真似てみますた!!

今回は、以前みた「あの写真」をとりあえずいい暮らし的に“真似”させていたただきました<(_ _)>
あくまで“とりあえずいい暮らし的”ですので、“気持ち”だけても汲んでいただければ幸いです。。。。では、
<例のカタログに載ってた・・・・?>
あのカタログ見たいな 傘.jpg
ist DS2 FA43mmF1.9 [43mm F6.7 1/180 ISO200 ±0EV]
「タムちゃんのカタログにのってた(A18)赤い傘だ~」と思って駆け寄って、下から覗いてパチリ!
「う~んなんか違うな~。よしもう一度・・・・・もう一度!」といいながら撮りまくっちゃいました。21mmで撮りたかったな~。(点検提出中)持ってないと不安になっちゃう“とりあえず”です。←今まで持ってなかったクセに)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
続きまして・・・・
<じっとす・・・・・・あ、待って・・・・待っておくんなさいましぃ~~>
じっとま・・・・・ってられない!!.jpg
ist DS2 DA70mmF2.4 [70mm F2.4 1/500 ISO200 -1.5EV]
かの巨匠、delphianさんの「じっとする」を意識させていただきまして、
「お!?蝶だ、ラッキー♪じっと待って撮ってやろう!」と構えようとしたのはいいですが、す~ぐ逃げること。いくら待ってもこないので、
「よし、こっちから行ってやろう」と近づけば逃げる・・・・すぐ追いかける・・・また逃げる・・・・の繰り返しで、
「まっ、ちょ、ちょっと。ちょっと待っておくんなさいまし~~~」ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ
と、ハアハアいいながらパシャリ!
気持ちだけ汲んでいただければ・・・・気持ちだけ・・・・・
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
締めはコレ!
<ニライカナイ・・・・・には、ほど遠い・・・・・>
ニライカナイ・・・・・にはほど遠い・・・・.jpg
ist DS2 FA43mmF1.9 [43mm F8 1/4000 ISO200 -1.0EV]
これもまた、いわずと知れた巨匠、delphian卿の名作「ニライカナイへの道」のパクリ・・・・じゃなかった、一応これでも意識して撮ったモノです。
「お!海だね~。ん?キラキラしてる~、そうだ!ニライカナイのキラキラ&広大さってできるかな~?」
と、勢いだけでパシャパシャと・・・・。う~んやっぱりDA21持ってきたかった・・・・(この日FA43&DA70のみ!)。ひゃ~、広がり感でね~~!!
そんなこんなで「よし、横の広大さはあきらめて縦てごまかそう!」
んでもってパシャリ!
アタクシには、ニライカナイは遠すぎます。。。。
Seeyou next CHANCE!!

23 comments on “真似てみますた!!

  1. delphian

    がははっ 相変わらず楽しいブログです。
    コメントにいちいち笑っており、顔がにやけてしまします。
    締まりが無い顔になったらいい暮らしさんのせいですよ~ (^^
    巨匠にまでされてしまった・・・
    全ての写真が素晴らしいのですが、
    <じっとす・・・・・・あ、待って・・・・待っておくんなさいましぃ~~>
    これはいいですね!
    暗い背景に蝶が浮き立っています。 サイコー!
    TEAM TAMRON の強力なメンバー確定でございます!

  2. とりあえずいい暮らし

    うほほ~い♪
    そうです♪画力の低さはしゃべりでカバー♪
    というより、日常チュン♪な事ばかり考えてしまうとりあえずは、シュチュエーションまで伝えたくって・・・・。
    そして、題名の大切さを教えてくださったのは・・・・・そう、delphian兄貴です。
    がんばって「TEAM TAMRON入隊申請グッズ」獲得してきます!

  3. トマト♪

    ギャハハ!!
    お留守がちを期待して。。
    こそ~っと覗きに来たのにぃ。。ムムッ!!
    巨匠の真似撮りなの?
    でもでも。。素敵~☆
    才能が無いと真似すら遠い世界のお話ですもんね!!
    なんですって!!
    >TEAM TAMRON
    (T-T//~。。やっぱ…べぇ~だぁ!!って言っておこうっと♪(笑
    やろうね☆
    マクロ合戦!

  4. marumiya。

    とりあえずいい暮らしさん、おはようございます。
    うっひゃー、素晴らしい色遣い師だっ(`・ω・´)ゞ
    一枚目の赤・・・鮮やかですねっ!!
    どうしようかな・・・次のレンズ君・・・(サンザイバッカリダー)
    もしもしそこの方・・・ふぁ43姉さん・・・チョウダイ^^
    では、では。

  5. とりあえずいい暮らし

    トマト♪さ~ん・・・・あ・・・・・・・
    >べぇ~だぁ!!
    ・・・・やっぱりいただいちゃいました(ToT)/~~~
    でも、早いトコ手に入れて「マクロ合戦」参加したいっす!
    ありがとうございま~~~っす(^^♪

  6. とりあえずいい暮らし

    お♪marumiya。さんおはようございます♪
    >一枚目の赤・・・鮮やかですねっ!!
    いま見返すと、あ、どぎつ過ぎた・・・と、後悔の念が沸いてきちゃいました。。。やむなし!
    ふぁ43姉さんは、かな~り気にいってますよ♪
    もちろんオススメ候補ですよ~\(~o~)/
    あ、チュン♪記事にヤフオクのすすめがありますよ・・・・ムフッ( ̄m ̄*)

  7. iMovie

    赤い傘、とても色がいいですね~
    蝶も暗い背景に浮き立っていて、ナイスな作品です。
    <じっとす・・・・・・あ、待って・・・・待っておくんなさいましぃ~~>
    タイトルが~ ギャハハ!(トマトさん風) 最高です!
    ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
    でも、気持ちわかるな~ 
    海も輝いて素敵ですね~ 縦位置ショット、これもナイスです。
    >TEAM TAMRON
    え~~~ TEAM SIGMA MACRO トマトさんいるのに… (爆)

  8. iMovie

    こんばんは~
    赤い傘、とても色がいいですね~
    蝶も暗い背景に浮き立っていて、ナイスな作品です。
    <じっとす・・・・・・あ、待って・・・・待っておくんなさいましぃ~~>
    タイトルが~ ギャハハ!(トマトさん風) 最高です!
    ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
    でも、気持ちわかるな~ 
    海も輝いて素敵ですね~ 縦位置ショット、これもナイスです。
    >TEAM TAMRON
    え~~~ TEAM SIGMA MACRO トマトさんいるのに… (爆)

  9. 生涯ペンタックス党!

    こんばんは!
    炎上請負人です♪…あ!更新されてますね♪
    どれもこれも素晴らしいじゃないですか!!!
    発色も綺麗だし、構図もカッコいいです♪
    特に傘に魅入ってしまいました!
    真似だっていいじゃないですか!!
    そこにとりあえずいい暮らしさんのセンスが加われば完璧ですよ!!
    むむぅ~~、修行に行ってきます!!!

  10. とりあえずいい暮らし

    iMovieさん
    コメント、ありがとうございます♪あ、二回も・・・(笑)
    赤い傘・・・、いま見直してみると、ちょ~と赤が効きすぎかな~なんて思ってますが、狙いは「タムロンカタログでみた傘」だったので良しとします。。。(~_~;)
    題名にオッケーいただけて嬉しい限りです!
    ありますよね~こういう瞬間!(ワタシだけカシラ・・・)
    「海」は広角もっていければよかったのですが、丁度DA21点検出してまして・・・。FA43だと、イマイチ広さが足りなくて、で、たてちゃいました♪
    >え~~~ TEAM SIGMA MACRO トマトさんいるのに… (爆)
    >べぇ~だぁ!!
    いただいちゃいました(ToT)/~~~
    ・・・・それだけが、引っかかってまして・・・

  11. とりあえずいい暮らし

    生涯ペンタックス党!さん、ありがとうございま~っす♪
    炎上払しょくパワーをいただいて、がむばっちゃいました(笑)\(~o~)/
    生涯ペンタックス党!さんの励ましの言葉って、なんだか元気沸きますね~♪
    >むむぅ~~、修行に行ってきます!!!
    な~にいってるんですか(~_~;)
    こちらこそ、シュギョウダーε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ

  12. ト〇ト♪

    ニャハハ♪
    一日経過中…

  13. とりあえずいい暮らし

    ・・・・え!?・・・・

  14. delphian

    がははっ 監視されとる (^^

  15. 生涯○ンタックス党!

    ( ̄ー ̄)ニヤリ

  16. とりあえずいい暮らし

    ・・・・・・・・・・・・・あれっ!?・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・またもプチ炎上気味(@_@;)?

  17. marumiya。

    更新より・・・約60時間経過・・・
    ヒタヒタヒタ……………
    では、では(^◇^;)

  18. 生涯写ルンです党!

    更新より…約66時間経過…
    >ヒタヒタヒタ……………
    く…来るっ!!
    奴らが来るっっ!!

  19. iMovie

    ( ̄ー ̄)ニヤリ

  20. delphian

    > 生涯写ルンです党!
    がははっ おもしろひ! (^^

  21. プチ。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ・・・・おおっ!なんだか注目の的!!!
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・って、・・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・エ━━━(;゚д゚)━━━・・!!!

  22. delphian

    ぶははっ プレッシャー受けまくっとるw

  23. トマト♪

    ギャハハ!!
    これぞプチ炎上状態になっちゃってるyo~♪
    でもでも。。可哀想…←あんまり本心ではない。。
    こんなに早くに…←ギャハ!
    もうちょっと時間待ってあげてから…←少し良い人ぶっておこっと♪
    ニャハハ♪♪
    新たに炎上仕掛け人が増えてる~(*^^*)
    みんなね~プチさんが好きなんだyo~♪♪
    私も♪♪