久しぶりに撮りに行ってきました。

<夜明け前>
yoakemae.jpg
K20D DA21mmF3.2 [21mm F8 1/30 ISO400 -1.0EV]
先日、久方ぶりに友人たちと“撮影会”なるものに行ってきました。
とはいっても、山登ってパシャパシャ勝手に撮るだけ~(*^_^*)
ビギナーな山男たちはたいした装備も知らないので小学生の遠足にも使われる
低い山に行ってきました。
っで、扉画は久しぶりに早起きした暮らしは、日の出直前に会うことができました。
ちなみに起きたてですので、モロ“暮らしんち前”です。
ロケーション選んでる場合じゃなかった(^_^;)


<まもなく明ける>
mamonakuakeru.jpg
K20D DA21mmF3.2 [21mm F8 1/15 ISO100 ±0EV]
いや~~、起きたらあんな空になってました~~。
BMではありませんが、久しぶりに面白い空の色を見れたので
暮らしは急いでカメラ片手にパシャったとさ♪
でかける直前。もうお迎えが来るのに・・・・。
<記念撮影>
kinennsatuei.jpg
K20D DA21mmF3.2 [21mm F4.5 1/30 ISO100 +1.5EV]
っと、今回は山登りの収穫はアップせず次回に!
いや~~、今日のアップは“ニューシグネチャ”が暮らしにできるかどうかのお試しだった訳で・・・・w。
たいしたシグネチャではありませんが、例のアレの使い方がままならないもので
なんとかかんとかできたようで・・・・って、わからない方にはわからんw。
だははは~。世界中に配信しているのに限られてた方にしか見ていただいてないブログならでは♪
と、とにかく、暮らしは久しぶりに撮りにいったのが嬉しくて楽しくて♪♪
っで、3枚目はなぜだか同じ三脚・同じ雲台を持ってた今回参加の4名で
山頂での記念撮影と相成りました(*^_^*)
ちなみにオイラのは「金」です~(^^♪
じ、次回こそ、山でのショット、アップしよ~~っと♪♪

8 comments on “久しぶりに撮りに行ってきました。

  1. ナイス兄貴

    うひょ~ 燃えてますね~
    すんばらしい朝焼けです!
    そりゃ眠気も吹っ飛びますよね! (^^
    雲がなければSBMのトーンが出ていたはずですね。
    でもこの雲があるからこその迫力ある朝焼けでございます。
    おっ シグネチャが斬新だ!
    こういうのもありましたか~
    良い感じだし、ナイスアイディアでございます♪
    撮影会、楽しかったようですね~
    プチ兄貴になって単焦点を勧めまくって下されw
    しかしなんですか?(@@
    全員KTSとはw
    暮らしさん、なかなかの影響力ですね~ (^^

  2. とりあえずいい暮らし

    おお~~兄貴!毎度の一番乗り&すばらしいいただき
    ┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    そうなのです。BM捕獲はできませんでしたが、この雲の色はかな~~り嬉しかったです♪
    シグネチャは・・・・・・┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    コレやるために兄貴に色々聞きまくっちゃいました♪♪
    だはは~~KTS軍団w
    山頂には結構なギャラリーがおりましたが、恥ずかしさを隠しながら撮っちゃいましたw
    暮らしの影響力というより、オイラの二十年来の友人のおかげかもしれません。
    オイラが基地に初めて訪問させていただいた頃、の友人をカメラの世界に引き入れまして、
    コイツがウチデノコヅチもってるみたいで金があることあること!
    あれやこれやを買いまくってまして、オイラが気になったのを先に買わせて
    現物をチェックしてからオイラが購入・・・・悪どい暮らしw
    というより、趣味思考が似てるんですね~。だもんで二十数年の付き合いができてるのかも~~(^^♪
    ・・・・・・・・ただし・・・・ヤツがPENTAXじゃないことだけが、喧嘩の種にもなっておりまする~~_(_^_)_

  3. ask-evo

    強烈な赤と青ですね~
    すっごいサイケな空だ~w
    特に<まもなく明ける>がかっちょいい~!
    KTSの雲台もいいなぁ
    4つとも三脚ごと同じというのも面白いです(^^)
    なるほど、レイヤーを勉強していたのはこのためだったのですね

  4. とりあえずいい暮らし

    おおっ、ask-evoさんいらっしゃいませ~♪
    サイケな空は、ホントに凄かったんですよ~。カメラ用意してるうちにもどんどん変わってきたりして、あせりながら撮りましたw。
    なにしろそれだけすぐ変わるもんですから、ロケーション探してる場合じゃなくて、だもんで、暮らしんちまわりの単なる住宅が写ってしまってますw。
    <まもなく明ける>は、「そうだ!5軒先の公園に木が立ってたはず~~!」ってなもんで、とりあえず木を入れてみました♪
    電柱は要らないんですけどね・・・・(~_~;)
    KTSの雲台、反応┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    色は、あえてか狙いかトリドリになってくれました。だもんで、購入希望者はまだ居るんですが、選べる色が限られてる~~ヽ(`▽´)/早いもん勝ちw
    三脚もみな同じw。グリップのスポンジも付いてないんで、ホームセンターで購入して加工したのもみな同じwww。
    >なるほど、レイヤーを勉強していたのはこのためだったのですね
    だははは~~~~~♪ そのとほり!w。
    兄貴のご指導のおかげで、やっとココまでたどり着けました~_(_^_)_
    み、見られてたのね・・・・w。(@_@;)

  5. 甘雪

    か~~~っちょいい(OoO;)
    暮らしさんって、毎回キレキレだ。。。
    気絶。。。。。。。。。。。。。

  6. とりあえずいい暮らし

    おおっ!! 甘雪さん、いらっさいま・・・・・・・だはは~~♪
    かっちょいいいただき┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    キレてる?キレてな~~いw。
    よしっ、当面このしぐねちゃ使っていこうw。
    気絶するほど悩ましい、写真。目指していこうっチャー♪

  7. Jerry

    おお~っ、燃えるような朝焼け。綺麗ですね~
    起き抜けにコレだと一気に目が覚めますよね。
    2枚目、電柱がなければサイコーですね^^; 
    これでも充分にきれいですが・・・・
    三脚&雲台の記念撮影はわらっちゃいました^^
    みな同じものなんて、相当仲がよろしいようで^^
    私もKTSの自由雲台が気になっております・・・
    が、その前に欲しいものがあれやこれや・・・

  8. とりあえずいい暮らし

    ぐわ~~っ!! Jerryさん、ご訪問┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    JerryさんちみたいにSBMが撮りたいですが・・・・w。
    >2枚目、電柱がなければサイコーですね^^;
    し~~~っ、言わなければみんな気づかない・・・・・・なわけないか(~_~;)
    いや~、ウチの近所はこんなんばっかw。木が生えてるトコを思い出しただけでもオイラにゃOK♪
    おっ!?雲台に反応してくださいましたね~♪
    持ち運ぶときにパン棒がジャマに感じなければ特に必要は無いかもw。
    暮らしが選んだ理由は・・・・・カッコつけwwww。いや、コンパクトさを大事に・・・・・・でしたw(~_~;)