理由。

PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
本日 5・17 は、普段暮らしがお世話になっている方の誕生日♪
あまりにリスペクトしている方なので、暮らしなんぞが“たむける写真”がありません!!
なので、今回は栖(すみか)初!!“写真抜き”の記事の為、一般の方は読み飛ばして下され~~w_(_^_)_
・・・・って、雑談所以外の方が、栖(すみか)に来るとは思えないですが・・・・・(^_^;)


・・・あれはたしか・・・オイラが“カメラ”にハマりだして某雑談所に飛び込んだころの事・・・・・。
C使いの友人に
「なんでPENTAXなんて使ってるの?Cにおいでよ~」
なんて言われたり、また、別なN使いの方にも
「PENTAXなんてやめたほうがいいんじゃない?2強にしたほうが今後の為だよ~」
な~んて、言われたことがあった。。。。
そのときのオイラは
「なに言ってんの!!PENTAXの方が写りが好きなのさ!」
とか
「だいたい、レンズ手振れなんて2強のズルイやり方ジャン!!そういうのがゆるせん!!」
などと、たいしてわかってないクセに受け売りの言葉で対決してたりして・・・・。
でも・・・・そういえば、なんでオイラはPENTAX何だろう。。。。
もちろん、最初のデジイチのist-DS2を選んだ理由は、当時の他メーカー入門機に比べて、
“ファインダーの見えごごちがいい”“シャッター音がいい”とかいった“好み”で
決めたし、あとあと考えても、コンデジもPENTAXだったり、おとうさまと選んだ
一眼(銀塩)もPENTAX。
ist-DS2が出た当時は“2強”なんて、たしか騒がれてもなかったし、ましてNなんてキムタク効果
なんてまだ無くて、むしろ“マニアックが使うカメラ”だったような気が・・・・。
色々と過去を紐解いても、PENTAXな理由が出てこない。。。
CやNの友人たちには
「万一、今のシステムがなくなってもPENTAXを買う!」とのたまわっていたのに
理由が明確ではない。
2強のがAFが早いだとか、レンズがいっぱいあるだとかは聞いているし、
こっちの方が色の出具合がいいとか、写りがいいだとかは、正直、
色々使ったこと無いし、大して調べても無いので、本当のことはよくわからない。
理由は・・・・・・・・・なぜだろう・・・・・・・・・。いや、もしかして・・・・・・?。
・・・・・・・そうだ!これだっ!!この“お方”がいるからに違いない!!!!(おや?ココらあたりからきな臭くなってきたぞ(^^;

1.深い経験と知識が必要なノウハウ。それを簡単に教えてくれる方がCにはいますか?
2.わからないことがあると昼夜を問わず、すぐにわかり易く噛み砕いて丁寧に教えてくれる方がNにはいますか?
3.昨今のデジイチはPCがきっても切れない仲。そんなPCに精通し、しかも、使いやすく便利な
ソフトをすぐさま作っては、無料で使わせてくださる方、そちらにはいますか~!!
1や2ならもしかしたら居るかも知れないけど、3はまず居ないでしょう。。。
いても、巡り合って、お友達になれるとはとても低い確率。。。
そんな、すべてを暮らしはPENTAXにいて、かなえてもらっている!!
こりゃ、ものすご~~~~く幸せな事!!
だから、オイラはPENTAXを離れない~~~!!ヽ(`▽´)/
暮らしの出した答え・・・・・・・・・・そう、delphian!!
貴方が居るから・・・・・・・・・・。
ぐふっ・・・・・・・・・。ぐふふっ・・・・・・・・・・・・。
ぐわぁっっはっはっはっはっは~~~~~~~~~~wwwwww!!ヽ(`▽´)/
ま~~た、やっちまった~~~~~~!
しかも、ポエム調!!(^_^;)
兄貴~~~!誕生日おめでとうございます~~~~~ヽ(`▽´)/
(o’д’)ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ(‘д’o)
才×〒”├♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
う~ん。やっぱり、こんなんでは祝えないかも・・・・・・。
あっ、そうだっ!!
ウチのフレア(仮名)姫からのお手紙が届いております~~~~。
たいへんつたない手紙ですが、一生懸命書いていてたのでお読み下されれば幸いです~(^_^;)
<フレアからの手紙>
20100516-191152-9889.jpg
まだ、5歳なもんで、お許しを~~~(@_@;)
結局、写真を載せてしまった・・・・w
※万一、一般の方が訪問され、
 「こんな個人宛の記事載せるなよ~~~」なんて野暮は無しですよ~~♪
 どうせ自ブログ♪やりたい放題wwww

16 comments on “理由。

  1. ナイス兄貴

    ぐわ~~~~~っ  感動した~~~~~~~!
    2枚目のラブレター ┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    ひっそりと通過させようと思っていた区切りですが、覚えていてくれるとやはり嬉しいですね~
    熱いメッセージに涙が出てきそうです。
    今後とも末永く仲良く楽しみましょうね。
    わざわざ記事を立てて下さりありがとうございました~
    フレアちゃんへ
    フレアちゃん、chu~♪リップ書いてくれてありがと~♪
    逆光好きのワシ用にお日様も書いてくれたんだね~
    鳥を撮るのも好きだし、蝶々も撮るよ~
    これからもパパと楽しく遊びますよ~
    一生懸命書いてくれてありがと♪

  2. とりあえずいい暮らし

    おおおっ!!兄貴~~!!
    おめでとうございます~~♪
    オメットキッス!ε=ε=ε=(ノ*~・~)ノε=ε=ε=(゜◇゜ノ)ノ ケッコウデス!!
    いや~、せっかく知った誕生日。どうしようかと迷った挙句、こんなんなっちゃいました~~(~_~;)
    甘雪さんの誕生日のとき、基地に出してたでしょ~。
    他人事ながら、素晴らしいアイデアと優しい気持ちにめっちゃ感動しちゃいました!
    ま、暮らしごときの写真はまだ載せられない!なんて考えてたら・・・・ウチには、フレア画伯がいた!
    早速頼んだら即OK!!
    ちゅ~リップは、オイラのリクエスト!後は、フレアオリジナルでした~(^^♪

  3. w_rose

    このラブモードの中に入っていいものか。。。しばし躊躇(笑)
    >理由1~
    >3.昨今のデジイチはPCがきっても切れない仲。そんなPCに精通し、しかも、使いやすく便利なソフトをすぐさま作っては、無料で使わせてくださる方、そちらにはいますか~!!
    >1や2ならもしかしたら居るかも知れないけど、3はまず居ないでしょう。。。
    >いても、巡り合って、お友達になれるとはとても低い確率。。。
    言い得て妙!!! 暮らしさん流石です~~~!!!
    フレア姫の可愛い絵で幸せ~な気分になれました^^
    若君(王子の方が良い?)と姫は時々登場していただきたいです~♪
    あっそうだ! 暮らしさん chu~♪を忘れてますよ~(笑)

  4. zaizai

    4枚目5枚目トロピカルムード満点ですね。
    一足早くリゾート気分を満喫させていただきました。
    さすがです。

  5. zaizai

    誤爆してしまいましたw

  6. zaizai

    ラブレターみっけ(^_^)

  7. marumiya。

    とりあえずいい暮らしさん、こんばんわ!!
    むっは~~~☆(;з;)ゞ
    良く!!言った~~~(ハクシュカッサイ!!)
    CやNさんの使い手さんで、こんなに凄い画を繰り出して、
    しかも無いソフトは自分で作り上げ、尚かつ仲間に無償で
    差し出す方は、確かにおらんですわっ!!
    >PENTAXにいて、かなえてもらっている!!
    それは必然だったのかな?もしかして運命?なのかな・・・。
    兄貴殿がPENTAXを選んでくれたからこそ、
    今の私達の繋がりがあるのかもしれませんね。
    もうPENTAXからは、離れられません。。。
    だって、兄貴殿や素晴らしい皆様方と、こうやって楽しく
    お付き合いをさせていただいている事は、とても素晴らしい事です。
    もしも皆様方が明日、全員Netの世界から居なくなったら・・・
    とても悲しくて、切ない事です・・・。
    今日は暗いコメで・・・ゴメンナサイッ>< では、では。 ※フレア御令嬢の誕生日プレゼントに・・・感動!!しました・゚・(ノД`)・゚・  親バカ、多いに結構!!もっと・・・やっちゃってくれ~~~!!ヽ(・∀・)ノ

  8. とりあえずいい暮らし

    うひゃっひゃっ~!w_roseさ~ん、お待ちしておりましたw
    >このラブモードの中に入っていいものか。。。しばし躊躇(笑)
    w_roseさんなら割って入ってきてくださるとおもってましたw
    よし、フレアの絵、OKいただけたようで何よりっす♪
    よし、たまには出させていただこっと♪
    ん?chu~??って・・・・・・。
    もうすぐ四十のオッサンが“chu”って・・・・w

  9. とりあえずいい暮らし

    zaizaiさん!!
    だははは~♪誤爆確認しました~~ヽ(`▽´)/

  10. とりあえずいい暮らし

    marumiya。さん!!
    >良く!!言った~~~(ハクシュカッサイ!!)
    ゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从’∀゚o)★ヤッタァ。+゚“アリ”ですよね~~♪
    marumiya。さんも同じこと考えてらっしゃったんですよね~♪
    そうそう、“つながり”がある限り、PENTAXからも、雑談所メンバーからも離れられません!!
    これからも皆さま、末なが~く、暮らしを見捨てないでね~(ToT)/~~~
    marumiya。さんの暗いコメ??
    平気ですよ~。明るいコメも、渋いコメも、marumiya。さんの
    ワールドです♪
    marumiya。さんの“「明暗」見たり~~~~wwwww

  11. ask-evo

    うわ、人のラブレター見ちゃったw
    あー、こういうのいいな
    でも、確かに兄貴のおかげでPライフ充実してるのは事実です。
    それにしても連動といい、今回といい、フレアちゃん良い子ですね~

  12. とりあえずいい暮らし

    あ~、見られたぁ~~!パタッ(o_ _)o~† (゜0゜ ;)アッ!!シンダゾ。。。(/~0~)/霊柩車!!
    だははは~♪ask-evoさん、いらっしゃいませ~~♪
    やっちゃいました♪でも、
    >兄貴のおかげでPライフ充実してるのは事実です。
    ですよね~~(^^♪
    >それにしても連動といい、今回といい、フレアちゃん良い子ですね~
    ┏O)) アザ━━━━━━━ス!  たまに、悪い子ですが・・・・ヽ(`▽´)/
    親バ○、全開でした~~~♪

  13. 甘雪

    理由、激しく同意です^^♪
    本当にアニキには感謝ですー゚・*:.。. .。.:*・゜
    もちろん皆さんと知り合えたご縁にも(*^^*)

  14. とりあえずいい暮らし

    甘雪さ~~~~ん!!
    理由。甘雪さんはわかっていただけるとふんでましたw
    オイラもみなさんとお友達になれたこと、大・大・大感謝です~~~~!!!
    よし、そのうち皆さんもネタにしてみようかな~(^_^;)

  15. 甘雪

    ぐはw
    何回見てもひらがなの「でるふぁいあんさん」可愛い~~~(*/∇\*)

  16. とりあえずいい暮らし

    うわぉっ!
    甘雪さん、スイマセン!見逃してました_(_^_)_
     
    「でるふぁいあんさん」って、娘に説明するとき困りました♪
    幼稚園ではいない名前なんで「外国のひと?」とか、「変ったなまえだね~」とか言ってました~w。
    ちなみにカタカナは、目下勉強中です・・・・(~_~;)