヽ(´▽`)/
    (* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

  33. とりあえずいい暮らし

    だはははは~~~~ヽ(`▽´)/トマト♪さ~~~ん!
    まいどの陣中見舞い┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    >今年は猛暑なので。。
    >体調管理に気を付けて下さいね!
    いや~~~参りました(~_~;)
    体調管理できてませんでした~~。いわゆる“熱中症”とかいうたぐいで、
    この猛暑の中、たっぷり着込んで毛布かけて寝ちゃいました。寒くて、寒くて・・・・・((´д`)) ブルブル…
    んでもって、それがおさまってきたら“ヘルパンギーナ”とかいうヤツになり、終わるころには“手足口病”とかいうヤツでして・・・・・ちなみに仕事は休みなし!!
    う~んハード・・・・(@_@;)
    ってな近況でした_(_^_)_
    おおおっ!!導火線!!!!
    そ、そんなのまで用意していただいて・・・・・(@_@;)
    ま、炎上モノでも、書き込みがあるとうれしい・・・・・そんな暮らしでした(*^_^*)
    そして・・・・忙しい時期は、もちっとつづきそうです・・・・・。
    あぁぁぁ~~、カメラに触ってないっ!!

  34. ナイス兄貴

    うひゃ~ 忙しいのに加えて体調不良&病気ですか!
    暮らしさんの体ボロボロっぽい・・・
    ゆっくり休めないってのも病気が続いた原因でしょうね。
    お大事に。
    しかし、“ヘルパンギーナ”と“手足口病”なんて聞いた事ございません。
    調べてみます (^^
    もう体調は戻ったのかな?

  35. とりあえずいい暮らし

    おお~兄貴!┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    すこーしずつ戻ってきております~。
    なんでも家族に感染するかも、ってなことで、家内隔離状態でございます(~_~;)
    完全復帰まで、もう少しかも・・・・。

  36. トマト♪

    こ・こんばんは…
    とりさん♪大丈夫!?!?
    ヘルパンギーナ??手足口病??
    なにそれ??
    とりさん想像を絶する労働してそう…o(T^T)o
    私なんって。。
    とりさんから見たら笑われそう…(^^;。。
    私も労働に頑張るぞー☆
    こんな目先の見えない時代だから…
    今!ガンバ♪しなきゃだもんね!
    >なんでも家族に感染するかも、ってなことで、家内隔離状態でございます(~_~;)
    完全復帰まで、もう少しかも・・・・。
    辛すぎます。。その境遇…(_ _;)…パタリ
    ※導火線。。持ってガンバ♪におとなしく帰るネ~。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。
    本調子になったらまた一緒に遊びましょうネッ(*^^*)
    ※※>しかし、“ヘルパンギーナ”と“手足口病”なんて聞いた事ございません。
    調べてみます (^^
    私も知りたい。。調べてみよう。。
    もうちょっと忙しい時期が続くのかぁ。。
    睡眠と食は大事にしてね!
    ※※※>ま、炎上モノでも、書き込みがあるとうれしい・・・・・そんな暮らしでした(*^_^*)
    Ψ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケケケケケケケケケケケケケーーッ!!
    ソノウチニネー☆
    お大事にね☆

  37. とりあえずいい暮らし

    おおお~~っ!!
    トマトさ~~ん!!なんたるあたたかいお言葉(#^.^#)痛み入ります~~(^。^)
    いや~~、なんだかんだと暑い日がつづいちゃったりして、体調崩しちゃったみたいです~。
    いや、最近は予想以上の仕事の忙しさもあり、ここんとこちょっとブログ更新サボっちゃってましてすいません。
    もうすぐ、ちゃんと復帰しますので、見放さないでね~~~(ToT)/~~~

  38. ask-evo

    お、元気そう…でもないのか(^^;
    大変でしたね
    もう大丈夫ですか?
    ただでさえ体力を消耗しがちなこの時期、
    なかなかそうはいかないのでしょうけど、
    上手に、効率よく体を休めてくださいね。
    なにより食事と睡眠
    これはきっちり取るためにある程度の「努力」もいるかもしれません(^^;

  39. とりあえずいい暮らし

    ぬおおお~~~!ask-evoさん!!
    心配してくださり┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    遅くなってしまって、スイマセン・・・・。
    いや~~~、今年の夏には参りました~~。
    ちょっと歳のせいかもw
    休む努力かぁ~~。ウマいこといいますね~~♪
    けどもう少しムチ打って、この夏を乗り切ります!