乳白色なエメラルドグリーン

<カルデラ湖>
カルデラ湖.jpg
ist DS2 FA43mmF1.9 [43mm F5.6 1/2000 ISO200 -0.5EV]
今日チュン♪で「エメラルドグリーンの海」の話があったので、
そいうえば、めずらしい色した湖があったな~なんて思い出しました♪
これは、群馬県草津にあるカルデラ湖
【草津白根山 湯釜】
 標高2161mの活火山
 湯釜は、山頂の火口湖で、直径300m、水深30m、世界一の
 酸性湖で、PH1,2の濃度で魚も住めない強度の酸性湖
 現在、硫化水素ガス発生の為、立ち入りが規制されている
だそうで、去年撮りに行ってアップするの忘れてました・・・・たははは(^_^;)

4 comments on “乳白色なエメラルドグリーン

  1. ナイス兄貴

    うおっ 凄い色!
    暮らしさんが絵の具を大量投入したの? (^^
    いい絵ですね~

  2. とりあえずいい暮らし

    うわっ!!
    兄貴早っ!!って
    納品行ってたんじゃなかったんすかぁ?
    そうそう、この色天然色♪
    絵の具入れてやろうと思いましたが、
    危険の為、近づけないよう柵がしてありました♪
    氷でもはって、アイススケートしたら面白いかなぁ~(V)o¥o(V)

  3. iMovie

    凄い色ですねぇ~
    水深30mもあるんですね。驚きです。。。
    カルデラ湖の全容がわかるナイスな構図です。
    この色で思い出すのは… バスクリン(笑)

  4. とりあえずいい暮らし

    おお!iMovie さん、ありが・・・・はははは~\(~o~)/
    バスクリン♪♪
    そう!そうですね~(^^♪
    あっはっはっは~~~\(~o~)/
    現地で思い出さなかったなぁ~♪
    オマケにもひとつ、あっはっはっは~~~~~♪♪