はじめの一~~歩!!

やりました!ついにやってしまいました!!(@_@;)
念願の“初ブログ!”
“チュン♪”な方々の後押しをいただき、
本日ここに“デビュー”なるものにこじつけました!!!?
後押ししてくださった方々、感謝、感謝でございます!<(_ _)>
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
と、まあココからが本番!!
記念すべき最初の一枚は・・・・・
Web初アップのこの写真に決定!
(見たことある方は、見飽きてることかもしれませんが・・・)
<おおきくな~れ!>
大きくな~れ♪.jpg
初めての単焦点「DA70Lim」の購入して、早速試し撮り・・・。
「おおっ!いままでのキットレンズとはなんだか違う!!!」
ってのを実感した瞬間でした。。。
あ~、出会えてよかった・・・(^_^;)


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
つづきまして、
やっぱりコレも、以前のモノより
<初めての夕景撮り!>
初めての夕景撮り.jpg
delphianさんの存在をしり、「逆光って面白そう・・・」
てな具合で撮りに行ってみたところ、難しいやら、楽しいやらで(目がチカチカ)
ワクワクしながらPCで確認したのを覚えています。。。
delphianさん、撮影の楽しさを教えてくださりありがとうございます!!
・・・・・そして、今後ともなにとぞ・・・(^_^;)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
初回の締めは、「テーブルフォト」なるものをこれまた教えてくださって実行。
・・・しかし、まわりをみてもたいしたモノはなく、どうしようと考えていたらそうだ丁度都合よく節句前!「これなら・・・」
と、テキトーに飾ってある鎧をパシャリ!
<ワシを起こしたのはだれじゃー!>
鎧.jpg
これは、婆さまの代から引き継いだものだそうで、半世紀ほど前の鎧飾りとのこと。どうりでほころびていたわけだ・・・(^_^;)
大きさは、ざっと40センチ位のものです。
FA43で目いっぱい近づいたんですが、迫力でてます??
以上が、まだjpegしか知らなかった撮ってだしのころ・・・(今もたいして変わってませんが・・・)
このあと、DA70が故障の為ペンタックスフォーラムの本体とFA43を出したところ「カメラは後ピン、43mmはとても狂い過ぎててスグに修理が必要です。」と言われました(もちろん有料)・・・とほほ・・・(ToT)/~~~
とりあえず、初めの一歩は、ワタクシとりあえずいい暮らしの
足跡みたいな感じをアップさせていただきました。
これからもどうかみなさま、“見離さず”よいお付き合いのほど、
よろしくお願い致しまする~~~♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

18 comments on “はじめの一~~歩!!

  1. delphian

    コメント一番乗り~♪
    ブログ立ち上げおめでとうございま~す。
    懐かしい写真でオープニングを飾りましたね。
    お嬢ちゃんもキュートです♪
    昼ならチュン♪から続々と駆けつけたと思うのですが、
    明日コメントの嵐に酔いしれて下さい (^^
    広告とかの消し方をチュン♪で解説しますね。
    ではチュン♪に戻ります。

  2. 生涯ペンタックス党!

    こんばんは!
    ブログ開設おめでとうございます!!!
    いつもすれ違いばかりで申し訳ありません、とりあえずいい暮らしさんがいつも気にかけてくれてることを嬉しく思っています♪
    ありがとうございます♪
    これからもよろしくお願いいたします♪
    まずは、ご挨拶まで!

  3. トマト♪

    やったね!(^^☆
    ☆☆☆ブログデビューおめでとうございます☆☆☆
    まってましたぁ~♪
    marumiya。さん&私が♪
    ブログ同期生♪一名様追加~(笑
    これからも。。もっともっと♪
    よろしくお願いいたします~(*^-^*)
    お嬢様?
    可愛い~(^^*
    パパさん似?…(^^??

  4. とりあえずいい暮らし

    はやっ!!
    delphianさん!いつもいつもありがとう!\(~o~)/
    兄貴にはご覧いただいたモノばかりですが、
    ドンドン新しいものも入れていきます!
    目指せ!でるふぁフォト!!!\(~o~)/

  5. トマト♪

    なんで私3番…
    一番GET☆ニャハハ♪って思ってたのにぃ~
    でもでも。。そんな気がしてたので。。(笑
    一番~て言わなくて良かったぁ。。(^^*
    改めまして☆
    とりあえずさん♪
    おめでとうございま~す♪

  6. とりあえずいい暮らし

    おおおっ!
    生涯ペンタックス党!さん ありがとうございます!\(~o~)/
    お仕事タイムと、呑んべえタイムでは、随分差があって面白い!いや面白すぎる生涯ペンタックス党!さん。
    これからも、GOODな写真と、大きな笑いをお教え下さいませ♪

  7. とりあえずいい暮らし

    トマト♪さ~ん!ありがとう♪(#^ー゜)v
    丁度建ち上げたときにいらっしゃるなんて・・・!
    めっちゃグッドタイミング!!
    トマト♪さんの“かけら”楽しく観させていただいてます♪
    ブログ~な日々を“チュン♪”とともに、エンジョイしちゃいましょう!!
    これからも、すえなが~~~くよろしくお願い致します。(^_-)-☆
    ちなみに
    >お嬢様?  (ハイ!)
    >可愛い~  (将来はトマト♪さんのような、みんなを明るく、温かくさせられるよーな娘にそだてたいものです。(●^o^●))
    >パパさん似?…    (どうやら、違うようです・・・)

  8. delphian

    ブログがスッキリ~♪

  9. とりあえずいい暮らし

    あら?こちらにいらっしゃってましたか♪
    ホントまたまた色々と有難うございます。< (_ _)>
    ブログもすっきり!パワーアップ!
    あとはウデをパワーアップ・・・・いたいな~(~_~;)
    カンバ♪ ←トマト♪さん借りてます< (_ _)>

  10. iMovie

    とりあえずいい暮らしさん
    ブログ開設おめでとうございます。
    お嬢さんかわいいですね。パパさんの愛情たっぷりな事が
    伝わってきます。
    夕景も鎧もナイスな仕上がりです。
    素敵な写真、たくさん見せて下さいね。
    また、お邪魔させて頂きま~す。

  11. 甘雪

    わあ(*’▽’*)♪私のブログ(まだあるんかい;)とお揃いデザインだ~~ヽ(*^^*)ノ♪
    DA70はノーマークでした(◎_◎)
    イイですね~~♪
    お嬢さん可愛い♪
    ステキな絵になっていますね(*^^*)
    これはDA70もチェックです(^^;。
    どーしましょー。
    夕景、スゴイじゃないですかヽ(*’0’*)ツ
    アニキの匂いがプンプンしてます!
    私もぜひ習いたい~。
    しかし、時間がいつもムリなのですぅ(x_x;)
    ロケ地探しもままならないっっ。
    これからこちらに通うのが楽しみです(*^-^)
    よろしくお願いしますね☆

  12. とりあえずいい暮らし

    iMovieさん!ありがとうございまーっす!
    お褒めをいただき嬉しいでーっす(*゚∀゚*)
    いつもすれ違ってばかりで、コメこそ残してませんが、
    iMovieさんのなんとも深い味わいのある写真に見とれさせていただいております。< (_ _)>
    こちらこそ、お邪魔させてくださ~~い(^^♪

  13. とりあえずいい暮らし

    甘雪さ~ん!ご訪問ありがとうございまーっす!
    >お揃いの・・・
    ・・・・ん?かぶっちゃってましたか!す、スイマセン!チェック不足だったかな~~~・・・(゚∀゚ ;)タラー
    当初は、DA70、FA50、FA35・・・で、最後にマクロ買えたら満足だな~なんて夢みてました。
    たまたま入った近所の町のカメラ屋さんで、見つけてしまったのです。中古のFA43!しかも、お値打ち!!!
    ・・・・家族内ローンで買わせていただいちゃいました・・・。
    おかげで、購入予定候補さんが、ガラッとかわっちゃいました・・・(~_~;)
    ワタクシ目も、MYロケ地を模索中!!
    これからも、よろしくご指導のほど~~~~♪

  14. マチ。

    とりあえずさん!
    開設おめでとうございます。
    お嬢さんフォト、超キュート!
    素敵な瞬間をとらえてらっしゃいますね。
    とりあえずっていうか、
    かなり良い暮らしをされらっしゃること♪
    素敵な写真、
    見せていただきありがとうございまーす^^
    ではまた遊びにきまーす!

  15. トマト♪

    また早速今日も遊びに来ちゃった♪
    本当にうれしいぃ♪♪
    ブログ同期生3人で力を合わせて(私…着いて行くだけ。。)
    ガンバ♪
    ねえ。。
    >トマト♪さんの“かけら”楽しく観させていただいてます♪
    違うよ♪甘雪姉さんがプンプン!!『甘雪のかけら』
    (*^O^*)
    一瞬☆キャー♪って喜んじゃったけど…(笑
    >(将来はトマト♪さんのような、みんなを明るく、温かくさせられるよーな娘にそだてたいものです。(●^o^●))
    ギャハハ!!
    私のままにほっといても良いなぁって思いながら♪♪
    これも。。かけら♪の甘雪姉さんとゴッチャになってますね~(笑
    むん??
    >わあ(*’▽’*)♪私のブログ(まだあるんかい;)とお揃いデザインだ~~ヽ(*^^*)ノ♪
    それ何処何処??
    過去の甘雪姉さんに会いたいなぁ♪
    とりあえずさん♪
    マイペースでガンバ♪

  16. とりあえずいい暮らし

    おっとぉ、マチ。さん 来て下さったんですね♪
    「超キュート!」いただきました!有難うございま~す(*^_^*)
    この写真の時は、一緒にシャボン玉遊びしながら撮ってたもんで
    あやうくカメラがシャボンまみれになりそうで大変でした・・・(~_~;)
    シャボンダマ(; ̄o ̄)y-oO○ フワフワ○ パーン!!*(/◎ox)/ウワッ!!
    >とりあえずっていうか、かなり良い暮らしをされらっしゃること♪
    いやぁ~、チュン♪に参加させていただいてから
    “めっちゃ楽しい暮らし”ア~ンド“寝不足の日々”
    となっています。(ネーム変えようかしら・・・♪~( ̄。 ̄)ナンテナ- )
    これからも来ていただけるよう、がむばっちゃいます!!
    ┏O)) アザ━━━━━━━ス!

  17. とりあえずいい暮らし

    ゲッ、ゲゲゲのゲ!!!
    ト、トマト♪さ~~~ん、ご、ごめんなさ~~~~い!!!ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ “かけら”と“ガンバ♪”を間違えるなんて!! とりあえずの一生の不覚!!なんたる馬鹿!!ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!! ・・・・・・でもね、 >トマト♪さんのような、みんなを明るく、温かくさせられるよーな・・・ は、あってますよ~~♪(もちろん甘雪姉様もそうですが・・・) トマト♪さんのコメは、毎回ニタニタしながら読ませていただいてます(^^♪ 元気をいつもありがとう!ってな感じです(●^o^●) >わあ(*'▽'*)♪私のブログ(まだあるんかい;)とお揃いデザインだ~~ヽ(*^^*)ノ♪ は、実はワタクシも気になってるんです。 どこなのかなぁ~  (▼▼ )( ▼▼)どこだ

  18. 甘雪

    ぶひゃひゃひゃひゃ( ̄▽ ̄)
    私のブログは現在オネンネ中なので公開しておりませんw
    (^○^)スッキリ?!
    (=^∇^)ノ”ばいび~♪・:*:・・:*:・・:*:・